忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




タイトルはトランスフォーマー ザ★ヘッドマスターズのEDの2番の替え歌。カラオケではサビは適当にフルコーラスで歌った記憶があります。

きのうビックカメラ行ってきた際、もひとりおまけに買っちゃいました

DSC02806.JPG








そう、実写版トランスフォーマーのバンブルビーです。
ちなみに初代バンブルの英語名もバンブルビーです。ただしこっちはフォルクスワーゲンのビートルに変形します。(ルパン3世の愛車はビートルではなく、フィアット500。あしからず※カリオストロの城以降の話。それでもTVシリーズによっては色違いでフィアット500が出てきたこともあったそうですよ。:ウィキペディアより)
パッケージの翻訳はまだですが、変形のほうは難易度の割りには少し慣れました。それでも所要時間ロボットビークルで15分。
ビークルモードは74年式カマロ。うちの家族に見せたら通じました。そしてパッケージにはご丁寧にGMのマークがあり、本体には汚し塗装なるものがしてありました。

DSC02818.JPG






bumblefail.jpg








ボンネットの出っ張っているところを押すと、上の写真のようになる(オートモーフ機能)わけですが、ビークルモードに戻すとき、まるで囲んだ部分が元に戻ってないときがあります。そういう時は手で直します。

DSC02810.JPG







このように開きます。これは変形でかなり役立ちます。でも、座席とかはありません。


DSC02823.JPG










ロボットモード


DSC02825.JPG








逆光になる条件で撮影しても、目は光りません。


DSC02829.JPG










武器を持たせてみました。

DSC02833.JPG










ビークルモードで言うタイヤの前輪のほうに差し込んでみましたが、安定性はあまりよろしいものではありませんでした。


DSC02835.JPG










ロボットモード横。畳の上に立たせるのは大変です。


DSC02837.JPG









これを見て、家族は蜂らしいといいました。
ちなみにバンブルビー(Bumblebee)は英語でマルハナバチという意味。


DSC02841.JPG







ライブコンボイとの手の比較。



DSC02852.JPG








我が家のTFトイたち。

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
おー
バンブルビーですか!
これ、いいトイですよねぇ。

そういやバンブルビーの背中の窓って・・・
ハチの羽?(笑)
生存者 URL 2007/07/16(Mon)06:30:30 編集
Re:無題
こんにちは。
コメントありがとうございます。
バンブルビーは某ショッピングサイトにおける評判がよろしくなかったので、買うのを見合わせてたけど、買ってみたらいいトイだったので後悔はしていません。
背中の窓は、まさに彼の名前をあらわしていたりして。
管理者:吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり) 2007/07/16 14:12



無題
こんばんは。
バンブルビー買ったのですね。
両肩のタイヤに武器をつけるにはちょっとコツがありまして、
肩の根元と、タイヤ裏に固定用のでっぱりがあるんですよ。
「カチッ」と鳴るまで腕を上げると、タイヤが回らなくなるんです。
少し堅いので、不安でしたらやらないように。
れっど あらあと 2007/07/17(Tue)23:28:24 編集
Re:無題
こんにちは。コメントが遅れてごめんなさい。
アドバイスありがとうございます。
今度やったら試してみたいと思います。(さっき確認したところ、左肩のほうはしっかりしていることがわかりました)
管理者:吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり) 2007/07/19 13:38



TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]