忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さっきダーウィンが来た!のダーウィンニュースでクモが取り上げられた時、『 駆けろ!スパイダーマン』が流れた
NHK空気読みすぎだ

拍手[0回]

PR



この人の声を知ったのは15年ほど前に見た「映画クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ追跡!」のサタケ
図体はでかいがかわいそうな扱いをされた挙句しんのすけ側に寝返る、根っからの悪人とは言えない奴である
中~低(完全なバリトンではない)音だが、ほんの少しかすれた声は皮肉などの感情を増幅させている感じがする
それから数年後、この人は『銀魂』でマダオこと長谷川平蔵を演じた
このキャラクターもまた、情けなくどこか憎めない
かっこつけてる時は(例えそれがボン・キュ・ボンの話であろうと)渋くかっこいい
総合格闘技番組PRIDEのナレーションは熱く、選手たちの闘志がここまで伝わってくる(彼がこの調子のまま『爆笑!レッドカーペット』のナレーションを担当した際、番組のコンセプトや口調と、音声のギャップが笑いをより増幅した)
『トランスフォーマー アニメイテッド』でメルトダウンことプロメテウス・ブラックとして出演した際はプロレスの司会を行うキャラクターだけあって、PRIDEの雰囲気をそのまま持ってきていた
しかし、プロレスの興行が二度と出来なくなってメルトダウンになってから『溶けろ~』のセリフが悪役らしくなっている

拍手[0回]




さっき昼寝した時夢を見た
家の中はいつもと一緒
しかしなぜかテーマパークのそば
家族に夢かと聞いても違うと

拍手[0回]




この間のリア充云々、当事者は本気で言ったんじゃないんだそうです
ああん


そうそう、この間祖母宅でレコーダーいじっていた際、家族にビーストウォーズを見た事のある人がいまして、本人曰く動物が好きだったから見たわけであって、ロボットアニメが好きだからではないとの事(だから車だらけのカーロボットの時点で見なくなり、ビーストウォーズとノリがそっくりのアニメイテッドにも興味を示しませんでした)
しかも本人かなりうろ覚えで、セカンドとかを無印と混同していました




拍手[0回]




この人はグーフィーの声を当てている事で知られている
ドナルドダックほど聞き取りにくいところはないが、非常に独特な声をしている
強いて言えば、木管楽器のような声である
「チャギントン」の老機関車ピートもややグーフィーっぽい
「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」のレーザーウェーブはメガトロンに忠実なデストロンであるが(そしてお留守番参謀のあだ名を持ち、巨乳という、ファンがつけた称号を持つ)、低く太い声をしている
同じくトランスフォーマーに登場するスラストはレーザーウェーブに通ずる声をしているが、情けない三枚目らしく、威張るときの偉そうな態度とをとる時や、やられる時の演技は面白い

拍手[0回]




先日、漫研のみんなと話していた時、“リア充乙”って言葉が出てきた
私は“リア充”って言葉、つまり現実で充実している状態がどういうのかわからなくなってきた
みんなは恋人がいてチャラい連中が“リア充”だという
だけど私はそれに肯定できない
恋人がいてチャラい人でも、デートDVや薬物中毒に陥っているのかもしれない(ただしこれは私のようなオタクにも言える)
恋人がいない人でも趣味(鉄ちゃんでも、作曲家でも、コレクターでも、書道家でも何でも)に没頭して幸せな人もいる
それに、私の場合異性のオタク友達(親友とも言う)がおり、ゼミの仲間からその人が恋人扱いされる、という恋人とも親友とも受け取れるのだ
やっぱり現実で充実しているってのは人それぞれ
一概には言えないよ

拍手[3回]




バイト先の近所にて

近くのクリニックにはハーブの花壇がありました
恐らく…^_^;



拍手[1回]




スパイダーマンのように壁を這うネコちゃんのバックのBGMはキャッツアイ
泥棒猫じゃないのでご安心をですって
ここはスパイダーマンのテーマでも良かったはず

結構アニメの音源ってバラエティ番組や民放のニュースで使われやすいからなあ
伊東家でクレヨンしんちゃんの曲が使われたぐらいだし
NHKのダーウィンが来た!は洋楽や映画音楽(パイカリが使われた事あり)が使われやすい







とうとう民放でも買い物難民についての報道があった
そういえば、母方の祖母は歩いて買い物行ってたなあ
団地住まいじゃなくて一戸建て住まい
健康的な人だが、食事は買ってきたお惣菜が多い
孫である私が(レコーダー目当てに)来るだけでも生活はよくなるのだろうな、きっと

拍手[1回]




この人の名を初めて知ったのは『リロ&スティッチ』シリーズのジャンバ博士。
それ以前に悪役を何度か演じていたのは見たが、その時は演じ手の名前までは覚えていなかった
それでも独特な笑い方など、たとえ一発キャラクターであっても印象に残る演技だった
実際、ゴセイジャーでも悪役のボスであるモンス・ドレイクを務めている。成る程彼にはリーダーにふさわしい邪悪さを湛えているわけだ

さて、ジャンバだが、彼も元(?)悪の科学者だけあって、主人公側についても奸雄の匂いは残っている
しかし、実際のところ、主人公側についてからは優しいおぢちゃんという雰囲気が漂っている



拍手[0回]




orz
クリーパーの漫画本、出版中止
ディッコ茸…じゃなかった、スティーブ・ディッコのクリーパーを集めたやつ買おうかなぁ

拍手[0回]




この人はツンデレ少女役に定評があると聞く。
妹CDでのあの演技を見る限り、感情の起伏は相当激しい。一人で愉しむ時(自慰ではない)は秘かに花が咲いたように楽しみ、泣き叫ぶシーンはそれこそ火がついたようである。
しかし、私はそれを聞くずっと前に『ミルモでポン』シリーズのムルモで初めて知った
確かにムルモと彼女の声は非常に近かった。だが、ムルモはぶりっ子な男の子の妖精である。しかも「ちょろいもんでしゅ」と二面性がある。腹黒い時は意外と怖い。
銀魂の神楽もムルモに近いタイプの声だが、キャラクターの性格上、だらしない印象を持たせる場面がある。
また、『ハヤテのごとく』シリーズのナギといったツンデレキャラも彼女の十八番と言ってもよいだろう。
なお、この人はムルモとは別タイプの少年を演じた事があるが、その声を聞いた時まさか同じキャストとは気づかなかった。ぶりっ子どころか普通の男の子のような声だったのだ

拍手[0回]




この人を初めて知ったのは、『仮面のメイドガイ』のメイドガイ・コガラシ
大柄な体格で豪快な性格にふさわしい

『ケロロ軍曹』のオノノは、悪い意味で見た目ほどの古さを感じなかった
確かにギロロ並に軍人らしかったが、どこか声が鮮明過ぎたと思う


その彼は『ソウルイーター』や『デュエルマスターズ』で高い声の、比較的温厚な老人(?)を演じた
ただ前者はある回(恐らく本気を出したシーン)でメイドガイを思わせるような声づかいになったという意見もあった


近年ではゴセイジャーで悪役の幹部を演じている

拍手[0回]




この人を初めて知ったのは「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」のラチェット
少し低く落ち着いた声は、彼自身にふさわしい
その一方で、他のキャスト同様、本編中で様々な役を演じてきた
例えば、初代第39話におけるダージ。皮肉屋という性格がよく表れている
その一方で、第46話でトラックスを演じた際は、アクションに合わせて裏返ったような声を披露した。
また、インセクトロンのシャープネルは、エフェクトの関係もあって、笑い方をも含めて不気味なキャラクターに仕上がっている
近年では、新三銃士で、アラミスを演じた
若きを支える重要な人物にふさわしい威厳も持ち合わせた声である
また、ミニ番組のナレーションも行なっており、こちらは非常に明朗な声である
なお、50ボイスで発言した際はラチェットをぐっと抑えたような声だった

拍手[0回]




海外アニメの吹き替えにおいてこの人は非常に相性のよい人だと思う。『おたすけマニー』ではやや間の抜けたトンを演じた際、キャラクターにあったとぼけ具合だった
また、『ドーラ』ではスワイパーを演じた際、当初はやや大げさな感じがしたが、「おっそいんだもんねー!」「Oh,maaaan!」などといったセリフはいたずらっ子にふさわしい。
対象年齢の問題からシリアスなシーンはなく、従ってシリアスな声はない。しかしトンのように間の抜けたところもなく、ソニックのように気取ったところもない。遊び心満載の金丸氏の声が聞けるわけである
なお、『ドーラ』のスワイパーは原語版にはない台詞も多々あるので是非比べてみるとよい

拍手[0回]




今日は冷たい風が強く吹いたがつくしやぺんぺん草が生えていた
寒くても春だな




拍手[0回]




碧(あお)さんのサイトでキリバン3050番を踏んでしまい、リクエストしました
リクエストの内容はミッドナイトホラースクールの根暗組+α。
碧さん、私のリクエストに応えて下さり誠にありがとうございました




拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]