忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ニッポンのミカタにパラッパファミリーマーチ使用


トゥームレイダーつい見てしまう
これがもし3Dでやってたらえらい事になってただろう
エアベンダーラジー賞だって?
グリーンホーネットもとってもおかしくなかったはずだけどな


拍手[0回]

PR



今日妹が沖縄へ旅行に出かけた。故に昨日、私は彼女の邪魔をしないようにいつもより早く寝た。007トゥモロー・ネバー・ダイを最後まで見ることができなかったが、正義が最後に微笑むと考えいたため、細かいところが気になったが、いつもより早く眠れた。

しかし、DVD版のジェームズ・ボンドは神谷明さんなのね。今回見たテレビ版は田中秀幸さんだったけど。で、かりあげクン的茶目っけのあるエリオット・カーヴァーは羽佐間道夫さんが今回吹き替えられたのね、ハイ。
田中さんは、サウスパークに客演しても通用しそうな声だったね。
で、今のボンドはタマネギ三太郎Jこと、小杉十郎太さんか。(ただし、テレビ版だと別の人が吹き替える可能性あり)


余談だけど、たしかこの映画の公開されたと知って、香港返還されたんだっけか。

拍手[0回]




この人の声を初めて知ったのは『パラッパラッパー』のガスター
ねちっこいダミ声で、いかにも悪そうな感じがにじみ出ていた。根っからの悪人ではないところもあって面白いキャラクターに仕上がっていた。
『トランスフォーマー カーロボット』のグッシャーはガスターの声ながら常に関西弁をしゃべっており、コミカルな演技が目立つた。

しかし、『DEATH NOTE』の松田はびっくりするほどガスターやグッシャーと違っていた。高さだけみたらガスターに近いと感じるかもしれないが、声質自体はかなり澄んだ若い声だった
さらに、『カーロボット』のカウンターアローっもガスターや松田とは異なる。多くを語らないキャラクターであり、音質はやや中低音で、クールな感じがする。

拍手[0回]




今Deviantでごちゃごちゃ見てたんだが、外国人と思われる方が、ロックマンエグゼのキャラクターのタトゥー(刺青)の写真を投稿したのを見つけた。彫られているのはおそらくうp主その人だろう。
やってもらった場所とか、痛さの度合いとか、痛いときの気の紛らわし方とか1枚目に細かく描かれていたので、本当に彫ってもらったんだなと思ったが、その人のブログを見たとき、大丈夫そうだったので、ほっとした。

で、後で調べてみたのだが、ああいうゲームや漫画のキャラクターのタトゥーを彫ってもらった人は少なくないようだった。DJスタースクリームがそうしたように、トランスフォーマーのマークを彫ってもらった人もいた。ロックマンもドット絵のままで彫ってもらった人もいたようだ。中には、自分で彫っている様子を写真にアップロードしている人もいた。

 私は彫ってもらいたいか、というと………うーん、痛いのはなあと思う。もしも健康ランドとか旅館とかでタトゥーの人お断りというのがなくなったら、やっていいかも、とは考えてはいたのだが。仮に体が木っ端微塵になったとしても、身元の判別には役立つかな、っと思ったんだがねえ…。ハイスクール・ウルフのマートンじゃないけど、ボディ・ペイントでガマンしなさい、って立場だね。自分自身に対しては。
 

拍手[0回]




クリスやんちゃざかり

ef9a5692.jpg







このポーズのままずいーっと滑っていくようになりました。


chris2.jpg






ちょっとおしゃれして、春に向けて特訓する冬の魔女ってコンセプトでやってみた結果がこれだったります。


shantot.jpg












そういえば、さっきクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!を初めて見たのですが、実写パートに出てきた妖精の役者さんがパラッパのポーラを演じた小林晃子さんだと知り、すごくびっくりしました。
音響監督は三ツ矢雄二さんと、ハマノカズゾウさんらしいですね。パラッパとは音響監督が異なることを踏まえると、小林さんの共演者に当たる入野さんが出ていたのは偶然だと思います。
でもまあ、キャスティング考察を抜いても、タジン鍋や汽鍋といったものが出てきたことはおもしろいなと思いました。

拍手[0回]




今妹が青鬼やってる
怖い怖いとキャーキャー騒いでいる

居ないと思ったのにと騒いでる


拍手[0回]




湯の山なう
写真はまた後日

拍手[0回]





90ead063.jpg








クリスティーがおさなごになりましたヽ(^。^)ノ
しかし、ユキちゃんでレアカラーか…見つかるかな;


追伸:今日はマブカプ3発売日ですが、スケジュールおよび金銭上の問題で後日買おうかと考えています。なお、機械のほうは、知人のを借りる予定です。

拍手[1回]




TFAを見たら、三宅健太氏の新たな一面に気付いた
という訳で、その一面について語ってみる
以前コラムに書いた通り、三宅氏を初めて知った作品はカゲマンのデアール。渋くて低く、比較的はっきりした声だった。
しかし、トランスフォーマー アニメイテッドのアイアンハイドは、眠たそうな声をしている。のんびりした声ともいう。声の高さには幅があるものの、よほど凄まない限り低くなる事はまれである。話す速度は今まで聞いたキャラクターよりも遅いし、間の抜けたところがあるのも否めない(後で見た『ロックマンエグゼ』のジャンクマンはアイアンハイドの声にエフェクトをかけた感じ)

あの声を聞いた時、『ポスト・グーフィー』という言葉が頭に浮かんだ
成る程、グーフィーの声は中音で太い。しかも話す速度も他のキャラクターより遅い。
とんま(Goof)が名の由来になっているだけある。(ただしアイアンハイドやジャンクマンは間抜けとは少し違う。道化というよりかは、むしろある種の性格のようなものからきているのかもしれない。実際、アイアンハイドはある事に関しては天才的なスペックを誇っている)

閑話休題。
グーフィーを演じた島香氏も渋い役や三枚目を演じた事がある。また二人とも一人複数役の経験がある。(島香氏:初代トランスフォーマー/三宅氏:ロックマンエグゼほか)
以上のように、この二人は共通点や類似点がいくつかある。故に私はいつの日か三宅健太氏がグーフィーを演じる(パロディ含む)かもしれないと考えている

拍手[0回]




バレンタインの事とか、グラミー賞の事とか話したかったけど、雪について話そう
午後3時ごろ、ボタ雪が降ってたのでどうせ積もらないだろうと思っていたが、積もる積もる
午後5時ごろ、篩(ふるい)にかけたような雪が降ってたが、今度はみぞれ(霙)のようだった。地面に舞い降りるや否や溶ける。

拍手[0回]




マブカプ3テレビCM初めて見た
声には出さなかったけど、思わずテレビの前でジャンプしてしまった
ウルヴィー、リュウ、スパイディ、みんなかっこいいぜ
ハルク、君に是非、会いたい
レイレイと春麗の共演も楽しみだ

ヒーローは、いる
本当にね(ハドソン川の奇跡の一件を見てもね)

拍手[0回]




byetommy.jpg







しばらくトミーの後継者の名前が決まらなかったので、トミーの世代交代を延期していましたが、名前が決まったので、世代交代しました。


でも、その前にトミーからの手紙をどうぞ。


X.jpg








しゃりしゃりするかい…?(-_-;)


chiristie.jpg








この子が新メロのユキちゃん。
名前はクリスティー。
適当に考えた名前からとしました。
推理作家でも、オロチの器でもありません。



chris.jpg








現在の状況。


追記:そういえば、昔ゆかいなルディって番組ありましたよね。

拍手[0回]




今バイト先の近所のマクドナルドにいる
外国人の方が来ていた(ガテン系?)
隣の席では子どもたちが遊戯王に興じている
スポンジボブのおもちゃの配布は終了した
TVCMもスイートコーン中心の内容だ
よっぽど悪目立ちしたとみえた

次はナルトとジュエルペットらしい
サスケェな事態にならないことを祈る

拍手[0回]




いま、例のマクドナルドネタの絵を描いているんだが(といっても、単なるインタビューネタ)、ずいぶん昔、カリフォルニア州のメキシコ寄りの町のマクドナルドで、銃乱射事件があったことを思い出した。
(なお犯人は自殺に近い状態で亡くなった)
犠牲者の中には赤ん坊もいた。


どうも犯人はどこか私に似ていた。
言っておくが、私がマクドナルドに乱入して銃を乱射したいと思っている事を言っているのではない。

彼の性格や失業だけでなく夫妻がともにヒスパニック系を蔑視していたことも、事件の一因では、と私は考えている。

拍手[0回]




墓場の近くを通ったら、菊の花の匂いが車内に匂った

拍手[0回]



カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]