忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




タイトルは銀魂11巻より。発言者は『子供好きのフェミニスト』こと武市変平太(笑)
なぜこんなタイトルにしたかは、久々に祖母宅で見たベン10を見てこのセリフを思い出したから。
今回もまた日向風生並みにぶっ壊しまくり(笑)




現実話になるけど、おばあちゃん、あたしが持ってきた栃の実せんべい喜んでたなあ

拍手[0回]

PR



さっきボン・キュ・ボン~のCMの出典がわかった
トヨタ ラッシュCM『ちっちゃイイ話』
演者:千原兄弟

拍手[0回]




えー、うろおぼえながらもエイリアン変身リストをここに記します。ちょっと痛い感想付きで。

拍手[0回]




またゆっくり修正したいと思うんでまずはここまで。タイトルは意味もなく小沢健二の曲より

拍手[0回]




理由:BSハイビジョンチューナー付きレコーダーのある祖母の家にしばらく寄っていなかったため。

というわけで、やっとこさ、まずは以前録画した回をダビングしてきました。


夕食もついでに食べてきました。いやはや、祖母と笑点のことで話があいました
これでなんとか、とお題出す人が札束の模型を差しだしたときの噺家さんたちの反応で盛り上がりました。
祈祷師呼んできたってことで、隣の人に“雨乞い”と称した芸をさせて山田君に座布団持ってかれたと言ったら、祖母いわくあの人いつもああいうのをやるよって笑ってました。

機会があったらまた笑点見よう

拍手[0回]




サザエさんにおけるジェンダー関する論文を書き終わってから、本編見たとき、?って思った。
「タマは何故涙を流さないのか」というタラオの問いに対し、「男だからで、男は涙を見せないんだ」と言うカツオの答えがどうも疑問におもう。
ドッキーみたいな奴もそりゃいるわさ。でも、現実のおとこは涙を見せないってほんと?

拍手[0回]




えー今日キバ最終回でした

妖奇士やスクライドの最終回を思わせる(といっても最後まで見たわけじゃない)場面もあったけどなんだかんだで大団円でした。でも何か腑に落ちない


追記はそんな腑に落ちない謎をリストアップしました。ムックや設定集嫁(一度使ってみたかった)なんて言われても困ります

拍手[0回]




えー、タイトルはサウスパークの『バスもババアもフォーリング』のもじり
今回も懲りずにベン10レビューです。イエーイ
今回はSFサスペンスの香りがするぜ☆


ちなみにフライテン(fsighthen)は英語で震え上がらせるって意味です

にしても、このアニメの年寄りはじいちゃんを除いてゴールデン・エッグズとかファミリー・ガイとかシンプソンズに流用できそうなデザインですね

拍手[0回]




今さっき、教育テレビにチョーさん出てた。
ちょっと老けたかな、と思いつつ、まだまだ若々しいな、と思った。
親友にメールしたら、その人かなり興奮していた。
あの数年後に薬缶のまねだのバキュームカーのまねだのしてたなんて、思えないよなあ。

メモ:DUSTYのTHE FIRE AND RAIN収録先:SUPER EUROBEAT VOL 141.(同じCDに収録されている曲:ロリータのKISS 2 KISS)

拍手[0回]




タイトルは昨日のBEN10より
やっぱベンはエクシリオンより子どもだ
通ずるところはたくさんあるが(ちなみにこれバドとベンを比較しても全く同じ台詞が出る)

拍手[0回]




えー、今日初めてBSイレブンでベン10見ました。タイトルは、BSイレブンでの放送の際の前後番組(たまごっちと機動戦士ガンダム)です。もちろんベン10もバンダイがスポンサーです。えっ、なんでもちろんだって?バンダイがアメリカでベン10のグッズを販売しているから。
全体の雰囲気は、ミュータントタートルズに近いかも。変身魔女っ子アニメの男の子向け版、といえばわかりやすいかもしれません。

にしてもCM邪魔! OPとEDとCMだけにしたら19分!
民放だけ見るんだったら、BSデジタルの受信料なんつうのは要らないんだそうです。わーい。

拍手[0回]




うへえ、昨日黒執事の「その執事、氷上」3回見ちゃったよ

拍手[0回]




タイトルはBWM5秒CMより。名言の部類に入れよう。
なぜこんなタイトルにしたかは、追記を見てください。

拍手[0回]




今ちょっとネットでソウルイーター見てきました。いやはや、シド先生かっこいいです。(目下のところこの人一番、ブラックスター2番。)
タイトルはシド先生の役者さんネタで。いやはやいやはや、叫びがうまいです。うんうんうん。メガロコンボイ思い出します。

半年前までは恨むコールをやめなかった私だったけど、大団円が近づく(といってもまだまだ遠いが)となると、全部ではないけど面白さがわかってきました。

なんだか明(ポップ)・暗(ダークゴシック)どっちの意味でもおもちゃ箱のようなアニメだなと思いました。(もちろん裏方関係も。クリーピーも見たくなってきた。)

拍手[0回]




えー、早起きして新聞のテレビ欄に目を通したのですが、いやはや、あきれました

トレカアニメ(これが海外モノならトレカートゥーン)が全く同じ時間に2つも!


どっちもワキで木村亜希子女史(カーロボの大西勇気少年演じた人)が出てました
これで今期のトレカアニメは4つ(うち1つは本放送ではなく、うち2つは同じシリーズ)
見た感じで違うところは、追記に書いておきます


拍手[0回]




関係ないけど、最近テトリスにかぶれまくり
今日のソウルイーターは流血シーンあり
レイトショー版はこれよりもっとすごいだろう(鬼神の狂気の描写もしくは狂気による幻覚の描写など)
北米で放送されたらきっとアダルトスイム行きかかなりの描写変更がありそう(後者はマンキンやワンピが海外放送された際実際に施された)

拍手[0回]



カレンダー
02 2017/03 04
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]