忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨夜、家族の手伝いもあって、無事にライブコンボイをビークルモードにすることができました。

DSC02568.JPG








ジョイントがどれかわからず数日放置しました。


DSC02570.JPG








苦労したところは矢印の部分で、そこもジョイントの一部でした。
なかなか気づかなかった上壊してしまうんじゃないかという恐怖感もあってこの部分が異様に固く、おまけに私が深爪がちだったってこともあって、結局家族にジョイントをはずしてもらいました。

DSC02567.JPG










かかった時間→約30分
慣れてしまえば短縮できるかもしれません。
腰や首が回るのにはびっくりしました。「♪まわるまわるまわる~(by輪廻)」なんて遊んでたらそうなってたので、見たこともないのにエクソシストを思い出してしまいました。(おまけに腰が回ることが変形の上では重要でもありました)
あと数日はこの状態にしたいと思います。

DSC02571.JPG








小さい子が飛行機もって遊ぶような感じで写真のようにプロペラを回しながら遊びました。

DSC02576.JPG








腰のサイドパネルがヘリコプターの後輪だったのには少しにやりとさせられてしまいました。

DSC02581.JPG











サイズ比較第2弾。ティッシュボックス切れてしまったな…
ビークルモード中の欠点は、ドアが開かないこと(劇中ではローリやフランクリン大佐が乗ってました。)

撮影中、家族は昔のアニメトークで盛り上がってました。(トーク内容はロケット団の過去話とか)
カーロボ覚えている人がいたのにはびっくりしました。


最後に、今回の立会いでわかったことを書きます。


初心者の場合、TFで遊ぶときは2人以上の方がよい。(違う視点を持っているがゆえに助かるだけでなく、会話が弾むから。)

拍手[0回]

PR



ライブコンボイの写真をここにします。

DSC02528.JPG










わかりにくいけど、目はクリアパーツになっていて、写真のように光を通すと、とても美しく見えます。



DSC02530.JPG










サイズ比較その1。ガストのガチャガチャで買ってきたミドホラフィギュアのリディーちゃん


DSC02529.JPG










サイズ比較その2。ミドホラはミドホラでも、DVDの初回限定版についていたヤムヤム
こっちの方がなんとなくしっくりきます。



家族が帰ってきたら、変形の手伝い頼もうかな。

拍手[0回]




先ほど我が家に帰ってきました。
桜は咲いていて、散りかけていました。


行きのバスの中で、TFVのブレストフォース部隊がビークルモードで高速走っている妄想を抱いていたのが、ちょっと前のように思えてしまいました。

家帰ってちょっと後に、お茶飲みながら録画したミュータントタートルズ見ました。(その際、母に付き合ってもらいましたm(__)m)
あきれる母親の傍でピーギャー騒ぐでかい子供…。

拍手[0回]




追試は免れました。

先生が平常点くれたとしか思えません。


昼ごはん食べた後、アピタ行ってCUBE JUICEのCD取り寄せてきました。

それのついでに和田光司の新しいアルバムを聞いてきました。
炎のオーバードライブは、若干アニメ版と違っていました。
1メロの前のオーケストラヒットがアルバムではシンセブラスに変更されていた
メロとサビの間の『トランスフォーム!!がアニメではファイアーコンボイ役の声優(橋本さとし)になっていたが、アルバムではコーラスになっていた。
歌声の熱さがちょっと半減して少しすっきり。でもこれは、カーロボ知らん人やアニソンファンでない人にはいいかも知れません。

再放送でぜひやってほしいです。

拍手[0回]




結局BW感想文・発言集は明日に回すことにした。 昨日友人に蛙男商会の作品をを見せたところNHKネタの作品は下ネタだといわれたが、不二家ネタは受けた。 土管君は通じなかった。 今日できたら小説UPしたいと思います。

拍手[0回]




さっき家族の協力を得て、ソニックXのVHSをハードディスクにダビングしようとしました。そしたら、

 

この映像は録画できません

何だよこれ…orz
脳裏には昔ディズニーのVHSダビングしようとしてトラぶったこと(スクランブル処理されていた)が…
でも、そういうときのことを考えて、シャドウの音声を携帯電話で録っておいてよかったと思います。
やっぱりこの黒いハリネズミの声はいつ聞いても冷たいねえ。癖になりそう

このはちょっと遠いビデオ屋で借りてきたものです。件のビデオもあったことだし年会費無料だったんで登録してきました。

機会があったらまた行きたいな(立地条件って結構進路に響くんですよ)

拍手[0回]




いやあ、とうとう『ジキル博士とハイド氏』文庫版買っちゃいました
若気の至りですなあ
店内にはちょいと前の、懐かしい曲がかかっていました。
しんごママやあやや、サザンとかね。

で、挿絵の方なんですが、1枚人物の下書きのみ出来上がっています。
今のところこのブログには公開しません。
もしも同人誌が出せたらコミックやアンソロジー参加ではなく、イラスト集として出そうかと思います。(ひょっとしたら大学はいってからそこの大学のサークル活動の一環として行うかもしれません。ですから、世に出回る可能性はわかりにくいものです。ただし確定できていることは、大学に入ってから行うということ。つまりは今年から私立合格発表あたりはまず出ないということ。)
でも今のうちにケント紙を―いや、まずはおえかきちょうやコピー紙にいったんリハーサルしてから描こう。

拍手[0回]




どうやら不二家は他の工場でもずさんな管理体制だったらしい。(全部の工場がそうではありません。
以前も同じ事思ったような気がする。「たたいたら埃がでまくった」って
うーん。
違う製造ラインのカントリーマアムがとばっちりを受けそうだ。

あーガスケット描きたい(件の小説の脳内妄想で挿絵が描きたくなった。ていうか文庫版買いたくなった。もはやあの小説は夜トイレに連れてくようなくまちゃん状態。あれと一緒に寝れなかったら夜泣きする。うそです。私は奇面組みの物星大じゃありません。)
手元の最終回の映像では情報不足。(残念ながらこれしかない。ローリvsクロミア消すんじゃなかった

拍手[0回]




えーこさんのところの絵チャに参加してきました。
ギャグコロ話、楽しかったです。ありがとうございました。
私の描いた分しかないけど、ここにします。

dirtboss.PNG










GFインチアップ。最終回の記憶しか残ってない。(そもそも見始めたのは地球でスタースクリームが幅を利かせようとする話あたりから)
レーザーウェーブに間違われました。確かにそう見えてもおかしくありません。だってレーザーウェーブの擬人化は眼帯している場合が多いから。



inchup.PNG












インチアップその2。邪眼発動図。私の中では彼は実は邪眼師だという迷惑な捏造設定があります。よほどのことでない限りあまり使わないけど、練習や修行はきちんと行っています。

拍手[0回]




BOOK・OFFで暗くまで長居してたら、洗濯物を取り込むの忘れたのに気付いて大急ぎで取り込み、おかず買いに学校のコート着てチャリこぎました
母の大変さが分かった気がしました
タイトルは件の場所で立ち読みした漫画『ピュー!と吹くジャガー』のドラマCDのキャストの、別の出演作のキャラクターより

ホネホネ恐竜BWMメタルスダイノボット藤原啓治ジャガー
青いハリネズミソニック金丸淳一ピヨ彦
チェキェラッチョスパリンオーバードライブ(※まともな長さのセリフは聞いたことない)小西克幸ハマー 

拍手[0回]




今から、ちょっとした愚痴みたいなのを、MHSキャラと共に語ります
不快な文章なので、大丈夫な方のみどうぞ

拍手[0回]




まずはこの記事を読んで欲しい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061121-00000056-mai-soci

元いい子ちゃんの私の意見はこうである。

チェーンメールでいじめを強要するのは最低である。(参加しないとそいつをいじめるってのはもっと悪い)

学校というのは、いじめられるかいじめるかではないと思う。いじめられないようにする強い心が必要なのかもしれない。これは教師にも同じことが言えたりする。(生意気だろうけど)

今、学校で借りてきたもう一冊の本、森村誠一の『凶学の巣』を読んでいる。この本の刊行は昭和56年。母曰く、先生への暴力が甚だしかったとかどうとか。

やっぱり今も昔も、心が強いことが一番だね。悪を許さない強い心とか。(魅上照みたいなのはやりすぎだけど。)

拍手[0回]




昨日古典の先生にからかわれるからおちおち居眠りできない、ってダチにしたら、私のこと好きなんじゃないかって。要は心の持ちようかな




昨日から今朝にかけての夢でこんなんが印象に残った。



西園弖虎(にしぞのてとら)っていう白髪の少女がクラスに来て(そのクラスもいつものクラスじゃない)、人を恐れてて、私がどうにか説得して仲良くなった。



そのあとはSFホラーもどきばっか見た。詳しくは覚えて無いが。



でも西園弖虎って、サイコって漫画に出てくる男の子の名前なんだよな。またサイコ読んでみようかな。前読んだ時はウッてきたけど。

拍手[0回]




MHSとTF(サ軍)が出会った頃の話の下書きはかけたけど、しばらくは世に出せない模様。

なぜか。

いじめが今大問題になっている中で、極悪トリオがブロードキャストを階段の下に縛るなんて書いたら大顰蹙。

予定として、TUの画材攻撃に差し替える。これならまだましだとは思う。キャストだけの被害にはとどまらないと思うが。

たぶんこんな感じ

キャスト、霧に包まれた上に画材攻撃に遭う(カセットボットも止めようとするがオイル攻撃の被害に遭う)

そこを通り掛かったPSが助けに来る

PSでも手に負えず、DQに助けを求める


オチはだいたい分かるよね



今朝瀬名秀明の代表作が思い出せずに困っていた。パロられたのに(笑)
さっきになってふと思い出した―パラサイト・イヴ―だ

拍手[0回]




日曜日に親友とカラオケにいける♪トランスフォーマーばかり歌っちゃいそう。(余談だけど、ヘッドマスターのOPにて、一時的ながら、オケヒが使われてた)

そうそう、うちのオリキャラ高松祐太について今日は考えてました。

今日で別れてしまう教育実習生の夢もあるせいか、養護教諭もありじゃないかと思いました。
一時的に、祐太は男だからダメかなあと思ったけど、ウィキペディアで調べてみたら、そうでもないことが判明。やったあ。

祐太に白衣結構似合うかも。

拍手[0回]




このところいじめによる自殺が多発しているようです。―いや、多発しているんじゃない、飲酒運転のときみたいに次々に明らかになっているだけです。
今日のうちのクラスの話題の1つにもなってました。ある子曰く「そんなに辛かったんなら部活やめればよかったのに」 うちの人も全く同じことを言ってました。

稲垣潤一「語らない」http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%88%EE%8A%5F%8F%81%88%EA&t=&b=&f=&n=e5cde1b33f574868adaa95d5c0fe2f57%2F9202

何でこの歌詞のリンクを張ったのか―それは歌詞を見ればわかります。
曲も今聞いても新鮮です。
そして、この歌詞を読んで自殺を思いとどまる人がいますように。

拍手[0回]



カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]