忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




タイトルは去年11月20日付の笑点より
お題は『ねぇ~、ベイスターズ買ったら?

発言者は好楽さん

テレビは去年の震災ばかり
今日のクローズアップ現代は、そこから離れられるかもしれない。瓦礫や災害の映像から離れたい。1mmだけでもいいから
履歴書書いてたら集中力が切れたので他に興味をそらしている

拍手[0回]

PR



タイトルは2011年11月20日付の笑点のお題『ねぇ~、ベイスターズ買ってよぉ~』より

発言者は林家木久扇さん

この発言で山田君に座布団持ってかれました



昨日一昨日と企業調べなきゃと焦り、「私は悪い子」と責め、そこからまた焦りました

今日その事を相談したら、そこからどうするか考えたらどうかと言われました

焦らず、ゆっくりと



ディスクロージャー(業務の概要…だけじゃなかった、会社のプロフィール)ももらったし



拍手レス
>>wakaさん
手に入りにくくなりつつあるので、早いうちに購入した方がいいかもしれませんね

拍手[0回]




DVDが購入できたので、妹のいない隙を見計らって視聴
相変わらずブラックエクスプレッツは好きだ
イタい格好をしたり
なんというか、ある意味桐井大介さん(ブラックの中の人)の演技評価ばかりになりそうだ
成長記録みたいな

アサヒもかわいいよ
アサマさんの立ち位置は母親のそれに近いのかもな
おかんだというファンもいそうだ

拍手[1回]




今更だけど、ケンがししゅんきになりました。
真っ赤にならなかったのは残念な気もするけど、こんな色になったら殺意の波動に目覚めたようでこわいし、黄色だったら、チャー研ネタを増やす必要も出そうです。

拍手[0回]




雪なう。
不恰好ながらも雪うさぎ
青空が顔を出した
霙フラグが立ったね



拍手[0回]




霜柱発見

本日のBGM:おてんば恋娘の冒険



拍手[0回]




こんな夢を見た
何か母親に「オッペンハイマーと会いに行く」と図書館に
それから路面に凍りついた蛸のうちの一体がギロっとこっち見て、不完全に解凍されて暴れた
通行人に言ってもなかなか取り合ってくれなかったが、しばらくしたら通行人も襲われた。それでも通行人は蛸におののく様子はなく蛸相手にふざけた態度をとっていた
私は蛸から逃げ公園のベンチのそばに来た。そしたらある男性の飼い犬にじゃれつかれた
私がパニックをおこしだした時(犬に飛びつかれるのは元々苦手)、その犬の後半身が狸の毛色のような灰色で前半身がどう見ても虎だった
夢が切り替わって『危険なトリップ』というタイトルのブログの記事を書くところで目がさめた

拍手[0回]





"脱原発テント村"撤去命令に市民団体らが抗議集会 「撤去するのは原発だ」

ある意味ごもっともかもしれない。実際
26日の時点ではTwitter上では脱原発テント村を支持する人が多く見受けられた
しかし、この様子を見て、私はウォール街のデモのテント村に通ずるところを感じた
確かこの時って、キメてたり(述語は敢えて省略)、何日もお風呂入ってなかったりする人がいて近隣住民が迷惑した。で、撤去しようとすると参加者がブーブー言った
今回も確か、ぼやが起きて危ないしそもそも不法占拠だから27日までに出てけって言われたら(違うかな)、枝野さん叩きがひどくなった
この騒ぎが新聞やテレビで放送されなかったのはただ単に私が見てないだけか、フジテレビの時みたく偏った考えを流布しないたもかもしれない

28日午前6時半の時点ではデモ参加者に対する批判のツイートも確認できました

拍手[0回]




今朝のフォーぜを見てきた。
敵の怪人の正体にわくわくするのはいいねえ。
そして流星はどう動くか。

追記はネタバレあり。あしからず。あと、あくまでも一視聴者による推測の範囲なので、公式の情報でないことを頭に入れてね。

拍手[0回]




明日は着付けの日だ
前開きの服を着てこないと髪をセットできないらしい

眠り姫よろしく、箪笥の外に出ているとっくりの服を全部洗濯に出すところを想像した

拍手[0回]




お年寄りに席を譲るときはちょっと周りを見てからにしよう。
今日は自分が座っている位置が高くて断られた


拍手[0回]




友人とお出かけ。人形(プレミアもののバービーとかスーパードルフィー)の話をたくさん聞いた。
友人はプレミアもののバービーを手に入れた。最近のバービーは顔の表情が雑とのことだった
半面トランスフォーマーとかロックマンの話は少ししかしなかった

拍手[0回]




タリウム混入茶、飲ませた疑い=田辺三菱研究員を逮捕―「職場の人間関係に悩む」


これを見たとき、まっさきにグレアム・ヤング(※)という毒殺者を思い浮かべたと同時に、衝撃を受けたが、会社名を見て、何か厄があったのではと考えた。(この記事を書く前に厄があったのでは?というツイートをリツイートしました。


くわばらくわばら

※20年ほど前に全英を震わせた毒殺魔
毒に関しては相当詳しく、タリウムを使って家族に毒を盛った

参考
Wikipedia


殺人博物館

拍手[0回]




タイトルは『ロックマンエグゼStream』第43話『仕事人 ミヤビ』より。発言者はディンゴ
この発言が出た時の話題はミヤビの収入の行き先。
その際熱斗が「俺はカレーを食べるのが好きで、デカオはカレーを作るのが好き」と発言し、ディンゴが「俺はそんなデカオを見るのが好き」と続いた。そう言われたデカオが頬を染めたのだ。
なぜこの発言を取り上げたのかは、今回の記事が調理ネタだから

この間ルウの文面の読み間違え+経験不足(+コミュニケーション不足)でカレー作りに失敗した
当然落ち込んだ(カレー作りは初めてではない)

昨日はアボカドを切った
切る前に皮を7割ほど剥いたところで家族から剥く前に切るように言われたので適当に半分にした
種に刃を入れなかったが、スポンと外せた
バラバラに切ってしまったが、家族にはその事についてケンカになる事はなかった(妹が私の調理とは無関係に体調を悪くしたせいもあるが。大丈夫かなあ。大学受かったにしても苦労しなけりゃいいんだが)


拍手[0回]




J.D.サリンジャーのバナナフィッシュにうってつけの日でシーモアが語るバナナフィッシュの話、日本の古典で似たような話があったのでググってみた。

ちょっと苦労したが見つかった。
『宇治拾遺物語』巻十三「渡天の僧、穴に入る事」よりだった。
この話は、以下のような話である。
ある国の僧侶が不思議な穴に牛が入っていくのを見て自分も入ってみた。穴の中には美しい花が咲き乱れ、牛が花を食べている。
自分も食べてみると素晴らしいほどに甘かった。
花を食べ過ぎて穴から出られなくなった僧侶は、道行く人に助けを求めるが、だれも気付かず、僧侶は死んでしまった。
僧侶の死体は石となり、穴の口から頭を出したようだった。


プーさんみてえな話だな

拍手[0回]




うちのユキちゃん(種族名)のエレインが世代交代しました

吉村梨央子へ
いまてがみを かいてるけど あめがふってるの。 これを よむときは おりえんたるが ふりませんように。
かがやき だいすきでしょ? いっぱいあったら うれしいでしよ? でもひやしか みつからなかったんだー ごめんね。
いつまでも げんきで いいこといっぱい かいてね! おうちで みまもってるから。
エレインより


ありがとう。エレイン。君がいるのは1944年のデボン州の市民向けの喫茶店か?
輝きはあのイルミネーションかなあ。また今度やるよ、エレイン
私はスカルマンのメカニック担当のメイドというキャラを設定したけど、時々オタクっぽくなったり悪堕ち(厨二)フラグがたったりと色々やったなあ。

次の子の名前はケンにしました。
ストリートファイターシリーズのケンからとりましたが、チャージマン研とのダブルミーニングだったりします。

拍手[0回]



カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]