忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さて、ワーパスについてですが、変形する点において注意点があります。

DSC03830.JPG











丸で囲んだ部分、引っ張らないと完成しないんです。しかも押し戻すのは固いし…
ロボットモードに戻す途中でワーパスの頭が戻らない、と

拍手[0回]

PR



えー、昨日トイザらスで買ってきました、ミニボットスパイチーム。
値段は1999円。まんだらけでも売ってなかったのでそれはそれでよかったのかも。
DSC03804.JPG










アダムス。
名前はアダムスキー型UFOより。
両腕の模様は、宇宙人の言語だったりして。


DSC03807.JPG









結構薄い印象が与えられます。あれのどこがずんぐりむっくりの不細工野郎だってなぐらいに。ハンプティ・ダンプティっていっても、名前負けってぐらいに。

DSC03808.JPG










けつ。




DSC03809.JPG










ウィーリー。
この写真を撮った時、あれ、なんだか私みたい(よく猫背になるといわれているので)と思ってカードを見たら、全然猫背じゃないので、よく見たら、この段階で変形ミスがあったことがわかりました。

DSC03812.JPG










こっちが正しかったのですね

DSC03820.JPG










なぜ彼は困った顔をしているのか気になります。

ワーパス
safe1.JPG








2度以上もぼやけて苦労しました。サイバーショット、6年前に買ったんだよなあ…

拍手[0回]




えー、バイトの面接当日に応募ミスしてドタキャンという失態を犯しました(ちなみにチェーン点です)
もう嫌です

今度からちゃんと店名見て(かつ本来応募したい店の名をきっちり調べてから)応募したいと思います

で、反省しつつも、お茶飲んでたら、こないだ買った『カマキリ女』を家族が無断で呼んでいたことがわかりました。
怒りはしないけど、怖い作品だったので大丈夫かな、と心配しました。

拍手[0回]




タイトルは初代TF『スチールシティ』より


発言者はナレーター




いまクロちゃん見てます。


剛くんがデッカードといっしょだったのですっげえびっくりしてます。ちょっと大げさなところが素敵。


クロちゃん今でも大好きです♪


しんちゃんと主題歌の歌手がかぶってたことも覚えているし、クロちゃんがはなまるくんのこぷーといっしょだったこと(坂本千夏女史)も覚えています。


クロちゃんったら、相変わらず物騒。


BGMはどこかで使われてそう。


また会いたいな、なんてね







今回は破壊ネタつながりでこのタイトルにしました(クロちゃんネタは別のタイトルだったけど、そのタイトルが他のアニメに相応しかったので変更という形を取りました。ご迷惑おかけ致します)

拍手[0回]




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000003-dal-ent
ということだそうです。
もちろんやってはいけないこと、っていうのはコメントを載せることではありません。

何も考えず
にコメントするのがまずいと思います。あと、憂さ晴らしのつもりで何の根拠もない中小を書くのもまずいです。ただしこれはあくまでも私の意見です。

拍手[0回]




えー、最近ブログ炎上日本でも今まで以上に大問題になりつつありますね

んでまあ、思ったんですけど、やっぱり何かネット上で情報を見ても鵜呑みにして書き込む前にちょっと一休みすべきだと思います。もしくは誰かに相談するとか
ネットは文字だけがほとんどなので、たとえ私がアクセスの多いところで「ふんばりが丘で自爆テロを行う」や「朝青龍最高」という書き込みをしても、すぐ大騒ぎになります。(いたずらかと呆れられるだろうけど。ちなみにふんばりが丘は、漫画「シャーマンキング」の舞台の一つです)



書かれた方の身になるのも重要ですね

拍手[0回]




ということで、書いてみました。

ゴシップは書かない
喉頭がんの手術を受けた、という事とかは書くべきでしょう。ただ単に書きたくない、ってのもありますが。
嘘は書かない。事実と違うことを書いてしまったらすぐ謝る。
当然です。
端役でも書く価値あり。
新たな発見があります。
もしも書き終わった後に新たな発見があったら、第2弾を作る。
その例が『ウラちゃんの声について考えよう』。
その人の出演キャラでないキャラも参考に。
1つの記事を書くのに、最低3作品以上は見よう
新たな発見があります。というか、見落とし軽減のため。

拍手[0回]




昨日から今日へ日付が変わるころ、私はグースカ寝てました。(とはいうものの、隣で寝ている人のいびきがうるさくて1階まで下りてきたことがあったけど)

その日付が変わるころに、オバマ新大統領の就任演説がありました。
私が7時半には、就任式関係でニュースが伸びていました。
ママ司令官(Mama in coat)ことファーストレディのミシェル・オバマ氏は強い。ポスト・クリントン…まさかね

でもどっちにしても無事に就任式が終わってよかったです。
 

拍手[0回]





この人を初めて見たのは「ふたりの男とひとりの女」っていう映画で、主人公の嫁と浮気して子供作ってそいつらおいて逃げるっていう嫌な役だった。
そのあとバッドサンタの広告見てびっくり。あの背の低い妖精さんってもしかして…(この時点でもうバッドサンタ公開直後ではない)
で、バッドサンタ公開から数年後、ウィキペディアの出演作を見てったら、あ゛あ゛やっぱり!

拍手[0回]




http://www19.atwiki.jp/usobuster/


えー、どうやらこんなことが起きているようです。
新聞に載ってたかなあ…(ちなみにうちは朝日新聞)
でもまあ、仮にネットは嘘だらけ、ってのが本当だったとしてもですよ、いくらなんでもこうまでしてってのはちょっとなあ、ってところです。(もっともその番組見たことないし)

拍手[0回]




兄貴軍曹さんとこの新春リクエストで、勇者特急マイトガインのウォルフガングと旋風寺舞人を描いてほしい(もしだめだったら初代司令官でお願いします)というわがままりくえすとをして、兄貴軍曹さんが答えてくださり、転載許可も下りたので公開します。


MightGain.jpg








ウォルフガングと旋風寺舞人(手前)。


PRIME.jpg







初代司令官ことコンボイ。この絵を見たとき、えっ、いいんですか、ありがとうございます。という気持ちになりました。



兄貴軍曹さん誠にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

拍手[0回]




今朝見た夢の話だけど、下ネタ入ります

拍手[1回]




そういえば、今年はいろいろあった。いや、今日もいろいろあった。
ポルノ映画「ディープスロート」の監督であるジェラルド・ダミアーノ氏が亡くなられていたことを知った。
70年代といえば、ロッキード事件の関係者も2人亡くなられたそうだ。


ああ、こうして………



来年のことを言えば鬼が笑うとはいえ、やっぱり来年のことを言いたい。
たとえば、実写版TFの続編を親友と一緒にまた見たいとか(笑)

拍手[0回]




えー、ネットをごちゃごちゃ調べてましたら、マクラーレンっていうレースチームが、ウィリアムズっていうライバルチームに勝つたびにタイヤに踏みつぶされたハリネズミを車体に描いてたって情報を見つけました。(ただし、現在セガはそのチームのスポンサーではないので、今はもうやってないかも。)
私はあのマークを、いやがらせステッカーと呼んでます。

懐かしいなあ、激GT!見てたなあ。あのときゃ。
デュアリスのCM目当てだったけど。

拍手[0回]




タイトルはゴーオンジャーより。発言者はパイプバンキ。まさかマッハアラートと中の人が同じとは思えないだろな。
今家族からある朗報を受け取ってきた。

今日の韓国語の授業の際、先生が美味しんぼを食いしん坊と間違えていた。

拍手[0回]




Jack and Danny

『ショーリンショーダウン』のジャック・スパイサー(左)と『ダニー・ファントム』のダニー・フェントン。(右)
状況としては、ジャックの仮装をしたダニーのところにジャック本人がやってきたところ。
ちなみにジャックの背中に変なのがあるのは、オリキャラ(未公開)をモチーフにしたため。

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]