忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

吉村梨央子

拍手[0回]

PR



ミッドランドなう
オタク友達とともに
エア友達でも脳内恋人でもない
証拠は…本人のプライバシーに関わるのでなし



拍手[0回]




タイトルはBSフォックスのドッキリ番組より
ANAの機内放送でもあったらしい
この番組は道行く人に他愛ないいたずらを仕掛けるものである
ちゃんと最後にその人にドッキリである事を教えてほっとするが編集で本当に最後の部分に流れるのでこっちはヒヤヒヤイライラ(いい意味で)してばかりだ

ある回を例にあげるとこういう感じだ

はしごを伝ってアパートの3階のベランダにいる恋人に会いたいからはしごを支えてほしいと男性が通行人を呼び止める

通行人はしごを支え、男性が登る(実際は一人もしくは二人に頼んでいると思われるが、はしごを支える場面が集中して流れるため、複数の人間がはしごを支えているのかと錯覚してしまった)

いつの間にかアパートの近く(それもベランダの斜め下)にゴミ収集車(屋根のない荷台にゴミ袋をつめたトラック)が止まっている

その恋人同士がキスしている時、階下の女性がモップではしごを倒す

通行人の支えむなしくはしごは後ろへ倒れ、男性はゴミ収集車に落ちる(ここで階下の女性がどや顔をする)
ある視点からはしごが倒れる場面が映し出されそのあと通行人がドッキリする場面が映る。それが終わったら別の視点から倒れる場面が映り、別の通行人がドッキリする。

通行人にネタをばらしてEND

ちなみに、あらかじめ視聴者にネタをばらした上で仕掛ける回もあった

拍手[1回]




googleにこんなお茶目機能がでてきた。

さっそく自分でも試してみた。


ちなみにこれ、落書きもできます。消したいときはdefrostボタンを


本日のBGM:

拍手[0回]




生きてますよ
卒論やってました
出しました
大丈夫か心配だけど

声優関連の記事は少しずつの執筆になります

福山潤さんの名前はヒカリアンで知ったのか…少なくともクレしんやギアスではないのは確か(その時はすでに名前だけは知っていた)

拍手[0回]




こんな夢を見た

私は学校かどこかにいて、トイレに向かう時、何台かピアノが置いてあるのを見つけた。私は怒られやしないかと思いつつ、ピアノをこっそり触った(鍵盤が一つ欠けているのがあったのは覚えている)

それから私は、学芸会(にしては途中からプロの声優の演技が目立った)の途中でまたトイレに行こうとしたら、ピアノとかハープ(の仕組みを表したモデルも含む)とかを触れる部屋を見つけて、夢中になって触りまくった(その時母方の祖母がいたのは覚えている)

お芝居の後、私は家族に迎えられ、車の中で「あそこの喫茶店とかも人募集してるから諦めずに就活続けたら」と言われた(このとき車窓からマイクを持ったコンボイが見えた)

おもちゃ屋で過ごした後、私は勉強机と椅子の寄付を考えながらこの記事を書いた(腹が痛くなり、ベッドの真下の尿瓶か簡易便器に延々と排泄するところまで夢だった)

拍手[0回]




先週の朝日新聞乃土曜日の夕刊に"男の娘"が取り上げられていた。
「男の娘(オトコノコ)」になりたくて
記事によると、現実に女装する人が増えているが、首から上だけが白いなど不十分な化粧である場合も多く、ある居酒屋経営者は、化粧の仕方を学ばせたそうである。
たしかに、心は男だけど、女の子の格好をしたい、という気持ち分からないでもないなあ。性の問題とは別、だというけど、近いのでは?と考えてしまった。ある意味ギルティギアのブリジットに近いなあ。
そういえば昨日、女装してるとおぼしき人を見かけたなあ。
ぐぬぬ、男は男らしさを貴ぶべきか(私は漢女じゃないんだけどな)

それで便乗ってなわけではないんだが、ちょっと女装ネタで描いてみた。ロックマンエグゼより六尺玉燃次さん。本当はかっこいいんだけどな。

拍手[0回]





コンセプトは月の使者/魔女または暗黒魔術師だったはずが、フォーゼ友子回を見てコンセプト変更。
メイド電脳魔導少女というコンセプトになりました(といってもあいさつのみ。見た目の変更はなし)
アルター(祭壇座)ゾディアーツの正体がはっきりするまで厨二に片足突っ込んでました。
というかエレインのキャラクターはかなりぶれやすい。スカルマンと絡ませたのがいけなかったか。もういっそコスプレイヤー兼メカニックでいいかも
しかし私は工学なんてさっぱりわからん

拍手[0回]




覚えている限りでこの人の声を初めて聞いたのは『テツワン探偵ロボタック』の主人公・ロボタック
声をモードに合わせて使いわけるという点においては前作のカブタック(声は別人)と同じタイプの演技だったが、完全に同じという訳ではなかった。カブタックとの共演場面を見る限り、カブタックの方がやや低い

それから数年後、『ザ・キング・オブ・ファイターズ』のK9999で知った。
このキャラクターに関してはあまりごちゃごちゃ言わなくてもわかるかと思う。(元ネタのキャラクターについてはDVDを入手出来次第語っていく)
だので、音声についての解説だけでいく。ロボタックより悪役じみている。声の高さはパワーアップした方のロボタックに近い。
その間、『テニスの王子様』の亜久津や『Death Note』のメロなどあまり素直でないが若干好感のもてる役や、『おでんくん』のウィンナーくんといった二枚目の役が続いた(ただしこの時の声は全く覚えていない)
デスノ放送終了からずいぶん後、『ドーラ』でマップくんを見た時、今までのキャラクターとのギャップにたまげた。子ども番組だから仕方がないと思うが、K9999より遥かに声が高いのだ。ただし通常のロボタックよりは低く、すぐに男性だとわかる声である。
なお基本的な英語の発音(rとl、bとvの使い分けなど)はしっかりできていた。

拍手[0回]




タイトルはチャージマン研!第3話『蝶の大群が舞う』で研パパがインタビューを受ける場面より
日曜じゃなくて休日だったら良かったのにな

かく言う私は久しぶりにとなりの区まで自転車をこいでいった
かなり遠かった
目的地の買取王国まで行ったはいいが、いつもの如く何も買わずに出た(TFサイバートロンのスカイシャドウか実写版ジェットストーム※かアメコミのマッドマンかイビルアーニーの可動式フィギュアでもあれば買ってたかと思う)

今回楽しかったのは帰り道にある矢田川でラジコンのモーターボートを見たり、買取王国の近くで石鹸屋のステッカーを貼った車を見た事かな(矢田川の河川敷の道路側の土手に植えられたら花もきれいだった)
車の方は東方萃夢想のアレンジが大音量で流れていたからファンかと思って振り返ってみたらステッカーが後ろに貼ってあるのが見えた

母校では少年野球大会が開かれていた

※いずれもギャラフォのドレッドロックのリカラー。これ以外にもリカラーはある

拍手[0回]




昨日一週間ぶりにアンパンマンを見た
どちらの話も見ていて面白かった
ゆず姫さまがシマリスくんと一緒なのには驚いた
コキンちゃんとSLマンの話は視点の違いが楽しかった(後述)
地域によって放送日にばらつきがあるらしくツイッター上では数日前に放送されたと見られるツイートもあった。
ビクビクちゃんでやらしい言葉遊びをするツイートもいくつかあった。
SLマンがトーマスのパクリと言われると聞き流すけど、きもいと言われた時は少し悲しかった。SLマンは役者さんから好きになったキャラクターだけど、好感が持てるキャラクターだった。温かな心を持っている、そんな感じの。一緒にみていた家族もそこまできもいとは思っていなかった。もし実際そうだったにしても子ども向けと割り切ってみよう
次回はポッポちゃんが出るそうだが、彼女まできもいと言われると悲しい。彼女はかわいい。赤ちゃんだからってだけではない。多分
SLマンとの関係ははっきりしていないが、その関係を想像するのはすごく楽しい

拍手[0回]




タイトルは『ロックマンエグゼStream』第43話仕事人 ミヤビより。発言者はデカオ
この回ではお金に関する言及が多い。
犯人である抜け忍が、遊び暮らしたいがために銀行強盗をやりまくったり、ミヤビがなぜ金に執着するのかとか、そのミヤビが凧で移動する際に財布を落としたりとか。
もしその回の犯人が贋金作りだったら、きっとミヤビは怒っていただろう、拙者を騙すなんてと。
そういえば、ミヤビは財布を無くしても贋金を使っていなかった。

偽札作りを「ニコニコ動画」で実況中継 財務省が激怒、警察に通報した(http://www.j-cast.com/m/2011/11/10112812.html)

私がこの贋金事件を母に話したら犯罪じゃんと言われた

拍手[0回]




<ダライ・ラマ>被災地の石巻を訪問 般若心経と講話

2011年11月5日正午過ぎ、私たちはもちを食べながらNHKのお昼のニュースを見て、ダライ・ラマ14世が被災地を訪れ、般若心経を唱えたり、講和を行うのを見て感心していた。

そのあと、ツイッターをのぞいたら私がフォローしている人が「どこのマスコミもダライ・ラマ14世の来日を報じていない、日本人として恥ずべき事実だ」という内容のツイートのリツイートを行っていた。投稿されたのは午前8時半ごろ。そもそもこの時間帯はニュースがあまりやっていないのだから仕方ないなと思った。(やってても今週1週間のまとめだし)当然、元のツイートに対し、「NHKのニュースで見たのに?」という非公式リツイートが相次いだ。

ところが、午後1時を過ぎてもそのツイートをする人がまだおり、「ニュースでやってないよねー」と発言する人もいた。無知は恐ろしいものだと思った。お金がなくても、ちょっとググるか家電量販店に立ちよればわかることなのにな、と思った。


無知ゆえに、自分にとって都合のいいことをうのみにする。私もやったことがあるし、これからもやるかもしれない。でもこれは非常に恐ろしいことだ。悪循環フラグがたった気がする。

拍手[0回]




11/2-3、私がフォローをしているおしるこさん絵チャをしました。とても楽しかったです、ありがとうございました。

キャプチャ
まんなかのフォントンは私が描きました。両端はおしるこさんによる作品です。

ジャンクマン.exe。ハートが割れているからと言って失恋したわけではないという絵です。


薔薇を持つジャンクマン。その傍らにはまどマギの美樹さやかがいました。

補足:漫画『吉祥天女』で女性の痛みについての言及は、単行本2巻P102で、不良の大沢が小夜子(主人公?)に切りかかろうとして、逆に彼女が大沢の片方の耳たぶを切りとる場面でありました。


おしるこさんへ
こちらの癖でお世話になっている者と言ってしまい、申し訳ありませんでした。今後は気をつけたいと思います。

拍手[0回]




オーヴァーライドが世代交代しました。
以下はその時の手紙です

吉村梨央子へ
ながいあいだ ずっと たのしかたよ。 それから きせきを みせてくれて どうもありがと。
そういえば くらしっくが だいすきだたよね。 あの とろとろかんが やめられなかったの?
わー もう のどが いっぱい。ともだち いぱいだけど わすれないでね。 ぽたぽた・・かほうがでた。 じゃ!ばいばい!!! オーヴァーライドより

次の子はユキちゃんのエレインです。
当初はキャロンかロールのどちらかにしようかと考えたのですが、兄にあたるキャラクターが必要と考え、まずはエレインにしました。その次の子はキャロンの兄と某格ゲーキャラとのダブルミーニングでケンという名前にしようか考えています

エレイン

拍手[0回]




岩男漫画。

シェードマンがこっぴどいいたずらを受ける話です。オリキャラ(といっても名前のない子供ですがに)苦手な人やワイリー家に訪問者が来ること自体許せない方もブラウザバック
余談ですが、合宿の際下書きの場面を知り合いに見せたら怖いと言われました。
いたずらその後はこちら:http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=579871 ジャンクマンが説教臭くなってます

拍手[1回]



カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]