忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ネットで知り合った人から聞いた話なのですが、三宅健太さんがTFAでアイアンハイド(バルクヘッド)を演じるそうです。
で、蜘蛛姉様ことブラックアラクニアは柚木涼香さんです。やっぱりそうきたんですね。
あと、ラチェット先生は大川透氏らしいです。クッキーモンスターみたいな声ではないとは思いますが、ほのめかしレベルでならありそうです。

そうなると、ある意味これはオールスターですね。たぶん。タートルズ並みの大暴れにならなければよいのですが。

拍手[0回]

PR



大切な仲間たちが倒れていくのに動揺しつつもこの展開を楽しむ私がいる
それが大人ってもんだったりして

拍手[0回]




無事に録れた嬉しさよりも、大切な人を失った気分の方が大きかった

拍手[0回]




今回は何か変わった見た目だなぁと思ったら元になったキャラクターが実在の軍人だった
侵略に哲学を持っているというところが面白かった
キャストさんは小山力也氏
メイドガイだ

拍手[0回]




郷里大輔氏が亡くなられた。
享年57歳。
新聞にはロビンマスクの人とされていたが、私の場合TFVのゴウリュウがぴんとくる。家族にクレしんのローズ(暗黒タマタマのオカマ)のひとだよといったら、それで通じた。(意外なことにクラスメイトがこの訃報を話題にした)



ご冥福をお祈り申し上げます。

拍手[0回]




今ドーラ見てた。
だめだ、これ中毒性高すぎる。
狙ってるつもりがないはずなのに、おかしくてたまらない。
Youtubeで調べてみたら、ヘロインパロがあった。

拍手[0回]




今日のレスキューファイアーは名古屋開府400年を記念をより意識した回となった。
レスキューファイアー側の公式サイトでも名古屋編とキチンと銘打ってあった。
先週がももえりこと桃華絵里女史が客演してたってことは相当力入れてたんだろな。そして悪く言えば、調子に乗りまくってる。

しかも来週があれだから、ありゃもう調子に乗ってるってレベルじゃなくなってる。

拍手[0回]





田の中勇氏死去(声優)

素晴らしい人をなくしたものだと思った。
鬼太郎本人のキャストさんは少なくとも3回は変わったから、さまざまな世代の人に会った人だなと思った。
第一作から一貫して…ああん、もう。

ご冥福をお祈りいたします。

拍手[0回]




今日のレスキューファイアーの舞台の中心は名古屋港。

ああいうおもちゃを持って楽しんでいるチュウカエンがちょっと子供っぽく見えた。

では、タイトルに示したことを実行してみた。
なぜ名古屋市が舞台となったのだろう。製作会社がテレビ愛知だから、ってのは分かる。
にしてはやりすぎだ。
あの番組が放送されている地域は愛知県だけじゃない。

明日1月10日に名古屋港で、名古屋市消防局の出初式が行われるから。(前にも述べたように、舞台が名古屋港中心だし、一般の消防署員の活躍がいつもよりも多いから)
名古屋城開府400年記念(次回予告にはち丸とか出てたし、予告内で開府400年記念イベントが行われていたから)


次回は番組表のタイトルからして予想はだいたいできていたけど、案の定。

拍手[0回]





今ドーラ見てた。今回のはいつもと違うぞ。
かなり抽象的な言い方をすると、シーズンフィナーレ(第X期最終回)という感じだったな・。

拍手[0回]




やば、ラグラッツにはまった。
どこがどう秀逸かと言うと
人物の描きわけができている(一話完結だからできることかもしれないが、少なくともスージーは頼りになる子で、アンジェリカはいじわる、チャッキーは臆病で人の言うことを信じやすいが記憶力が強い、トミーは冒険好きというのがわかる)
言語的な面での問題がある(例:1歳または2歳であるはずのトミーやチャッキーが助詞を使う)が、年相当の視点や考え方がはっきりしている(例:プールを巨大なおまるだと解釈する、など)。ただし、言語面での問題は、吹き替え担当者側が、視聴者に理解しやすくするためにやむを得なかっただけの可能性もある。

訴えかけるような場面は見られなかったが、なんとなく、素晴らしいと思えてきた。

拍手[0回]




今、クローズアップ現代で、美少女イラストを用いた町おこしのことがやってる。
東方Projectのレイヤーさんたちがテレビに出るたんびに、家族に対して興奮した様子で「あれが東方だよ」と言ってしまう。
美少女で人がたくさん来るのは一過性だろう、と家族は言った。でも、よく見たら、美少女をきっかけに、その町へ来て、心が丸くなるっていうのだった。
つまり、美少女はその世界への仲介役。だったら、一過性でもいいかもしれないな、って家族は言った。

あたしもそう思った。

背景も、うまく仕上がってた。

拍手[0回]




どたばたしている中まだ時間はあると考えて見てました

拍手[0回]




友人へのメールに、今日のライダーは間抜けさはある、と書いたが、結構興奮した。

拍手[0回]




Incredible Hulk(テレビアニメ)のThey Call Me Mr. Fixitという回でUnicron Transformerって単語が聞こえたからちょっと検索してみたら、 "Sodium Arc Rectifier" and a... "Unicron Transformer"って実際に言っていたよ、というファンの意見があった。
あたしの耳は間違っていなかった。

余談だけど、この回に登場するグレイハルクの声を当てたマイケル・ドノヴァン氏ってTFGF(サイバートロン)でインチアップの英語版の声当てたんだよねえ。

脚本家のBob Forward はビーストウォーズに参加したことあったし、のちにアニメイテッドにも1話だけ脚本を書いたらしい。

拍手[0回]




昨日、お茶している時に家族にレスキューファイアーを少し見せた。

拍手[0回]



カレンダー
02 2017/03 04
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]