忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




このところの体育の授業はマット運動だ。
その際にストレッチをやるのだが、ブリッジが全くもってできていない。頭がついてしまうのだ。

つまりはこんな感じである。

3ced924f.PNG



ちなみに自慢ではないが、補助がない限り逆立ちもできない。

orz

拍手[0回]

PR



今日は本を2冊借りてきました。
スティーブンソンの本と、ある少年犯罪がらみの意見集みたいな本です。スティーブンソンはどうしても借りたかったからで、意見集のほうは小論文の宿題(冬休みの宿題はまだ終わっていない。この記事は息抜きに書いている)に少年犯罪のことがちょこっとのっていたから。ただしその事件のことは1行も載っていませんでしたが。

 でも小論苦手だなあ。フィクションは気分によりきりだけど。

拍手[0回]




テスト返って来ました。

文系少女にあるまじきことに、英語・古典・日本史・現国いまいちOTL

そんでもってテスト2日前に計算問題やった甲斐があったのか、今まで赤点ばっかだったのに、数Ⅱ50点越え(ということは、100点までとは行かなくとも、70点台だった可能性もあります。これは具体的な数値を見せたくないだけなのです。わっははは)

拍手[0回]




今日の数Bの時、周りの男子がめちゃくちゃうるさかった。いつも先生が注意するほどうるさいのだが、今回は無法地帯級だ。だって、私の後ろのゾーンの席が男の子だらけで、女子一人が囲まれている状態だ。(でも彼女はすごい。だって、あんなにうるさくても、黙々と勉強してるんだから)

今日は日直。日誌にシャドウとフォントンとインキーを描いてきた。(シャドウ&フォントンはツーショット、インキーは別に描いた。)楽しかった。青ペンが手元にあればもっとよかった。手元にあったのはネイビーペン。黒ペンが負けた。おかげさまでフォントンの目がおかしくなったorz  

一日中、今日もまたTFのテーマソングを口ずさんでいた。初代の下のパート(吉村オリジナル)とか。パート考えるのは好きだ。実行できるのはもっと好きだ。親友とカラオケで初代歌ったことが思い出される。

 

拍手[0回]




今日、学校の帰りに生まれて始めて音楽聴きながら自転車をこいだ。

ちなみに、音源はW21T。つまりは私の携帯電話

聞いた曲はMASHの『21世紀少年』。

その結果、こうなった。

曲にも集中できるが、クラクションや自転車などの音にも集中しなくてはいけないので、結局は忙しい。
曲聞きながら自転車こいでる危ない人というイメージがあるのか、変な目で見られた。
今回はリピート再生だったため、聞き飽きたら、どこかで一度自転車を停めなくてはならないことがわかった
携帯電話だったからこそ、ポケットに入れられるのだが、これがCDプレーヤーだったらまずアウト。(ただしipod等の機器なら大丈夫かも)

拍手[0回]




タイトルはMHS第8話「磁石ロボット!マグネロン」の冒頭シーンのヤムヤムの捨てせりふ。
彼の嫌がらせの理由はリディーへの愛じゃないかな。

さて、話を本題へ戻そう

今日の古典の講習は、いつも通り5時半近いかと思いきや、6時近くまで長引いた。

隣のやつ、とうとう居眠り指摘された。(しかも私のすぐ後ろは落書きやってた。私も話を書きたいところだが、要領が悪いので、ばれたらえらいこっちゃ。)しかも、居眠りしてたorやる気がなさそう5,6人いたらしく、まじめに怒って、「俺は担任に頼まれてやってるわけじゃないから、帰りたい奴は帰れ」とのこと。そうしたいのは山々。でも私立文系大にいく私にとっては、たとえ問題が記号ばかりだろうが、偏差値が低かろうが、重要。理数さっぱりな私にとって文系科目は救いのロープ同然

話を講習に戻そう。そのときは漢文の授業だったが、お前余計な単語をつけるな、と指摘された。で、結局まじめに受けて帰ってきて、やけパソ(体育で遅れて怒られた、ってのもあるし、疲れているし。)

BL本読み終わっちゃった。高杉良はまだまだ。次は角川ホラーか、大崎善生のアジアンタムブルーでも借りるか買うかしようかな。

拍手[0回]




orz

講習疲れた(7時過ぎまでやりました)orz

 

ネタ帳どっかいった―メアリ・セレステ号の結末書くの金曜日あたりorz

 

お詫び:迷惑な柿泥棒(11/20)で催眠術がどうのこうのは、スカルじゃなくて、ワイプでした。ここに訂正します。ちなみにワイプって、ウィキペディアによれば、「蝙蝠雨漏り折り畳んでワイプ」というのが催眠術の呪文みたいですね。コウモリに変形するがコウモリが苦手という一面も。相手の神経を麻痺させる武器を使うのは、どこかスタースクリームと似ていると思うのは私だけ?

例のウィキの情報はこちら

拍手[0回]




今日、ネタ探しに心理学の本を借りるつもりが、『世界の怪奇夜話』という本を借りてしまった―ああ、ホラーバカの血が騒いじゃった
その後の情報の授業でトランスフォーマーVのOP聞くんじゃなかったorz
しかもヘッドホン押さえて何回も聞いてたから…orz
サイバトロンばんざいにすればよかった

拍手[0回]




ミッドナイトホラースクール第四話『泣き虫ロッソ』より。極悪トリオがロッソをいじめるシーンで、子分に続いて親分がロッソに吐いた言葉。この後びしょ濡れになった挙句、ある出来事で親分の怒りに火が付きます
でも一度言ってみたかったなあ、このセリフ


さて、今日は古典の延長授業。7時間授業で、通常は四時に終わるところを、5時半に終えてきましたOTL
うちの古典の先生は、トイレは許さないわ延長はやるわ毒舌は吐く(もしくは生徒をからかう)わの意地悪教師です(笑)
でも、ユーモアのきいた冗談を言うから許します(笑)

拍手[0回]




帰り道に子どもがいると、とても和む
昔は子供嫌いだったのに
なんで笑顔になるんだろうか
この町が平和だと思えるからかな

拍手[0回]




怒髪天の歌
ほぼ一日中歌ってました
洋楽ロックのリズムに演歌みたいにこぶしの効きまくった声
おえっと思うかもしれないけど、結構いいですよ


さて今日は時間割り変更で一時間目から体育でした(でもそのおかげで梶井基次郎借りれた ちなみに今体育ではバレーやってる)
みんな辛そうでしたが、隣りで授業やってた男子が私たちのとこへ来て見事なスパイクを見せてくれました
こういうのもありですね
そしてこれは今日のできごとの中で一番よかったこと

拍手[0回]




もう進路決めました
先生が勧めてる国公立じゃなくて自分の行きたい私立大にいきます



理由はなりたい職業にかかわっている学部もあるし…などなど





ちなみにタイトルはミドホラ第5話のヤムヤムとウソップがジュノから逃げる際に同時に吐いた言葉

今の心境はヤムヤムの言葉のとおり

拍手[0回]




いやあ、朝はきつねうどんが食いたいと考えてたし、午後~夕方はグラッチェ(すかいらーく系列のイタリアンレストラン)のシーザーサラダが食べたいと考えていた。(ていうか白いドレッシングに粉チーズをかけたサラダが食べたかった)


今は、キムチ入り納豆も食べたいと思ってる(えっと思うかもしれないが、結構イケる(*^-^)b)

拍手[0回]




生物の先生は世界制服の夢を見たことがあるそうだ
ちなみに今朝私の夢の中にマグネロが出て来た。わっはっはっ。

ドラキュラ読んでてばれそうになった。馬鹿だ私(笑)

拍手[0回]




テスト全日程終わりました
生物の時くしゃみが止まらなくて悲惨だったorz

今度は進研模試
ボイコット気分で臨もうかな(笑)
あ、そらだめか
選抜に残るべきか迷うなあ

拍手[0回]




数2玉砕orz
日本史半死にorz



明日は英2だけだ

拍手[0回]



カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]