忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今朝、去年死んだペットが夢の中に出てきた
ちょっと黄色くなってた

拍手[0回]

PR



この人物は、昨日亡くなられた。享年72歳。長い間お疲れ様でした。ご冥福をお祈りしたい
私がこの人の声を初めて聞いたのは、「トリビアの泉」のナレーターだった。無機質に聞こえながらも、実はユーモアにあふれた声。声としゃべる内容のギャップがまた素敵だった。ニンテンドーDSのCMもまた素敵だった。(この時点で、声が同じじゃないかと思った。)
トリビアの特番の際、家族はナレーターの違いに気づいたようだった。
仮面ライダーの再放送は見たことあるが、ナレーターまでは覚えていなかった。申し訳ない。今度はぜひ注意して聞きたいと思う。

拍手[0回]




今日、とうとう誘惑に負けてやっちゃいました。

DSC02763.JPG










ロボットモードのままだと、不足するパーツが出てきたので、いくつか追加しました。

DSC02771.JPG








ピンボケしやすく、撮り直しをしたカットもあります。

DSC02777.JPG





トリミングなんてするんじゃなかったと思うカットorz

ボーボボの英語版におけるOVERとの戦いの中で面白いセリフを見つけました
『IT'S THE WRONG NUMBER,JACK!!』
意訳すると、「電話番号間違ってるぞ、この野郎!!」
でも、日本語版では「痛ってーだろボケ!!!!」というせりふになっています。
また、『How dare you...』は日本語版だと「テメェ…」というせりふになっています
英語圏の国々の視聴者はこれをどう思ったのかな

拍手[0回]




先週、病床(びょうしょう)に臥しながらも(といってもかなり快方に向かっていた)、レゴを用いてGFホップを作りました

DSC02735.JPG











※ベッドの上だと想像するとおり、不安定なので、勉強机の上で撮りました。

DSC02739.JPG










黒いプロペラ(もしくはヘリコプター制作キット)が存在しないので、手元にあった部品を使いましたが…






「わたしにいい考えがある」



DSC02757.JPG










体調はその日のうちによくなりましたが、数日後になって初代コンボイのお告…あの迷台詞が頭に浮かびました(うそ)
そう、黒いパーツを使えばよかったのです
薄いパーツは足りないので、通常のパーツにしましたがf^_^;
家族が喧嘩している声をBGMに制作しました。

DSC02758.JPG










横から見た図

DSC02751.JPG










正面から見た図
これだと、回し方によっては見にくいかも

DSC02734.JPG








ライブコンボイとのツーショット(?)
いかに私の部屋が散らかっているかがわかる一枚

拍手[0回]




前話したドデカエンブレムギターの‘末っ子’を紹介したいと思います。
ただ、前回宣言したことと1つ違うところがあります。それは、アイアントレッドと同陣営―つまり、デストロンキャラのギターも‘末っ子’になりました。

DSC02648.JPG






ドレッドロックスカイシャドウ

スカイシャドウは、海外版ジェットファイヤー(国内版ドレッドロック)の色違いで、国内ではアニメに登場しなかったし、トイも発売されませんでした。でも、彼の擬人化を扱うファンは少なくありませんでした。
スカイシャドウ=デセプティコンズ(国内で言うデストロンのこと)内部崩壊させるべく、司令官に任命されたジェットファイヤーが、その任務に飽きてそれにふさわしくなった姿。
ギターは双子という設定にしています。ドレッドロックが兄で、スカイシャドウが弟。

拍手[0回]




やってみましたギター第2弾

DSC02525.JPG







左2つは、M伝ホットロッド(下の方に十字型の模様があるのは、彼のパートナーマイクロンであるジョルトを意識したため)
右から2番目は、MFダブルクラウダー。
右端は初代バンブル。アコギです。

b6fd01b0.jpeg







L→R
SLアイアントレッド(ベース)。低音が得意。
バトルスターズスーパーメガトロン(※バトルスターズは実際に読んだことはないです)
初代メガトロン


DSC02616.JPG











SLスノーストーム使用例
使用しているのは、わたしのオリジナルキャラです
中島美嘉のGLAMOROUS SKY を聴きながら下書きをしました。


DSC02637.JPG








SLショックフリート使用例(イラスト右)
シンセをいじっているのは、ギャグコロマイスター
ギターを演奏しているのはGFホップ。オッドアイははずせませんな(笑)
こっちはCube JuiceのGOLEDEN AGEを意識しました。



DSC02631.JPG









左端はぶりぶりさえもん、あとはアクション仮面です。(上・下半身セットです。)
ぶりぶりざえもんとアイアントレッドは兄弟機だと勝手に呼んでました。ドデカエンブレムないのに。しかもこのシリーズ‘末っ子’がいます。‘末っ子’のドデカエンブレムはアイアントレッドと共通です。ただし、敵陣営ですが。
アクション仮面も兄弟機になります。(笑)
12弦ギターは、今のところ、初代メガトロンアクション仮面(中央)、ファイヤーコンボイのみです
ダブルネックは今のところ考えていません。
他キャラでアコギもやってみたいところです。


今回もやっぱり指板省略でm(__)m

拍手[0回]




たった今、e-hobbyでライブコンボイ注文しました。
今更、と思う人もいるかもしれません。
でも、わたしにとっては初めてのことなので、家族の立会いの下、注文しました。

あと、さっきウィキペディアで調べたのですが、海外のTF漫画は2社(マーベル・コミックス、ドリームウェーブコミックス)から出版されていました。(ストーリーも相違点がいくつか確認されています。)
これじゃあ混乱するファンが出てもおかしく…あ、いいか。奇面組みたいな感じで。

無事にライブコンボイが我が家に到着することを祈ります。

拍手[0回]




ちょっと流行に乗っかってみました。(フリーエリア参照)
映画のことを結構批判していながら、やっちゃいました(笑)
かれこれ3年かあ…。TF歴3年(笑) ほとんど青春使ったも同然だな(笑)

日本史の先生が、昔世界史を教えてもらった先生だったのでびっくりしたり、宗教の先生が別れの話をしたりといろいろありすぎました。
その時短歌というか俳句というか川柳ようなものを詠んだので、機会があったらUPしたいと思います。

拍手[0回]




今私の住んでいる地域で地震がありました。
コタツでGFサンダークラッカーのいかれっぷりに笑ってました。GFD3バカ入り確定です(笑)
コタツに潜りませんでした。
馬鹿ですね。あたし。重症ですね。(^^;;)

拍手[0回]




はい、やってみました。第1弾はTFキャラモチーフギター 




 


左→右 
2010ロディマスコンボイ
カーロボ(デビル)ギガトロン
初代サウンドウェーブ(ベース) 
カーロボブラックコンボイ
カーロボファイアーコンボイ








左→右
MFブラッド(MFで彼の出ている回は見たことありませんm(__)m)
GFアームバレット
初代コンボイ
初代スタースクリーム


この調子だと、他のアニメキャラもやるでしょう(笑)

拍手[0回]




連続投稿してたのは、これのテストのためです。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

今日はついDグレを見てしまいましたm(__)m


件の挿絵の件だけど、ラニョン博士はメガトロンに決まりました。ダークホースです。


























拍手[0回]




えーと、ジキル博士とハイド氏のちょっとした気づいた事集っぽいものを書きました。
ヘボい上にネタバレや批判もあるんで、そういうの大丈夫な人のみどうぞ

拍手[0回]




8388609b.PNG

 



昨日の続き。
初ギャグコロ。左よりいずれも初代でマイスター→コンボイ→バンブル
ネタ元は絵に書いてある(描いて、ではないのだ)とおり、ネタ元はソニックX「緊急発進!Xトルネード」より。

拍手[0回]




例の振袖公開します。

DSC02267.JPG








これはシャドウ(はりねずみの方)をイメージして描きました。
こないだ住所違いで書きなおした人には、2010ロディマス司令官をイメージした振袖を描きました。母にいのししのシールを使ってくれといわれましたが、どうしてもTF振袖描きたかったので、ある程度記憶の残っていたロディマス司令官にしました。コンボイ司令官はさすがに無理orz

拍手[0回]




振袖の方は新たにデザインを考えています。

なんでもう少しお待ちください。

その代わり、数日前にシャドウ(はりねずみの方)の擬人化に挑戦したのでそちらでしばらくは…(殴

DSC02266.JPG










拍手[0回]




ドールメーカーで作らせていただきました。
これはHP用素材ではありません。単なるキャラクターのデザインです。

可能なこと
服装変更
自分の画風で挑戦すること

やめてほしいこと
自分のキャラだと偽ること(必ず『吉村梨央子』{りおこや梨央子でもかまいません}の小説に出てくるキャラクターです』と書いてください
素材として配布すること

一声かけてほしいこと
私の作品のキャラと自分の作品のキャラを競演させること
私の作品のキャラで小説や漫画を書いたりすること


一条 操(いちじょう みさお)
ae2cfef9png











キャラ設定はこちら

 

三枝 美亜(さえぐさ みあ)
636e7a13jpeg










キャラ設定はこちら(ちなみにこの絵の中の彼女の服装はおふざけです。また、祐太が高校生のときの話は大体彼女が高2のときの話です)

 

戸部 孝也(とべ こうや)
1a93d04apng










キャラ設定はこちら(ヴィンセントのキャラデザインは皆さんの方で考えてもらいます。)

ジョディ
61ac1f2f.png










キャラ設定はこちら(ハイドのキャラデザインは皆さんの方で考えてもらいます。)

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]