忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




とうとう脳みそスポンジボブってタグまでできたぞ…。あら出演者の皆様に失礼だろう、いくらなんでも…。
海外からの反応その1
アメリカ限定

拍手[0回]

PR



うちのバイト先の近くのマクドナルドでは、先週土曜の時点でスポンジボブのステッカーシートが配布終了した。
で、たまたまテレビをつけたら爆丸の再放送の次回予告がやってて案の定このCMが流れてた。(番組のスポンサー関係なしに番組と番組の間に流れるので)



うちの家族は途中から見たので、わけがわからなかったらしい。
昨日CMをYoutubeで見てから、親友にメールでハッキョーセットとだけ伝えたところ、同じくわけがわからなかった。しかし、CMの内容を細かく伝えたところ、すごく納得してた。
で、その際Youtubeを見たところ、MADの数が半端じゃなかった。ビートまりおの楽曲とのマッシュアップ(!)も2つ確認できた。(遠野妖怪前線とナイト・オブ・ナイツは確認済み)


にしても、この動画をテレビで見ている間に、もしもリングマンが通りかかったら、きっと彼はマジギレして、リングブーメランをあたしに向けるだろう。

拍手[0回]




タイトルは、以前外部講師(おどりの人とは別人)の方がくれた、プリントを見て一瞬で思ったこと。
万作って英語でWitch Hazelって言うんですね。ルーニー・テューンズに出てくる魔女の名前のネタ元が一発でわかった気がする。

拍手[0回]




漫研の季刊誌のお題は「春」

しかし今はバレンタインネタを頭の中で練っている
どちらもネガティブな内容だ(陰気な、という意味ではなく、嫌がらせネタという意味で。悪気のないものもあるけど)



只今のBGM:東方夢時空より タイトル画面テーマ「夢は時空を越えて」
これ聞いてると、如何に昔のキーボードやエレクトーン(20年前から10年前ぐらいの)がFM音源を採用していたかがよーく分かる。ヤマハでいうとコズミック1から4(エレクトーン)とかシンセリード(PSR-210?)あたり。手元のキーボードとエレクトーンを引っ張り出したくなった
ファミコンっぽい8bitと、ストリングともうまくやっていけそうなシンセサイザーの音のはざまにあるモノ、それがFM音源。聞けば聞くほどハマる。ある意味ファンタジックで澄んだ音。

拍手[0回]




この人は『ミッドナイトホラースクール』のジュノを担当している
ジュノ自身姉御肌で、低く太い色っぽい声をしている
また、ある外国映画で感じのよろしくない女性の吹き替えを担当した際、ジュノに近い声だったが、ジュノとは違いねちねちした感じがした
また、彼女は独特の低い声で少年役を演じる事も多い。その代表作に『デクスターズ・ラボ』のデクスターがある。彼の声を聞いた時、どこかで聞いた事ある声だった。それは以前、あるアニメでいじめっ子役で登場した時の声に近かった。こういう時の声というのは、いわゆる“悪ガキ”にふさわしく、『イン・ヤン・ヨー』のヤックも丁度ああいう感じだった
一つだけ例外があるとしたら、『ミッドナイトホラースクール』のMr.Xだ。このキャラクターは名前のとおり何者かわかりにくい生徒で、エフェクトのかかった声はジュノと全く異なる。


拍手[0回]




すごい雪

私は一日中家にこもってた




拍手[0回]




この人の名前を初めて知ったのは『トランスフォーマー マイクロン伝説』のコンボイ
コンボイだけが大川氏の持ち味ではない。『ホームムービーズ』ではコーチことマグワイヤーを演じている。こちらはコンボイや後述のラチェット達とは大きく違い、どこか胡散臭い上にだらしのないグダグダした低い声している。
『トランスフォーマー アニメイテッド』ではとっつぁんことオートボットの最年長ラチェットを演じている。『~じゃよ』といったステレオタイプ的な台詞ではなく博多弁(ただし、他の地域の視聴者にもわかりやすくアレンジが入っている)でしゃべっている。方言には疎い私だが、聞いていて違和感を感じさせない。そして何よりも、さりげなく(よい意味で)年寄り臭さを出している(後に知った事だが、大川氏は鹿児島出身だったらしい)
『ケシカスくん』の修正液はTFAのラチェットと声自体が全く同じである。ただ、ラチェットが訛っているのに対して、こちらは標準語。しかもあまり年寄り臭いキャラクターではない


びっくりするかもしれないが、この人の声自体は随分前に聞いていた。そう『セサミストリート』のクッキーモンスターやカウント伯爵、オスカーなどの声で聞いたのである。どんな声だったか忘れてしまったがすくなくともマイクロン伝説の司令官みたいな声ではなかった
『マペット放送局』のカールはどちらかというとクッキーモンスターを連想させるような声だった

一番驚いたのが『戦国BASARA』の徳川家康公
こう書けば、ラチェットのとっつぁんみたいな声だと先入観を抱くかもしれない
しかし実際のところ、今まで挙げたキャラクターよりも声が高い
それもそのはずである
その家康公はまだ若いのだ

拍手[0回]




タイトルは、本日の授業で、外部講師から阿波踊りには男踊りと女踊りの2種類があると言われたので、ぼんやりと思った事。なお、タイトルの中のヴィーナスというのは、ロックマンワールド5のスペースルーラーズの一人である。美の女神ではない、たぶん。

今日、母が私の予約したWiiを取りに行った。

妹と2人で遊んだ。妹の機嫌がよくなってなによりだ。

おまけ
去年のクリスマスから今年のお正月まで

Xmas1.jpg









3c615466.jpg







せっかくパール奮発したのに

newyear.jpg








キラリン奮発してまでうさ耳手に入れたのにTT


拍手[0回]




あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

吉村梨央子

拍手[1回]




今日は親友に久々に対面し、とらのあなへ行って蓬莱人形買ってきた。
東方関連のグッズは一般向けだけ見てもすごい数だった。
妖精大戦争が体験できるコーナーがあったので、やってみたが、2人とも1面で挫折した。というのはシステムが弾幕を凍らせるという特殊なものだったのと、私がシューティングゲームでキャラクターをふらつかせる癖があったからである。(後者は経験が乏しいだけ、ってのもあるけど)

そのあと昼食を取り、パルコを探検し(途中楽器屋で2人してはぐれてしまった。)、お茶をして、イルミネーションの写真を何枚か取ってきた。
5時近く、テレビ等から光が出ているのでその果てを2人で辿って行ったが、

『桜花之恋塚』だけは、春になったら家族に聞かせたい。それまでは、封印しよう。
只今のBGM:エニグマティクドール

拍手[0回]




最近メロパのことばかりですが、実を言うと、精神的に忙しく感じているため、時事ネタすら書けない状況だったりします。クリスマスの絵も描けなかったりします。(ブルースが雪の中ライト家を訪れる構図は思いついたが、そっから先が思いつかない)
ごめんなさい。

そういえば、トミーがきょうひとりだちしました。
adult.jpg








豚っ鼻のピンクの太陽。これが今の彼に対する第一印象です。


noseless.jpg





ちょっとクリックしたら、鼻が取れました。
鼻がなくなっただけでこんなに印象違う。

拍手[0回]




タイトルの元ネタはこれと、アメコミのアマルガム・コミックス。


さて、メロメロパークでは、期間限定で、マーゼルハウスが登場しているようです。

amalgam.jpg







amalgam2.jpg









ためしに紅い帽子とサンタさんのおひげでアマルガムというかフュージョンというかマーゼルしてもらうことにしました。

ouch.jpg










500パールはたくの、すごく痛いです。

amalgam5.jpg








で、しかもマーゼル代が350パール。もっともっと痛いです。少なくともメロメイロでやったのと同じぐらいに。
そして融合した結果…

amalgam6.jpg








どうしてこうなった


あああ、850パールが泡と消えた…

で、気を取り直してもう一度。


reamalgam.jpg








reamalgam2.jpg






マーゼルおばさんが出てこないのは、恥ずかしがり屋では済まされない。


fd21066f.jpg










出てきたのはハートのチョーカー。トミーだと胴体が黒っぽいため映えないため、テリーにつけました。

拍手[0回]




今日木曜三時間目の外部講師は生け花の家元の先生だった。
うちに千両(植物のことです)があるって言ったら、(ジョークだったんだろうけど)お金持ちのお内ですか?って尋ねられてしまった。
あわてて違うって答えた。
 

拍手[0回]




きょうりおこは、担当するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




母が今日退院した
入院中、私が『聖☆さん』の3巻を買ったところ、退院後家族でその話題が出た
父は本編中の主人公達の生い立ちや過去の出来事などに笑って、「作者さんよく知ってるなあ」と言っていた
一方私はそういう部分に感心しつつも、劇中に出てくる他作品ネタなどに笑っていた


宗教的に寛容な日本だからこそできた漫画だと思う

拍手[0回]




ホラー映画『パペットマスター』を見てたらCube JuiceのMars Of Chickenを聞きたくなった
ラムコークで酔った頭で聞いてみたら、ホラー映画向けというよりは戦場の音が聞こえた。FM音源を思わせるようなピロピロ音はロックマンエグゼみたくな(言ってみたかっただけ)電脳世界に於ける戦場のようなものだった
ゾンビ映画ならThe Explotionが向いてるな







明日は母の退院日
腸閉塞は少し治まったよう

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]