忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




えーっと、影山ヒロノブ氏のアルバム(多分2002年辺り)買ってきたの先月でした。 やっとゆっくりとレビューが書けるようになったのでここに書きます。

I'm in you 
クーコ女史とのデュエット曲。堀江美都子女史とのデュエット曲であるHallelujah!を聞いてもわかるとおり、影山氏の方は、女性とのデュエット曲が非常に美しく仕上げているし、音色をアコースティックギターを中心にしたのも正解。デュエットならではのパート入れ替えも起きているのにも注目。

愛には愛を 
レイジーのセルフカバー。歌詞カードの本人のコメントには、「スパニッシュ」にしたとあったが、まさにそのとおり。原曲はYoutubeで聞いたが、こんな感じではなく、ちょっと古っぽい感じだった。

夢光年 
ニ長調、ピアノ、ウィンドチャイム、ギター、トライアングルなどが星の輝きを示している。
これは原曲を聞いたことがないが、スターダストボーイズと比べてみると面白い。

AIRBLANCA 
歌詞カードのコメントには、当初「田中ルンバ」にしようとしていたとあったが、なるほどなあ、と思った。

スターダストボーイズ 
アコギだけなのに、なかなかかっこいい曲。やっぱり伴奏のセンスと本人の歌声もあると思われる。

MY ANGEL

地球(ここ)から 
DBのエンディングらしいが、残念ながら原曲は聞いたことがない。野宿するとき、1,2人で火を囲んでいるときに聞きたい。あるいは天体観察のときとか。

ひとひら 
鶴ひろみ女史に提供した楽曲のセルフカバー。鶴女史版は聞いたことがないが、パンフルート系のシンセを使用したエスニックな楽曲であることは確かだ。

夜想曲(セレナーデ)
サックスが寂しく泣く歌。私はそう定義づけたい。 但し一度聞くと病みつきになりやすいので、要注意。

ワイルド・フラワー 
このCDを取り寄せるきっかけとなった曲。もともとのオリジナル版しか聞いたことがないが、こっちは好きだ。
ジャズオルガン(?)の音やコーラスがなかなか美しい。

夢旅人 
聖闘士星矢はアニメ版を見たことがないのでわからないが、ストリングスの音がとても悲しく、影山氏の歌声が悲壮感を感じさせる。

MY DEAR
なかなか聞きやすくて現在進行形的な曲。

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]