忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




23.迫る魔の手!!マジ、ヤバイって!
これは17番と似た手法ですね。ただ違うのは、全部つながっちゃってるってこと

24.マジカル☆ガール田ボちゃんのテーマ
ぶりっ子ソングですていうかモエモエソングです(笑)
Vo.は国府田マリ子。
変調点がなかったら、ファン(ボーボボ・国府田女史両方の)には飽きられていたでしょう。

25.甘い誘惑
これ聴きながら天の助の詩を朗読してみるのもいいでしょう。
そしたら本人が「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお、やぁめてくれぇぇぇぇえええええええい!!!!」と走ってくるでしょう。

27.大人の香り
パターン1はジャジーな感じ
パターン2は寂しいですね。

28.美しい日本の私
和楽器の使い方がうまい。

33.ジャンケン占い~予告編
ジャンケン占いの方は、本編中でも使用されました。他の番組でも使えそうです。
次回予告は、メインテーマの短縮版という感じ。

34.幸せ
歌詞がとても面白い。でも説得力はあるな

拍手[0回]




7.ド根性見せてやる!
メインテーマの変奏曲ですね。マーチング(パターン1)
メインテーマ?ギターがよくきいています。(パターン2)

13.ボーボボ劇場
これなかなか聴く機会ないと思います。
というのは、なかなかやらないから。ボーボボ劇場。
パターン2はとても暗い曲です。しゃもじ母子を思い出させます。『うっせー!!しゃもじ臭ぇんだよ!!』
パターン3は『希望の光』という感じがします。『ボン』というボイスが入ってました。
パターン4は『軍艦哀愁のテーマ』か、『西部劇エンド』というタイトルをつけたいと思いました。
このトラックでのパターンは全部で5つあります。

14.ミステリアス
これは別番組で使用されました。
パターン1とその変奏曲という構成です。
パターン2はバンドサウンドがはいって、緊張感が増してきました

18.男の哀愁!?ところ天の助
どのパターンも演歌っぽいです。
パターン1はいじめられ役の彼の哀愁感がよく出ています。
パターン2は、彼のプライドが表されているような気がします。歌詞つけてみるといいかも。

19.毛狩り隊まいる
タイトルにふさわしいです。どっちも。
パターン2はサイバー帝国よりですね。

拍手[0回]




3.男の名はボボボーボ・ボーボボ
ボーボボメインテーマ。ファンキーです!!

4.恐怖のマルガリータ帝国
パターン1は、悪の大ボスって感じ
パターン2は、ビュティに襲い掛かる3世と、彼女を守ろうとするヘッポコ丸のイメージです。

17.平凡な日常
パターン1とその変奏曲で構成されている
「グリムロック~~~!!!」「ダニエルーーー。おれ、お前にあえてうれしい。」「キャッキャッ」(パターン1)
「いろいろあったわねえ、あんなことこんなこと。貴方に会えたのっていつだったかな」(パターン2)

20.乙女チック純情、うふ☆
とてもかわいらしいというか、子ども番組に使えそうです。(パターン1)
パターン2は、1と比べてアクティブに。

21.やさしさにあふれて
「…門左衛門君…」「何でしょう、師匠」「君に○○真拳の継承者になってもらいたい」「…!!!?」(パターン1)
「終わったな…」「ええ司令官」「もうきゃつらは悪させんだろ、あんだけやられちゃ」「はい。」(パターン2)
こんなイメージです

22.バビロン真拳の使い手・ソフトン
シンセサウンドがクール(パターン1)
パターン2は、エレキベースの音が
「待たせたな、○○○○よ」「今日が貴様の命日になる」

26.関東スケバン連合・ボボことパチ美
スケバン100%!!!!!
何かあたいらに文句ある?

31.鼻毛真拳最終奥義
パターン1はボーボボがマジになる感じが良く現れている
パターン2は、ボーボボのメインテーマのアレンジ版
ストリングスやオーケストラヒット(ガン!!ってやつ)がはいって、かっこよくなっている。タイトルにふさわしい一曲だ。
「久しぶりだぜ…ここまで腹が立ったのはよ!(byOVER)」

拍手[0回]




借りてきました、ボボボーボ・ボーボボのサントラ。

ではまず聴いてみましょう。

1.アバン
これは、OP前の『前回のあらすじ』に流れている奴です。

2.WILD CHALLENGER
JINDOUが歌うOP。オリコンインディーズチャート1位を勝ち取ったこともある、最強のアニメソング。
残念ながら、JINDOUは解散してしまったのですがorz

5.キラキラ夢の遊園地

とても楽しそうな楽曲です。(*^_^*)
思わずリピート再生させちゃいました
以前書いたとおり、別チャンネルのバラエティ番組で使用されました。

9.集え!ハジケリストたち
あー、何といえばよいのでしょう、オマヌケソング?情けない感じがします、どちらのパターンも。

29.イケメン登場!破天荒
パターン1は、マジな彼の雰囲気がよく出ています。ドローバーオルガンの音がまたいいのです。
パターン2はミドホラに使用するならば、丁度『ボロソジーキちびっ子ゴースト達』 パターン3はよく聞きます 『ハンペンタロウノタンジョウダ』

拍手[0回]




ぃやったーーーーーーー!!!!!!!!

炎のオーバードライブの楽譜見つかりました!!!!!


品切れしてたけど(OTL)、中古だったら探し回ればありそうです!!!

カーロボをリアルタイムで見てた日々を思い出しながら…ああ…

拍手[0回]




このタイトルの曲は、実は二つあります。
ていうか、『デストロン』という固有名詞を扱う作品が曲の数だけあるのです

ひとつは『トランスフォーマー』シリーズ。

もう一つは『仮面ライダーV3』(※こっちで『デストロン』が出てくるのは、これだけです)

で、試聴してみたところ、聴きやすかったのは断然前者でした。(ライダーファンのみなさんごめんなさい)

というのは、後者の最初の『キェーッ』という叫び声に萎えたからです。



拍手[0回]




http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=%83g%83%89%83%93%83X&f=&n=1d5b0bc852ad9638509b47080516d8b5%2F23391

感激したが、歌えるかどうか不安だ。


http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=%83g%83%89%83%93%83X&f=&n=20aefc2b70549e62a361f14898102a31%2F23390

歌ってみようかな

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%89%BA%90%AC%8D%B2%93o%8Eq&t=&b=&f=&n=21c62821a3a91b32cab6e30e011c8c9d%2F23387

初代OP
これ歌ってた人は、他にもいろいろ歌ってた

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=%8Bg%8F%40&f=&n=834e28f50c33e59637b42a3d3d6aebe7%2F38165

歌ってみたい(笑)マジで。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%92%86%90%EC%E3%C4%8Eq&t=&b=&f=&n=04cfa22fd18aea0d28e7f692541066f1%2F38163

しょこたんこと、中川翔子が歌ってます。
最初吉宗見たときは、まさか彼女がアイドルだとは思いませんでした。
ツボ屋与兵衛に彼女が出ているのを見て、びっくりしました。

拍手[0回]




http://www.jvcmusic.co.jp/sas/what/index.html

いま母と2人でラジオで聴いています。

夏だねえ…

拍手[0回]




http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20060801_001/

おいおいクレイジーフロッグ、こんなの全世界にさらしちゃっていいのか?(注:エロサイトではありません)
でも曲はドイツもこいつもいいもんばっかし!

拍手[0回]




この曲は小学生のころ海外旅行へ行って、帰りの飛行機の中で聞きました。体調不良にあったことを一番よく覚えているのだけど(泣)、このメロディは今でも覚えています。
それに、いい思い出もありましたもん。
あ、おいしいもん食べられたって意味じゃありませんよ。

拍手[0回]




今『西川きよしのご縁です』のCM曲にボーボボのサントラが流れてた
曲名は確か『キラキラ夢の遊園地』だったような

拍手[0回]




TFの楽譜ないかな~と思っててネットで調べてみたら以下のことがわかった

V,GFは楽譜あり(ただし、TFの楽譜があるわけではなく、しかも別々に存在する)
たのみこむで2001年にこのことを書き込んだ人物がいた

できれば初代とかのサントラもあったらいいのに

拍手[0回]




久しぶりにフラワーカンパニーズを聴いた。
青春の味がした。体育大会のときに『フラワーカンパニーズのテーマ』を流したのを思い出した。
ボーカルは30代後半らしいが。
カラオケでも『深夜高速』歌ったけ

拍手[0回]




例のオフィシャルサイト見てみたら、やっぱりCHINTAIの歌、歌ってたそうです。声であれ?と思ったら。(笑)HARCOすごいです。
擬人化祭、楽しんで頂いててます。アナログでも描いたりしていると、皆さんの苦労がわかるような気がします。

拍手[0回]




ハルコのオフィシャルサイト見てきました。
いやはや、新しく出るアルバムえらいことになってますね。(^^♪
『世界で一番がんばっている君』にからカゴメの野菜スープのCMソングまで。
また出費重なりそう。(泣)

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]