忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




タイトルはミュータントタートルズ第2話のスプリンター先生の発言
家族にはまったら何回も見るね、といわれた。
たしかに昨日は3回ぐらい見た。笑えました。
来週分も予約しました。

拍手[0回]

PR



タートルズもう一度ゆっくり見ました
うえだゆうじ演じるドナテロがクールだったぁ
タイトルはスプリンター先生の発言

拍手[0回]




お知らせ明日から大町合宿のため、メロメロパークの友達承認やレターの返事ができません


さて、さっき天元突破グレンガランを親子で見てきました
ギャグ活劇として楽しめました
初代×スパリン総司令官共演ありました
グラさんいかれすぎてす(笑)ゾロと間違えました
スポンサーは大手レーベルとゲーム会社がついてます(Dグレとパターンは似てる)

拍手[0回]




妖奇士が終わった
大団円にふさわしい終わり方だった
鳥居がかっこよかった
元閥妖艶だよ
ゴッツンコじゃなくてもはやコジロウだよ

拍手[0回]




この人は、ミッドナイトホラースクールの校長先生や、初代TFシルバーボルトスペリオンHMサイクロナスデスコブラ、そして昨日話したようにヴァンヘルシング・アニメーテッドのジキル博士等を演じてきた。(出演作までわかっているのでいくと、魔人英雄伝ワタルふたりはプリキュアなど多岐に渡っている)
普段は温厚なおじさんの声だが(初代は実際にそのシーンを見たわけではないのでよくわからない)、一歩間違えると怖い悪役にさえなってしまう。(プリキュアの時の悪役は名前は覚えていないが、HMサイクロナスみたいな間抜けさはなかった。)


最近は銀魂で、かんけりじじいの声をやっていた。誰かの親類らしいけど、それは本編見て考えてもらいたい。

拍手[0回]




今回はOP抜きで見られました。
印旛沼がどうたらこうたらというやつです。
ネタバレ感想文は追記に書いておきます。

キャスティングについてはここに書いておきましょう。
鳥居耀蔵は若本槻夫氏でした。ああいう悪役(?)もうまいですね。
今回は狂斎がきちんとしゃべってくれたのでうれしさもひとしお。(前回は食事の時間と重なったため、冒頭と最後だけを見ざるを得なかった)
ちなみに狂斎は高山みなみ女史が演じていました。コナン君よりかなりませてました。(青春アドベンチャー『女王の百年密室』『迷宮百年の睡魔』{いずれも森博嗣原作}に出演されていたときを思い出しました。まさにあのときの声です。)

拍手[0回]




隣の席の女の子とBWで話が合いました。でも、BWだけです。
あと、別の子に香水吹っかけられました。でもいやではありません。むしろちょっと嬉しいです。

アタスンは、ギャグコロ初代レーザーウェーブで行きたいと思います。サウやんじゃだめでした。orz

やっとBW感想文書けた

拍手[0回]




2010のEDを家族に聞かせたら、ラップぽいと言ってました。歌うのはた易いけど、採譜が難しい。

さて、今回はTFの表情パターンについて少し語りたいと思います。表情といっても、百面相のほうではありませんよ。パターンは確認できるだけで5種類ほどありますが、「1型(いちがた)」など、番号で呼ばせていただきます。牙やひげや受け口は無視できるものと考えます。また、この記事に載っているTFは私が思いつくキャラクターのみ。全員ではありません。あしからず。また、ちょっと無理やりなところも


face-1.PNG








この表情は私の中では1型と呼んでいます。最も多いパターンと考えたいところ(間違えてたらごめんなさい)
うちの家族が突っ込んだ表情その1。「何で口が流暢に動くのか。ロボットだからスピーカーみたいにすればいいのでは」
私の答え「多分それは顔だけ柔らかい金属を使っているから。それにこの方が表情が豊かになるし」
この表情のキャラクターブロードキャスト、ブラー、パーセプター、GFコンボイ5人衆、ロディマスコンボイ


face-2.PNG







口のところはカポカポ動きます。
この表情のキャラクター初代コンボイ、初代ホイルジャック(SLも別人ながら同じ感じです)


face-3.PNG








これも家族に突っ込まれたやつ
この表情のキャラクターキックバック、マイスター、フレンジー&ランブル、ブリッツウィング



face-4.PNG








これ一番表情がわかりにくい。(2型だと目の動きとかで、3型だと口元で大体判断ができるが)
この表情のTFドレッドロック、初代サウンドウェーブ、グリムロック、




33c7b3dd.PNG








2+3型、つまり5型。
ゴーグルにうっすらと目が二つ。
今のところオートボルトのみ確認済み。
ちなみに初代デバスターはこれには該当しない。

拍手[0回]




もういっちょ。カブタックorTFつながりで。遠近氏がだんごむしなら、こっちは主役のカブト虫。(カブタックまでウィキペディアにあったからびっくりした。)

この人はたくさん出演されている。(1988年に放映された『トランスフォーマー超神マスターフォース』にて出演が確認済)
この人の声は確認できるだけでも2・3種類はある。

まずはミッドナイトホラースクールの骸骨ドッキーみたいにクールな声。(ドロロの声もこれに該当する。花道の声はこれの発展版と考えてもいいのでは? ただ、ドッキーはあまり声を荒げないのでわかりにくいかも。)
もうひとつは同じくミッドナイトホラースクールの時計クイッキーみたいに甲高くて年齢を感じさせない声。
初めてミドホラ見る方によっては、この二者が同一の声優によって演じられていることに気づかないだろう。

また出演情報聞いたら、その作品をまずは見たいと思う。ひょっとしたら私の知らない面が見えるかもしれないから。

拍手[0回]




えーっと、このところビーストウォーズが見られるようになったのでほくほくしまくりです。
こないだなんか、家族に見たことある!って言われたので感激しました。んでその時、本人がタイガトロンの中の人がカブタックのだんごむしをやっていると言ってたのでちょっくら調べてみたら、案の定そうでした。声の質が似ていたからかな。

………話がそれすぎました

藤原啓治氏と聞くと皆さんはどんなキャラクターを思い浮かべますか?
野原ひろし?ダイノボット?ウォンカ氏(吹き替え)?それとも、怪奇士の往圧?脇役なども入れるときっと他にもあるでしょう。

野原ひろしみたいは情けないお父さん(実際はそうとは限らないけど。時々がんばるし)という感じかな。
打って変わってダイノボットは好戦的で、異常にしわがれていて、んでもってちょっと江戸っ子(もしくはお芝居のヤクザ)っぽい。でもそこが好き (服部がらみの話はこちら
チョコレート工場のウォンカ氏は結構変人といっても問題ない。(本当に。ちなみに藤原氏は別のコメディ映画で二重人格の主人公をやってました。演技はよかったんだけどなあ。ギャグがあまりにも不快だった
往圧はあまり見たことないけど、印象に残っているのは、男らしい声。ひろしがかっこつけたような声といってもいいんだけど、ちょっと違う。

拍手[0回]




今朝はビーストウォーズのセレクション放送の日。
早起きしちゃいました。早起きしたのって、のってけエクスプレッツ…いや、ビューティフルジョー放映以来かな。
BGM・声優等本編のストーリーにあまり関わらない感想はこちらに記しておく。

BGM編
エレキギターが使われていて、ワイルドさが現れていた。
パンフルートっぽい音のシンセリードが使われていて、未来的・テクノロジーを思わせるような仕上がりになっていた。
(ちなみに、初代はミニオーケストラっぽくなっていて親しみが持てた。GFはパイプオルガンを使ったダークな曲からおしゃれな曲まであって多様性が現れていた。)

音声編
声優がらみのネタはなかったものの、台詞回しがとてもよかった。(追記に書いておきます)

拍手[0回]




親子で昨日銀魂を見たのですが…

拍手[0回]




『激突!ソニックvsナックルズ』の映像が見つかった。第5話だとか。なっちゃん(ナックルズ)大活躍。
どうしてなんだろう、今まで興味なかったのに、今じゃソニックにメロメロである。しかも笑顔になりまくりである。生意気といえば生意気なのに。(もちろん君にもよ横恋慕中だよ、シャドウくん)
もっと詳しい感想は追記に書いておこう。

ある日の記事のタイトルのせりふ「エッグマン、静かに余生を送りたいんじゃなかったのか。」はここにあった。

拍手[0回]




こないだも話したとおり、ソニックXのビデオが見つかったので、見ました。Mr.タナカおもしろいなあ。
これ見たのって、まん丸放映終了1~3年後ぐらいだっけ?あのときから私はアニメっ子だったのかも。

音声・BGMの感想だけはここに書いておきます。
・やっぱりソニックは金丸さんが一番だよ。だって彼英単語混じるもん。「What?」とか、「I got it!」
とか、「Hey guys,are you all right?」とか。
・エッグマンの作るロボは、ギャラクシーコンボイと同じほど流暢な奴もいれば、結構英語版サウンドウェーブ以上にロボロボしてる奴もいた。
・「あ、それ引け、やれ引け、負けるなよ♪」ってエッグマン意外と可愛いなあ。
・サウンドはシンセ中心リティムはユーロビート系中心化と思ったが、そうでもないのもあったので、疲れない。
・エッグマンの子分ロボ憎たらしいなあ、可愛い声して。

追記は本編内容。不満ネタあり。

拍手[0回]




今朝の夢の中に、ヘルシングのルーク・バレンタインが出てきました。なんで、OVAにおける彼の担当声優について語りたいと思います。その前に、夢の内容を具体的に語らせてもらうと、ロボットになったルークが(※原形とどめておらず。悪の鉄人28号といってもいい感じかな)、我が家にコンピュータウイルスの入ったミニロボット(消しゴムがピンク系でおめかししたような感じ)を送りつけるというところは覚えています。しかも我が家にはなぜかデスノートの相沢と松田がいました。

さて、本題に戻りましょう。

高木渉氏といえば、私の場合まず思いつくのは『名探偵コナン』の高木刑事と、元太の声でしょう。(ビーストウォーズメタルス最終回でチータスが元太のまねをしたほどです。)本編を見終わった際、家族に聞いてみたところ、区別がつかなかったのを覚えています。
また、映画の吹き替えにも時々出ていて、主役を演じた作品もあったそうです。
ヘルシングOVAでは、吸血鬼バレンタイン兄弟の弟、ルークを演じています。チータスや高木刑事と比べてみればわかるのですが、はっきり言って、クレイジーです。卑語を吐くわ、狂ったような笑いを吐くわで。ちなみに、イスカリオテ機関を表す言葉といえば、Pious,Bloody&Mad(敬虔で血まみれで狂っている)でしょうね。まあ、ヘルシング側も似たようなことはいえなくはないのですが。

拍手[0回]




今テレビを点けたら大塚商会のCMがやってて、加藤賢崇氏がナレやってた
声聞いてすぐにワスピーターって言っちゃった
タイトルはもちろん彼のセリフ

これは覚えやすい(笑)

拍手[0回]



カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]