忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日久々にレゴのカタログをもらってきた
ニンジャゴーなる聞いた事のないラインナップが出ていた
円盤状のパーツにミニフィグ一体と武器を一つずつ持たせて、ぶつけ合い、落ちた方が負けという遊び方が公式のようだ
カードを使った遊びもできる(公式)だが、ちょっとこれでうまくいくかどうかわからないな。今の日本はトレーディングカードゲームの戦国時代だからなあ。というか大会使用禁止カードが出そうな気がする。
ベノマリ系ヘビヘビ族のラシャのパーツはロックマンのスネークマンをつくるのに向いてそうだ。緑色の上半身のパーツがあるかどうかは後にして。

カタログを見ていて驚いたのは、『レゴフレンズ』という女の子を対象にしたラインナップに、パーツを組み替える事で着せ替えができるミニフィグがあることだった。
次に驚いたのは、アメコミ系の商品が充実している事だった
ちょっと前からバットマンはあったのだが、スーパーマンやその宿敵であるレックス・ルーサーやワンダーウーマンがいるのには驚いた。
バットケイブに殴り込んできたベインを返り討ちにして、ふさわしい場所に連れて行く…ってアーカム精神病院の事きゃー!?

また、『レゴ スーパー・ヒーローズ』にはDCコミック以外にもマーベル・コミックのヒーローも扱われていて驚いた。
ただ、このラインナップで不満なのはハルクが入っていた事。なんかどこか違うんだよなって思えた。トランスフォーマー(またはモビルスーツ乃至はそれに準ずる巨大ロボット)だって言われれば納得はいくのだが。
というかこの骨組みを見ているとバイオニクルを思い出す。共通規格かどうかは不明だが

CMに出ていた逆さまの子ってゴーレくんっていうのね

拍手[0回]

PR



昔『ザ・シンプソンズ』のピエロのクラスティが文盲である事をカミングアウトした際、私は彼が教育を受けていないと思った。
しかしピエロ(というかお笑い全般)は頭がよくないとできない職業だし、後で知った事だけどクラスティの父親はラビだった
私は彼の“文盲”という特徴が学習障害(識字障害?)の類だという事を悟った

じゃあどうやってクラスティは台本の内容を頭に入れたのだろう
誰かに音読してもらったとか
あらかじめ自分で番組の計画をたてたとか

拍手[0回]




カウンセリング帰り
こんな気持ちのよい日にもし変なのがもしわいたらたまったものじゃない



拍手[0回]




カウンセリング帰り
変なのがましわいたらたまったものじゃない



拍手[0回]




散っている桜
どう見てもソメイヨシノではない



拍手[0回]




昨日大須のメイド喫茶行った時の写真
メイドさんと一緒に撮影するだけでも500円かかるけど、食べ物の撮影だけならばタダなので



拍手[0回]




いとことともに科学館



拍手[0回]




菜の花
花壇の隅(外側)に
なしてこうなった



拍手[0回]




やること
1.名駅の交番に問い合わせる
2.名古屋市交通局に問い合わせる
3.ビックカメラに問い合わせる

拍手[0回]




タイトルは松岡修造さんの言葉より

緊張をとくためには笑いが必要だと思ってこの言葉を思い出した結果がこれだよ

拍手[0回]




今日ショッピングモールのお酒売り場行ったら、アルゼンチンやチリのワインが増えてた
南アフリカもちょぼちょぼあった

今日第9地区見た

そしてこう思った

南アフリカすげえ!どんどんやりおる

拍手[0回]




タイトルは去年11月20日付の笑点より
お題は『ねぇ~、ベイスターズ買ったら?

発言者は好楽さん

テレビは去年の震災ばかり
今日のクローズアップ現代は、そこから離れられるかもしれない。瓦礫や災害の映像から離れたい。1mmだけでもいいから
履歴書書いてたら集中力が切れたので他に興味をそらしている

拍手[0回]




雪なう。
不恰好ながらも雪うさぎ
青空が顔を出した
霙フラグが立ったね



拍手[0回]




霜柱発見

本日のBGM:おてんば恋娘の冒険



拍手[0回]




こんな夢を見た
何か母親に「オッペンハイマーと会いに行く」と図書館に
それから路面に凍りついた蛸のうちの一体がギロっとこっち見て、不完全に解凍されて暴れた
通行人に言ってもなかなか取り合ってくれなかったが、しばらくしたら通行人も襲われた。それでも通行人は蛸におののく様子はなく蛸相手にふざけた態度をとっていた
私は蛸から逃げ公園のベンチのそばに来た。そしたらある男性の飼い犬にじゃれつかれた
私がパニックをおこしだした時(犬に飛びつかれるのは元々苦手)、その犬の後半身が狸の毛色のような灰色で前半身がどう見ても虎だった
夢が切り替わって『危険なトリップ』というタイトルのブログの記事を書くところで目がさめた

拍手[0回]




明日は着付けの日だ
前開きの服を着てこないと髪をセットできないらしい

眠り姫よろしく、箪笥の外に出ているとっくりの服を全部洗濯に出すところを想像した

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]