忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




カフェテリア・12月24日
会食ムードに包まれる

DSC02211.JPG






L「あら、エントン元気ないわねえ。」
E「えっ、そう…(照れる)」
U「(前方から顔を出して)ツリーが心配なんだろ」
E「…っ」
U「その顔は図星だな。」
T「お前が興奮すれば、煙のせいでツリーは真っ黒だズラ」
U「シシシシシシシシシ…」
L「確かにそうかもしれないけど、ね、エントン。興奮しないよね。」
黙ってうなづくE。
L「ほらあ、ねっ。」
T「それはどうかわからないずら。」
U「ま、せいぜい楽しむんだな。じゃあなー。」
EとLの前から去っていくTとU。
ツリーの裏側に、ブラックエクスプレッツの姿。
ブラックエクスプレッツ(以下ブラック)「安心しろ、エントン。」
振り向くE。ツリーの裏側には誰もいない。

同(30分後)
ブラック(音声のみ、上から)「おぉい、エントぉン、外へ出ろぉい」

DSC02242.JPG







上を向くエントン。
L「どうかしたの?」
E「誰かが僕を呼んでいる。」
L「えっ?」
外へ向かって走るエントン。

校庭・校舎正面付近
校庭に到着するE。遅れてHら。

DSC02249.JPG










ツリーに見とれる一同。
紙がひらひらとEの目の前に落ちてくる。
受け取るE。

948c57b2.PNG







どこからかブラックの高笑い。
ゆっくりと微笑むE。
幸せそうにEを見つめる生徒達。

拍手[0回]

PR



ナコ「どうするつもりだ」
ルージュ「もちろんイルミネーションをあいつから奪い返すつもりよ。」
ナコ「お前一人じゃ無理だろ」
ルージュ「あら、誰も一人でやる、なんて言ってないわ。」
ギャラコン「そうか、そういうことか。」
びっくりするナックルズとルージュ。
ホップ「どういうことでしょう。」
ギャラコン「なあ、ヒッキー。あのでかい骨の竜は動くのか?」
H「はい。でもいったいどうやって。」
ギャラコン「私にいい考えがある。」
エッグマンに背を向けて輪になってごしょごしょと話す一同。
エッグマン(音声のみ)「お前ら裏を見ろ!」
一同「?」
裏へ回る一同。その後ろにS,P,L,A,W,極悪トリオらが合流する。

校庭・コリアラの林
裸の状態のコリアラの木々。
HとDとTFらが到着する。
H「これお前が全部やったのか!?」
エッグマン「もちろんじゃよ。」
Sらが遅れて到着する。
H「あれ、スピモンなんでいるの。」
S「何か騒がしいからやってきたんだもん」
エッグマン「ではさらばじゃ。しばらくその惨めな姿に驚いているがいい。ほーっほっほっほっほっほっほー。」
ピューっとどこかへ飛ぶエッグマン。

DSC02254.JPG




(この絵の中のセリフは読みにくいのでここに表記しますm(__)m)
Q「だぎゃ!?」
H「よくこの量をたった一人で…。」
S「感心してる場合じゃないもん!」
A「ひどいぷー。」
ナコ(絵の中ではナッコ)「野郎、どこ逃げた」

2Fの窓から、M伝マイクロン・バンクが身を乗り出し、ウィーリーがその頭の上に乗る。
バンク「(指を差しながら)何…アレ!?」
ウィーリー「イルミネーション…!?」
噴水方面へ向かう一同。

同・噴水

ギャラコン「みんな、いいか。」
一同「おう。(うん。)」

空中のホップからギャラクシーコンボイの肩の上に乗るSとP。同じくしてライブコンボイの肩の上に乗るLとN。
P「わあああ、怖いよう。高いよう。」
S「大丈夫だもん。(ギャラクシーコンボイのひざあたりにうろついている飛行機とかに指を差して)空飛べる奴がついているから、いざというときはこいつらに任せるもん」
P、心配そうにうなずく。
ホップ「じゃあいきますよ。」

拍手[0回]




先ほどより数分前の校庭・噴水前

会食ムードに入る一同。
校舎1FにいるDに向かって叫ぶH。
H「準備終わったよ。」
D「こっちもだ。」
Dの姿消える。
校舎から出てくるD,O,M,N,Q,V。入れ替わりに校舎の中へ入るM伝マイクロン・ジョルトら。
生徒たち「ハッピークリスマス☆」
トランスフォーマーら「ハッピークリスマス☆」
生徒達に飲み物を手渡すGFマイクロンチーム一同とM伝マイクロン・グリッド。
乾杯する一同。
ホップ「クリスマスってどうしてこんなロマンチックな気分になれるんでしょう?」
ルージュ「あんた達踊らされてんのよ、広告業界…」
H「(小声でルージュの口をふさいで)ちょっと」
ルージュ「何よ」
H「それをいってはおしまいでしょ」
D「(手のひらに雪を乗せながら)まあ、この雪がロマンチックな雰囲気を醸し出してるんじゃねえか?」
O「まあ、ホワイトクリスマスね。」
N「この雪がロマンチックさを出してたのね。」
そっぽを向くルージュ。
???(音声のみ)「ア゛ー、ア゛ー」
H「何だ?」
空を見上げる一同。

DSC02241.JPG






視線の先には、イルミネーションをからだに巻きつけ、頭にわら人形付きのサンタ帽をかぶったジョニークロウ。
Q「だぎゃ!」
D「くだらねえ。」
ジョニークロウを追いかけるナックルズ。
ナコ「イルミネーションを返せ!」
ジョニークロウ(以下ジョニー)「返さねえぜえ、(変な顔をして)あっかんベー。」
ナコ「くう~!!!」
校舎の角を曲がるジョニークロウ。そのまま直進して壁にゴチンとぶつかって落っこちるナックルズ。
ナックルズを受け止めるライブコンボイ。
空中で宙返りをするジョニークロウ。それを睨むナックルズ。
H「そんなことして何になるんだ!」
ジョニー「カラスは光り物が好きって言うだろ?俺だって同じだ。」
H「たったそれだけの理由か。」
ジョニー「他に何があるっていうんだ。」
H「それは…。」
ジョニー「ケケケケケ。」
すばやい速度で何者かがジョニークロウの体のイルミネーションを剥ぎ取る。
ジョニー「!?だれだぁ!?」
???「ほーっほっほっほっほっほー。」
風見鶏のちょっと上に浮かぶ、体や乗り物にイルミネーションを絡ませるDr.エッグマン。
一同「Dr.エッグマン!!」
ナコ「そんなことして何になるんだ!!」
Dr.エッグマン(以下エッグマン)「そんなこと貴様らにはわかるか。」
ピューっと逃げていくDr.エッグマン。
ナコ「俺が捕まえてやる!」
N「だめよ!あんた怪我してるじゃない。」
ルージュ「ここはあたしの出番ね。」
びっくりするTFたち。

拍手[0回]




校舎2階
ツリーを運ぶM伝マイクロン・ウィーリーとGFホップ。
廊下の窓にスプレーでクリスマスのイラストを描くU
その側で見守るM伝ホットロッドとTとY
U『どうすか、みなさん』
Y『んー…(ビシッと格好つけながら)こりゃお見事』
T『(拍手をしながら)完璧だずら』(この際、耳の絵の具が飛び散り、側にいたホットロッドにかかる。ホットロッドはそれをよけようとするが)
0c36e1fdjpeg






(※要拡大)
しぼむ極悪トリオ

外から窓越しで廊下の様子

???「ア゛ー、ア゛ー」
ホット「何だぁ?」
U「外のほうですぜ、親分。」
Y「よし、行ってみよう。」
校舎の外へ走って向かう一同。

拍手[0回]




12月24日午前零時過ぎ・どこかの学校の校舎の校庭
あたり一面にはテーブルクロスのかかった机や、2m前後のクリスマスツリー。
ナックルズとルージュ、彼らを取り囲むようにして立つライブコンボイ、GFマイクロンチーム、M伝両軍マイクロン(全員ではないが大勢)、M伝ホットロッド、M伝ステッパー、GFギャラクシーコンボイ。
M伝ホットロッド(以下ホット)「えっ、たったの2人!?あんだけ声かけたのに!?」
ルージュ「そうよ。」
ライブコンボイ(以下ライブ)「ソニックたちはどうしたんだ?」
ナックルズ(以下ナコ)「あいつらやカオティクスの連中は家でパーティをやってて…。」
ルージュ「あら、ソニックなら飛び入りでDJやらされてたってさっき聞いたわよ。」
嫌そうな顔をするナックルズ。
ホップ「あれ、あれは何でしょう?」
ざわめく一同。
ホップの視線の先には、オルガンの女の子。
ホット「可愛い子だなあ。」
ルージュ「見たことないわ。」
M伝アーシー「あなたはだあれ?」
女の子、一同の方を見る。
女の子「はじめまして。あたしリディーって言うの。」
ナックルズ「リディーっていうのか。」
GFギャラクシーコンボイ、リディーをすくい上げるように持ち上げる。
GFギャラクシーコンボイ(以下ギャラコン)「はじめまして、リディー、私はサイバトロン軍司令官ギャラクシーコンボイという。」

DSC02209.JPG






リディー(以下L)「そう、サイバトロン軍のギャラクシーコンボイさんって言うの、宜しくね」
次々に自己紹介をやりだす一同。
ルージュ「ねえ、ひとつ気になったけど、あんたの頭ってどうして鍵盤があるの?」
L「それはまあ…、あたしたち、実はおばけなんだ。」
驚く一同。
ルージュ「それにしては、あんた結構可愛いじゃない。妬きたくなるほど。」
ぶすっとしたまま照れるL。
ホット「今のはきっとほめ言葉だぜ」
L「そう…。(気を取り直して)ねえ、あたしたちもパーティ中だから、一緒にやらない?」
ギャラコン「それはいいアイデアだ。」
HとS、やってくる。
H「あ、いたいた。もうリディーだめじゃないか。パーっと飛び出したりしたら。」
L「ごめんごめん。(ギャラコンらに顔を向けて)あ、この人サイバトロン軍のギャラクシーコンボイさんって言うの。」
ライブ「(小声で)…僕ら人じゃないんだけどなあ。」
校舎のモニターが光りだす。
H「あ、校長センセ。」
校長「話は聞かせてもらったよ。確かにいいアイデアではないかのう。」
H「いいんですか?」
校長「ああ。ただし条件はある。………わしらの方も手伝ってくれんかのう。」
ギャラコン「ええ、喜んで。」

拍手[0回]




東急ハンズはクリスマスムードが漂っていた。

稲垣潤一の代表曲「クリスマスキャロルの頃には」が流れてきてもおかしくない。

MHSイラスト、ごた混ぜのお相手が決まった。ソニックたちだ。

私のイラストは、人物が2人以上のパターンが多いので、ソニックたち、囲まれたりして(笑)

トランスフォーマーは資料が整ったらやってみようかな。GFのバックギルドだったらできたりして。しかも中の人エントンと一緒だし。(ちなみにソニックの資料はある)…いま、2010ブラーとソニックXのデコー(名古屋弁しゃべるほう)の担当声優が同一人物だってことに気づいて衝撃を隠せない。(ちなみに本来は渋い声らしい。ブラーの声や口調からは想像しにくいだろうけど。)

ああ、危ない。TF語りが暴走しかけてた。これ以上語ることないや。また絵の下書きでもしようかな。

拍手[0回]




親子で中秋の名月を楽しんでた
お団子食べなかったのが残念orz

拍手[0回]




朝起きるといいこといっぱいI






拍手[0回]




今朝はとても涼しい

腹壊しちまいそうだ

夏なんて本当にもう終わりかも(^∀^;)

秋刀魚と焼き茄子と栗ご飯のうまい季節がやって来る

拍手[0回]




最近無茶苦茶暑い
愚痴ではない
30度を越える日々が続く
異常気象じゃないかと父
実際ナガサキアゲハが神奈川に住み着いている
エイが瀬戸内海で幅をきかせている

でやってます
赤い皮のマンゴー食いながら見ました
無茶苦茶美味しかった
両親曰く『柿と桃と枇杷を合わせた味』

拍手[0回]




ばった・が多数
とかげ
きいちご(バライチゴ)
萩っぽい植物
ねむのき
あかつめくさ

拍手[0回]




歩いてコンビニまで行ってきた。
遠い遠いんだああ…
でも菓子は買えた

ちなみにタイトルのアストロトレインは初代TFにでてくる3段変形できる奴の一人。デストロンやで。

拍手[0回]




うちんちにはびわの木があります。
結構ちっこい実がなります。
いつもはうちらも採るのですが、今年はヒヨドリがあまりにも多いので、あきらめています;
でも、もっといやなのは、カラスが来ることです。
ごみとかあさっていることもあるし。
母いわく、カラスがゴミ袋を破って、袋の中のうどんを出したそうです。
で、それをすずめがチュンチュンくわえて遊んでた(?)そうだと。
うーん。

拍手[0回]




昨日は、以前おたまじゃくしや桜の花を取った撮った場所に行ってきました。
おたまじゃくし
うちの人は、ヒキガエルの一種ではないかといっています。真夏になると見当たらなくなります。


見づらいと思いますが、蛇が泳いでいるところです。泳ぐ蛇といったら、ヤマカガシが有名だけど、この蛇はアオダイショウの一種だと考えられます。


とかげを撮るのは難しい。捕まえるのはもっと難しい(笑)


つつじ
つつじの花。
例の桜はもう、葉桜になっていました。(:_;)

拍手[0回]




今日は、近所の公園に行ってきました。
そのときたくさん写真を撮ってきました。
それはそのときの写真たち。

おたまじゃくしたち。結構かわいいでしょ(*^_^*)


よく見るとちょうちょが。撮るのには苦労しました。写真を母に見せたらオオイヌノフグリだと間違えられました。


この桜の花はソメイヨシノより色白で、小さいのでヤマザクラかなあ…と思われます。どなたか桜に詳しい方がいましたら、教えてください。

拍手[0回]




昨日自転車で家に向かってる途中、花の香り春の景色を堪能しました。(菜の花とか、咲きかけの桜とか、暖かな春風とか…)
とても詩的な世界でした。先ほどまでの私たちの状況とは全く違ってきました。

airぷちこさん、リンク貼ってくださってありがとうございます。<(_ _)>
追記:おとといの記事の中で、私と同じ誕生日のボーボボキャラは2人いたと書いたけど、実際は4人でした。ここに訂正してお詫び申し上げます。m(__)m

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]