忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




えーっとこないだ話しました、「トイレ 今、立上がるとき! であります」の研究文をここに記したいと思います。
多忙のため本放送から1週間も遅れての執筆になってしまいました。
ちなみに、本文中の本家はパロディのネタ元となった作品をさしています。
そういえば、ひとつ思ったのですが、もしもトイレ司令官が玄田哲章氏でなく、楠大典氏だったらどうなってたのでしょうかねえ。

拍手[0回]

PR



きのうケロロ軍曹見てきました。
トランスフォーマーもろにパロディされてました(それも人によっては不快に感じるような方向に)
でも、めちゃくちゃつぼにはまりました。玄田氏が出演されてたり、場面展開がアレだったりで。こだわってるなあ。(比較記事の下書きもありますがまたの機会に。)
余談ですが、ケロロ小隊だけでも3名トランスフォーマーに出演した経験があります。(うち1名はコンボイ役で、もう1人は破壊大帝役で、そして残りの一人はサイバトロンとデストロンを行き来していた役でした。) ポールや556を含めると5名ですし、1発キャラなどを考慮するともっといるかと思います(原作でもTFパロあったし。そちらのアニメ版望む)

拍手[0回]




さっきがんこちゃんの防犯教室見てきました
少女役の野澤女史なかなかやりますね

がんこちゃん見るのは小学校の道徳以来(たぶん10年ぶりですね)
なかなか分かりやすくて面白かったです

拍手[1回]




さっきTFの問題回「パニック・ザ・クレムジーク」をざっと見てきた
声優についてのみここに書き、問題点を追記に書く

ブロードキャストは伊東家の時の雰囲気もやや残っている
クレムジークはパーセプターやフレンジーと同じ声優らしいが、後者の方がピンとくる
しかし、ビリビリとしたところが不快かも

拍手[0回]




恋空の番宣ならぬ映画宣伝番組ともやしもん見ました
うーん、前者で涙腺が刺激されかけましたが、炎のバイオレンスほどは泣けませんでした
なんか、後で苦情が来そうで

もやしもんは、もうおもしれえの一言
阪口&斎賀両氏は前知識で知ってましたが、西村氏が出てたのにはすぐ分かりました
流石校長
斎賀女史もうまかったです
作風はのだめに通ずるけど、一部シーンが蟲師に通ずるところがあって、それでもって個性的
絶対実写化されそう
ちなみに原作は朝日新聞の書籍紹介で知りました
あなどれません
その前にキングロボ、そのあとるくるくが掲載されましたし

拍手[0回]




10/11日付の銀魂より
土方の発言だが、ボーボボでも同じ旨の発言が確認された

ちなみに柳生編、キャストを見ればよく分かるが、ギャラフォで共演者同士が一組、電王で一組、マイクロン伝説で一組(マイ伝のみ一人二役同士)ある
あと、TFで考えれば分かると思うがデストロン大集合とも受け取れる(HMワイプを演じた龍田氏がいるから)

黒田氏は四代目航空参謀の冷徹さを残しながらかなりギャグ臭いキャラクターを演じている

遊佐氏食べ物ごときでぶっ壊れるところが素敵
南都はクールボイスで定評のある緑川氏だが、なかなか良い具合に遊佐氏とは違う生意気キャラに仕上がっている
折笠女史はみかんとは違い非常にシリアスで男性的な声をしている(もしもヒカリアンリメイクやったら、この人を是非ブラッチャールスターに)
杉田・鈴村両氏は非常にブラックな面を視聴者に垣間見せている
千葉・中井両氏は冷静さが全く欠けていることも

で、本編自体はかなり問題作と言っても過言ではないと思う
アクションシーン自体は問題ないが問題発言が多かった

拍手[0回]




タイトルはサザエさん出演者の経歴より。司令官同士の競演だ。
今日友人に文化祭のチケットを私にいくだけなのに、マンションであるが故にどうしたらいいかわからず、結局新聞受けの中に入れてしまった。そのときの私は挙動不審。怪しまれるぞ、絶対。

****************************************

 こないだのベストハウス、少し見たのだが、いつもよりクオリティが落ちたような気がする。おバカ回答ベスト3。どこかで絶対抗議とびそう。
 しかしこれはどうやらこの番組に限ったことではなさそう。

拍手[0回]




昨日録画したハヤテのごとくを見てきた。
むっちゃ面白かった。

あのアニメは、男女ともに楽しめる作品かもしれない。
男の子にとって楽しめる部分は、可愛い女の子達。(水着シーンが多かった今回の場合ならなおさら。)
女の子にとって楽しめる部分は、カッコいい執事達。(個人的にはハヤテが一番好き。力強いが、比較的まとも。2番目はクラウスさん。理由は感想文にて)


面白いんで来週分も予約しました。

拍手[0回]




タイトルは、うちの学校の生徒が、うっかりやってしまった技(名付け親はクラスの担任で、生徒の名前はわからない)

今日はいろいろありすぎてちょっと疲れました。
でも、朝っぱらから腹壊したのにぴんぴんしたのは感激した。神様に感謝しなくては。

拍手[0回]




タイトルは日産デュアリスのCMを見た印象。
きっかけはブログの記事。
それから数日後、その時偶然F1関係の番組を録画したのを再生中に見つけることができた。
見た翌日、友人にそのことを話したら、通じた人物がいた。(しかも女性)
これのCMは一見の価値あり。タイトルの通り、デュアリスがロボット(メカニカルスーツ)にトランスフォーム(変形)するんですもの。
トランスフォーマーファンのわたしはキャーって叫びましたよ。もう。
メカニカルスーツのデザイナーは河森正治氏(!!!)。そう、ダイアクロンの生みの親でもあり、レゴエクソフォースのオリジナルモデル製作者、それでもってエウレカセブンのメインメカデザイナー。

まったくもって、世の中なんでもトランスフォームである。
このところ弁当残しがちだが、これで自分の食欲が増幅されることを祈る。(笑)

拍手[0回]




昨日疲れたため、今朝30分遅く起きました
昨日はパソ使用を自粛しました
でも苦難は来週から
自分で選んだ道だから逃げちゃだめ

拍手[0回]




見てきました怪物王女
なかなかおもしろい
タイトルだけで中世が舞台の話だと勘違いしました。(実際は現代話中心)
OPはロックなのに、EDはゴシック(BGMはクラシック系が多く、ギター・シンセ・スクラッチ系が全く見当たらないほど。ちなみに担当者はアリプロの片倉三起也氏。ナイスセンス!)

拍手[0回]




今日講習のときまでずっとタイトルの曲が頭の中で流れていました。アーチストはJAM PROJECT。アニソン界の大御所たちが組んだユニットです。親友がカラオケで歌った曲です。原曲はヴォーカルが入りますが、親友はほぼ1人で歌いました。原曲はシンセと熱い男の歌声がきいてました。
で、タイアップを調べてみたら、遊戯王GXのEDでした。やるなあジャムプロ。ということは、親友はジャムプロファンか遊戯王見てたってことになりますよね。うーん。修学旅行先の北海道のホテルのテレビでキモいモンスターを見た記憶があります。

拍手[0回]




マイクロン伝説ちょっくら見てきました。

音声をも含めたの印象はこう(声は皆さんそれぞれに感じるものですから、あくまでもこれは参考程度に。)

ステッパーまじめな若造っぽい
ホットロッドあれのどこがミドホラのウソップなんだ、きらめきマン2号じゃないか(でもまさかウソップはないだろうと予想はしていた)
デバスター何とわかりやすい
ジェットファイヤー超おふざけ野郎、やや局長気味(「ちゃ~らちゃ~らちゃっちゃー、いざパーティ会場へ!」)
アイアンハイド全然シャドウらしくない、ちょっとしわがれ気味
サンドストームいかれてる。でもスノーストームとは全然違う。
イカトンボスラスト本当にアイアンハイド!?でもこっちの方が微妙にシャドウっぽい。
メガトロンは威圧的で渋い
ラチェットもメガトロン様とは別の意味で落ち着き払ってて渋い。
コンボイすごく落ち着いている。ギャラコンとは全然違う。(声優も違うのだが)

話がそれすぎた。


さて、これから話す宝亀克寿氏も、マイクロン伝説において、グラップという、年齢のわりには無邪気な熱血サイバトロンTFを演じた。以前話した西村氏とはしわがれた、そして落ち着いた声という点で共通してはいるのだが、西村氏より宝亀氏のほうが若干低い。ナレーターなどで聞く限りでは、優しいおじいちゃん、という印象も残る。(ちなみに宝亀氏はHMと同時期に海外で放映されたリバースでは悪役のリーダー・ロードザラックを演じていたそうだ。ぜひ聞いてみたい。)
ただ、私はグラップ以前に彼のの名前と声を聴いたことがある。
ブラックジャックのエピソード、「人面瘡の本音」に出てきた人面相―つまり、患者の中の別人格なのである。
グラップと変わらない声だったはずなのだが…。

拍手[0回]




今朝、仮面ライダー電王を少しだけ見てきた。
友人曰く、『変身前後で声が違うのはちょっとなあ』とのこと。(原因は人間にライダーが憑依するから。アイデアはいいんだけどなあ。クウガのころがまだよかった気がするのはどうしてなんだろう。)

今日見たところはバトルシーンだった。

そのときのライダーの声は鈴村健一氏で、いやみな奴とも明るい奴とも受け取れる。
目をとじてこの場面を見たのだが、こんな感じになってしまった。

748c8308.PNG







セリフがむちゃくちゃソリッドでした。


ライブコンボイの変形の方ですが、ビークル→ロボットは、手順や感覚を覚えているせいか、そんなに時間はかかりませんでした。でも、ロボット→ビークルの時は2人でやったほうがいいかもしれません。やっぱりあの肩のジョイントがかなり固いからです。私は左右どちらかのをやっとはずせました。

 

拍手[0回]




先週は経済羅針盤(UNIQLO社長が出てた回)見てしまったのでorz
途中見だったが、なかなか面白かった

カミナは小西克幸氏で間違いなかった。グランドコンボイはきっとあの熱い声と、BLOOD+のハジの声をある比率で混ざったような声なのかもしれない
オカマキャラ・リーロンにめちゃ萌えた≧▽≦(ダヤッカと間違えて覚えてた)
声は小野坂昌也氏
ヒステリックなパチ美とは違う味が出てる
主役であるシモンを演じている柿原徹也氏は、名前を見た時、あれ?と思ったが、調べてみたらタートルズのレオナルドやっている人だった
シモンは変声期前後の少年のような声で、レオナルドは気取っていないクールな低めの声なので、聞いた時ピンとこなかったのである
他にも檜山修之氏が出ているのが確認できた
ランページ、タンカー、オブシティアン、グランドコンボイ、スカイファイヤー(これも檜山氏が演じてます)
何だか面白いことになってきた

拍手[0回]



カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]