忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今同窓会から帰ってきた

苦手なの後(当然結果はドベ)、焼肉食べた
苦手ゆうても楽しかった
みんなに会えたのが何よりの幸せ

拍手[0回]

PR



行ってきました。
レイヤーさんたちの写真撮ってきました。
ほとんど日本人だったけど、犬夜叉のコスしてた人はデンマークから来てました。私の英語通じました。ブラー並に早口でブロークンだったけど(国籍がわかったのは「(犬夜叉はアメリカなどではアダルトスイムで放映されてるので)アダルトスイムで見たんですか?」と尋ねたら「違います」と答えてそれから向こうから自分の国籍を言ったため)
レイヤーさんに対していろいろ話しかけてしまいました。


古谷氏が来たあたりで帰りました
でも楽しかったです。
帽子また無くした

拍手[0回]




久々に八事のトイザらスまで行ってきた
変形!ヘンケイ!トランスフォーマーのパンフはあったものの、あったのはバンブルだけ
店員さんに聞いたところ、案の定購入者は大人が多かったとか
結局半年前に出たリアルギアを買った
そいつが誰かはまたあとで
おしゃれせずに行ったら子どもに親と間違えられた
あと、別の子どもがメガトロンとスタスクを戦わせてた
やっぱおもちゃ屋はいいなあ

拍手[0回]




えーっと、今日親友とトランスフォーマー見てきました。
映画の内容はとてもよかった(私が何べんも騒ぎそうになって親友に止められたほど)です。しかしパステルで食事をしたあと、ビックカメラと三省堂へ寄った際、親友と何度も離れ離れになり、とても寂しい思いをしました。
ビックカメラでズームアウト買おうか迷ったけど、結局延期することにしました。

拍手[0回]




えーっと、これにはホラーじみた意味は全くありませんので、ご安心を。
それでもやっぱり図書館ってのは、わたしにとって勉強に不向きな場所です。

まず、本がまわりにありすぎる。今回は銃関係の1600時ほどの英文を書くための資料集めにやってきたはいいのですが、資料2冊、小説・エッセイ3冊。
小説・エッセイは、2時間ほどめぐって借りました。
それに、本が順番どうりに並んでなかったり、アンソロジーや共著でもないのに、同じ作者の本が離れていたりすると、つい並び替えてしまいます。

それと今回のような夏休みの場合、研究室や学習室なるところが混んでいる。
かといって児童用の勉強コーナーで勉強しようにも、さっき言ったとおり本が多すぎるし、やかましいので集中できない。
もうだめだということで引き上げてしまいました。

最後にまずいのは、借りてきた本が大当たり。
帰ってからすぐ小説とか読み漁りました。
ラヴクラフトの悪魔の落とし子がなかったのは残念。


こんな言い訳に皆さん付き合ってくださってありがとうございました。

拍手[0回]




今日は体調不良のため、ちょっと更新が遅れました

DSC02686.JPG










この写真ではないけど、プリンセス・ミチコという名の品種の薔薇もありました。
ローゼンメイデンのキャラクターと同じ名前の品種もあったらいいなあ、と思いました。(こういうのだと、雛苺)
ローゼンメイデンは少ししか読まなかったし、主題歌は一応聞いたし、キャスト中に知っている声優の名はあるけど、アニメはあまり見ていません。

5afe910b.jpeg








純潔の象徴

DSC02702.JPG








白の中のエメラルド。こういう光景も素敵です。

DSC02723.JPG








競演

DSC02711.JPG







ピンクの薔薇の花束


わたしは何度か薔薇のにおいを嗅ごうとしましたが、あまりいい香りを感じませんでした。匂いを嗅ごうとして触れた際、パラパラパラっと花びらが落ちてしまい(時期上こうなった)、それを持ち帰り押し花を作ることにしました。
あらってティッシュに包んで辞書にはさんだ後のこと、ちょっと花を近づけたら、よい香りがしました。



そして今、パイレーツ・オブ・カリビアンを見ています。
G1オプティマスプライム――G1コンボイ――いや、GFプライマスイーヴァック――いや、ライブコンボイ(当然声優の話)との対決が見もの

それと、シャドウがひとりだちしました。その記事は後日ゆっくりと書きたいと思います。

拍手[0回]




ちょっと某バラ園に行ってきました。


DSC02706.JPG










DSC02701.JPG










DSC02717.JPG











確かこれは黒真珠という種類だったはず…;(バラにはさっぱり詳しくないので、同じ色合いの花だと混乱します)
でも、覚えているのは、ブラックコンボイに似合いそうな薔薇だったこと。

DSC02694.JPG










紫色の薔薇
ちなみに手は私の手です。

DSC02697.JPG










異形の孤独

拍手[0回]




今日はお好み焼き屋で昼食をとった後、ユニクロで買い物をして、フリーペーパーを大量にもらってきた。
あまりやる気がしない(これよくない)

拍手[0回]




午前中に某リサイクルショップへ寄ってきました。
以前話題にしたところです。
開店約20分前に来てしまったので、そこの周辺の桜を見ました。(写真は後日したいと思います。)

きのうのきょうかと思いきや、ガラスのショウケース見たら、以下のようなものがありました。

ギャラクシーコンボイ(ハイブリッドスタイル)
復刻版ウルトラマグナス
同レーザークロー(同じのが2体ありました)
同ガルバトロン
同コンボイ(?)(前方の箱に隠れていたので名前まではわかりませんでした。黒かったけど、サイバトロンエンブレムは確認できました。)

スターコンボイ
トイザらス10周年記念盤コンボイ(これかどうかわからないけど、BWかカーロボリアルタイム放映時、トイザラスの広告にコンボイが載ってたので、混乱した記憶があります。あと、メーテレ系列の番組でTFが取り上げられていたらしいのですが、その時TF嫌いに陥っていて見ませんでした)
TFコレクション・インセクトロン(セット)
海洋堂コレクション(変形不可。ジオラマみたいな感じ)
一番最後のやつだけ3000円以下(消費税を入れるとどれくらいか不明のため)で、後は3000円以上しました。(中には1万円以上したのもありました。)
なので、あきらめました。


あと、今回は、中古ゲーム売り場の辺りに行ってみたら、なんとまあ、魔改造フィギュアありました

びっくりしましたよ。もう。

黒バラでやってるのを見たことがあるのですが、実物はこれが初めてです。


当然のごとく、18禁扱いになっていました。

拍手[0回]




実は、大町前に家族(+ラミー)で近所の公園に花見に行きました。

DSC02488.JPG










DSC02487.JPG








なんでこうもうまく写らないんだろうか。


DSC02502.JPG








2枚目撮ろうとしたら飛んでってしまいました。

DSC02497.JPG









DSC02498.JPG












こでまりの花をバックに撮影。
これが一番簡単な撮影法。
そして私の軽い潔癖症がよく現れている手法。

DSC02510.JPG








ラミーinお花見会場。肉を焼くにおいがすごかった。

DSC02513.JPG








家族が黒バラで等身大フィギュアの話があったことをしてくれた。
昨日見たときはびっくりした。まるで風俗店のようだった。
さらにもっとびっくりしたことは、この写真のラミー…いや、電車を貸しきってまで撮影する人物がいたことである。
それだったらまだTFやらラミーやらを連れてって写真を撮った方がずっとましだと思えた。

拍手[0回]




友人と2人でセントレアに行ってきました。 

DSC02462.JPG















DSC02463.JPG










セントレアの名を冠したラン『セントレア・マーズ』






DSC02478.JPG








強風の割には何度もスカイデッキに出たっけ。


DSC02465.JPG










DSC02481.JPG









DSC02482.JPG









離陸のところを撮るのはなかなか難しい。



DSC02468.JPG











レンガ横丁より。

DSC02469.JPG








ピカチュウカー
ちなみに車種はトヨタのist


DSC02475.JPG








私だけだろうか、このぬいぐるみたちが誘拐事件の被害者のように思えるのは。(笑)

DSC02471.JPG








ポケモンジェット模型

DSC02474.JPG








二兎追うものは一兎も得ずとはこのことです

DSC02473.JPG









家族に話したら、記念撮影しとけばよかったんじゃないかと。
今度どっかいったらやろう。



拍手[0回]




今日は家族とともに高山へ行きました。

道中のひるがの高原
DSC02403.JPG








DSC02404.JPG








写真上の雪は、おそらく今月に降ったものと思われます。
ホットドッグを、アメリカンドッグと間違えて頼んでしまいました。(^^ゞ(しかもそれに気づいたのは、ホットドッグを受け取った後…。おいしかったんだけどな)




DSC02433.JPG








高山って、こんな感じです。


DSC02426-1.jpg










からくり人形。箱を開けるたびに、中身が変わります。(4~6パターン?)




DSC02437.JPG








おみやげやさん。さるぼぼいっぱい。さるぼぼの雛人形があったので、張り紙の存在に気づかずうっかり店内撮影してしまいましたm(__)m(写真は消去しました)



DSC02416-1.jpg










写真はぴーちくぱーく前で撮ったもの。
結構かわいい鳥のマグネットとかを売ってますが、こういうのも売っているそうです。(写真は非売品だと思われます)



DSC024181.jpg








ルックスがあまりにもエイリアンにそっくりなので、私たちはエイリアン呼ばわりしていました。
リディーちゃんのフィギュアもって行けばよかったかな。


DSC02422-1.jpg








機会があったらまたしたいと思います。

拍手[0回]




タイトルは今朝のビーストウォーズより。
今日あるリサイクルショップ行ってきました。
そこはフィギュアや古着、ライター、昔のゲーム機(ファミコン系)などを取り扱っています。
で、トランスフォーマーのフィギュアがどれくらいあるのか聞いてきました。(ちなみに手元に食玩を含むTFトイは一体もありません)

その結果、見つかったのは

マイクロン伝説エアアサルトマイクロン(3体セット、価格は498円。合体してダークセイバーなる剣となるそうです。)
バイナルテック*アスタリスク サンストリーカーfeat.ダッジバイパー(白神ジュンコは、顔がそっくりなところから考えてカーロボのジュンコさんをモチーフにしていると考えてよいでしょう。赤いコブラのマークを見ただけでは、悪役と間違われるかもしれません)
キスぷれあたり×オートルーパー(あたりの萌え悩殺を意識したと思われるポーズを見てびっくりしたのは言うまでもありません。ちなみにサイズはあたり>オートルーパー………といっても、あたりがメインなので、オートルーパーはビークルモードでしたが。)


他にもジャンプの名作漫画やブライス、アメコミやらたくさんありましたよ。
ただ、嫌いな漫画がある場合は、ちょっといづらいかも。

拍手[0回]




タイトルはCHEMISTRYの冬の名曲その2(ちなみにその1はYou Go Your Way。音が冬っぽいし、CMも確か人口雪が降ってたし)
skoop on somebodyがカバーしたほどだ(ただしこっちは全て一人で歌っていた)


今日はマブダチとお出かけ

予定地が余りにもつまらなかったため、結局別の場所へ
でもまあイルミネーションが撮れただけよかった
きれいだった。
道中アニメトークは炸裂しまくったが(笑)

拍手[0回]




デスノ見てきました
案の定金子監督いじってました
クライマックスの後の何気ないシーンにボロボロ泣く私はガキかな
つまりは―ある意味面白かったってこと。全くつまらないわけじゃない

原作12巻買おうかな

拍手[0回]




楽しかった
自分はTFばかり(時には和田光司(デジモン)の別の曲やウルフルズもあったけど)


ダチはタイムボカンばかり(しかも劇中キャラの真似あり)


でも楽しかった





ちなみにダチは昔のキテレツのエンディング歌ってたことあり―つまりはまだ売れてない頃のTOKIOの歌を歌ってたわ

拍手[0回]



カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]