忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




えーっと、今日親友とトランスフォーマー見てきました。
映画の内容はとてもよかった(私が何べんも騒ぎそうになって親友に止められたほど)です。しかしパステルで食事をしたあと、ビックカメラと三省堂へ寄った際、親友と何度も離れ離れになり、とても寂しい思いをしました。
ビックカメラでズームアウト買おうか迷ったけど、結局延期することにしました。

オプティマス・プライムは、アクション仮面と比較して冷徹な感じがしたけど、実際はきちんと感情があるのではと思えました。ちなみに、TFたちの中でアニメ版と声優が同じだったのは彼だけ。メガトロン様はBWに近かったかなあ。(ただし、出演者の中にギャラクシーコンボイを演じた楠大典氏の名前がありました。)

バンブルビーは黙っていればかわいらしい子だけれど、最後に一言しゃべったときは、あまりの声の低さにあいた口がふさがりませんでした。

ジャズが死んでしまったのはとても悲しかったけど、フレンジー(米軍システムをハッキングした悪い奴)が死んだのも悲しかったです。これこそギザギザハートの子守唄を歌うべき時だと思いました。なぜ悲しかったのかというと、あまりにもかわいらしかったから※(笑)もう連れて帰りたいぐらい。(首から再生していたのには少し複雑な気分になりましたが。)

分析官マドセンの友人のハッカーの声を吹き替えた高木渉氏は、ヒップホップスタイルのルックスと声がとても似合っていました。
セクター7のシモンズ捜査官の声を吹き替えたチョー氏は、じいやさんとも野原銀之助とも違う、しっかりとした声をしていました。(最初は悪い奴だと思ったのですが、結局はいい人でした。ふふふ。)

で、面白かった点は、やっぱりTFたちのやることと、せりふ。
見た目以上にすごい(More Than Meets The Eye)とか、愚か者が!とか、オートボット出動だ、とか。
サムが5分待ってくれと言っているのにもかかわらず、のこのこ出てきては花壇や芝生を踏み荒らしちゃったりとか。

最後のアクションシーンはよかったけど、ちょっと見づらかったかなあ。わけがわからないってぐらいに。
あ、マウンテンデューの自販機やXBOXがトランスフォームするところ見ましたよ。あれにはびっくらこきました。フレンジーなら連れて帰りたいとさっき言ったけど、XBOXがトランスフォームするのはいやです。

あ、そうそう、最初のころバンブルビーは、うちにあるような感じだったのですが、ミカエラにおんぼろ呼ばわりされた際、いったんサムとミカエラを置いてどこかへ行った(このときサムは「見ろ、怒っちゃったじゃないか」と言うのですが)―と思ったら、2009年型のカマロをスキャンして戻ってきました。(このときどんだけぴかぴかだったか)
74年式のカマロの際、蜂のオーナメント(ここでは車にぶら下げるアクセサリーのことをさしています)がぶらさがっていて、こいつだと思いました。近くにいた黄色いビートル(G1バンブルを意識しているのでしょう)はもろ被害にあってました。


※私の言う‘かわいい’はろくな意味合いのない場合もあります。

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
こんばんは。
映画は楽しめたようですね。
私も最後のバンブルビーの声に関しては、ミスキャストだったなと思いますね。

日本語吹き替えを見たようですので、ちょっと補足を。
字幕版ではバンブルビーのラジオにも字幕がはいるのですが。
ミカエラがボーイフレンドで喧嘩して歩いて帰るシーンで
「おくるのは誰」とか
エンスト後にミカエラが歩いて帰りはじめた時に
「ベイビーカムバック」とか流していました。
バンブルビーなりに気をつかってラジオを流してるんですよ。
れっど あらあと 2007/08/11(Sat)23:37:43 編集
ネタばれ失礼します
>私も最後のバンブルビーの声に関しては、ミスキャストだったなと思いますね。
一緒に見てた友人も、あまりの声の低さにびっくりしたようです。
初代のバンブルの声は聞いたことないけど、私もそう思えました。

>バンブルビーなりに気をつかってラジオを流してるんですよ。
マンボ流してしまったのは覚えているけど、確かにそう思えるところがありましたね。
管理者:吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり) 2007/08/12 12:40



TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]