忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




大学の文化祭より
デジカメで撮るべきだった。
これじゃ昼間に星が出てるようなもんじゃないか(実際は風船が飛んでいる)
ワイリーナンバーズの連中か隣人部の連中をこの学園祭に呼びたい




拍手[0回]

PR




昨日のオーヴァーライドの部屋。

彼女(一人称は俺だけどね)のためにキラリン奮発したぜ☆

拍手[0回]




本日の昼ご飯
こころもちウニっぽい



拍手[0回]




先日祖母の誕生日を祝った際、本人から「瀬戸内寂聴さんの青空説法」を見て感動したと言われた
この説法はNHKのBSプレミアムで放送されていたもので、私は自宅に衛星放送が無いので見られ無かったが、祖母宅では視聴可能だった
何故見たのか尋ねたところ、その時間帯の地上波は面白いのがやっていなかったとの事だった

また、この誕生日会の数日前のテレビ欄の番組紹介コーナーにはBS朝日で放送されている『王様の家』が載っていた
ドラマの内容はキングの異名を持つアナウンサーの家を描いたものだった。
インパクトには欠けるかもしれないが、奇抜すぎず、見たいと思えるドラマだった(ただし新聞からの判断)
チャンネルごとの契約方式なので視聴率はあまり気にしなくてよいと見たのだろう。だからこのような作品ができたのかもしれない。以前放送された『刑事定年』しかり
韓流ドラマや通販ばかりかもしれないが、衛星放送はやっぱりいいもんかもしれない

拍手[0回]




ゴーカイジャーの新キャラクターの声優が平田広明さんだったと友人から聞き、情報源を確認したところ、平田氏本人のブログにそう書いてありました。
で、昨日どんなキャラクターかレコーダーを立ち上げて録画して見たところ、ほぼ『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』に出てくる二輪奇襲兵ガスケットのような感じでした。(知らせてくれた友人は先週の次回予告でワンピのサンジだと感じたようでした)
ゲスト怪人がギャラフォ出演経験者だった事も我々のテンションに火をつけました
ツイッター上では他の視聴者の方々が「おじさん(タイバニの主人公の一人ワイルドタイガーの事です)もグレたのか」「マッハルコンまじワイルドタイガー」「海賊声優」と様々な反応を見せていました。

拍手[0回]




版権キャラ(ロックマン2よりクラッシュマン)でやってみます。去年作ったバトンです。ロックマンキャラじゃないとだめ、という縛りはありません。
ワイリー博士は来訪者を受け入れなさそうだけど、あえてそこは無視で。


Q.1 お名前をお願いします
俺はクラッシュマン。


Q.2 今年のハロウィンは何人で子どもたちの相手をしましたか?
2人ずつ相手して、5回子供たちの相手をしたら交代したな。俺の前後に相手をした奴も入れると10人。
お菓子作り班や買い出し班を入れるともっと多くなるだろうね。

Q.3 素敵なコスチュームですね。本日のコスチュームについて教えてください。もし外装・内装にこだわりがあれば是非お聞かせください。
狼男になりきってみたんだ。


Q.4 子どもたちは何人来ましたか?
俺の分だけで16人。1回目が3人、2回目が4人。3回目が3人。4回目が3人。で最後が4人。最後のほうはロックマンとロールの付き添いがあったが、数に入れていない。もしあいつらもカウントするならば18人だな。

Q.5 子どもたちはどんな感じでしたか?
みんな元気だったよ。

Q.6 どのようなお菓子をあげましたか?またその時の子どもたちの反応を教えてください。
んーとねえ、最初の2回で来た子供たちにはかぼちゃパイをあげたかな。3回目は期間限定のカントリーマアム。4回目の途中でカントリーマアムが尽きたので、ちょっと待っててもらい、ピープスのチョコヒヨコ(参考)をあげたかな。5回目もチョコヒヨコ。
まあどれも好評だったかな。しかしなんでカントリーマアム尽きたんだろう。…袋に直接手を突っ込ませたのがいけなかったのかな。

Q.7 今回いたずらはされましたか?もしされましたら教えてください。また、そのいたずらに対する復讐を企てるつもりはありますか?嫌でしたらとばしても構いません
4回目で俺が戻ってきたところを、奴らにつけ耳引っ張られて大変だったぜ。
取れるほど引っ張られたし、しっぽまで引っ張るやつもいたから怒って危うくガキどもに手を出すところだったぜ。あいつら、最初から俺にいたずらするつもりだったのかな。
どっちにしろロックマンがあの時来てなかったら、俺のクラッシュボムで基地が火の海になってたかもね。


Q.8 子どもたち以外(保護者は除く)の来訪者はありましたか?もしそうでしたらどのような方か教えていただけますか?
そういえば、掃除機のセールスマンが間違えてきてたなあ。


Q.9 このバトンを回したい方を好きなだけ挙げてください
Γさんによろしくお願いします。もし他にやりたい人がいればどうぞ。


Q.10 本日は質問ありがとうございました。ハロウィンお疲れさまでした
いえいえ。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=48659
------------------

クラッシュマンになりきるのはちょっと難しかったかな。

拍手[0回]




立て札によると、シナミザクラとジュウガツザクラの間の子だそうです
勝手にアキザクラだの豆桜だの呼んでました、ごめんね



拍手[0回]




ロックマン7よりジャンクマン(たんこぶ)とアップルパラダイスより江崎まりあん(吹き出し)。

ゴックローチを体内に入れたままお菓子づくりに来たらぶん殴られたという設定だったりする
このイラストの時点ではきっとジャンクマンは徹底的に体内外洗浄された挙げ句ゴックローチを取り上げられたのだろう

ちなみになぜまりあんがいるのかというと漫研に持ち込んだ漫画(竹本先生のです)の宣伝
結果皆にわけのわからない漫画として認識されました。残念
だので今日は黒鷺死体宅配便を久々に持ち込みました。



拍手[0回]




NYに続け「東京を占拠」 格差是正など訴えデモ

確かに私も就活でイライラしてる。(じゃあなんでインターネットでの活動を積極的にやってるのかというのは、ついやってしまっているだけ。おやじのたばこにある意味近い。)
2011年は若者たちが立ち上がる年でもあるんだろうな。
それはとてもいいことだと思うけど、私は参加しない。見守るだけで十二分。チキンでも、臆病ものでも、思想を持たない軟弱者でも、正義しんのない悪人など、どうとでも呼べ。
必ずしも活動に参加することが正解だとは限らないのだから。
みんなで話し合ってから、参加するのはそれから。
私はデモに参加してないけど、周りの人の迷惑も考えてあげるべきだとは思った。デモの参加者が不潔になりつつあり公園を綺麗にしたいと市が求めているのに、追い出す口実だなんて。
気持ちは分からなくはないけど、前が見えなくなっている気がしてならない。



記事とは無関係だけど、こんな動画を見つけた。


動画の投稿主は、きっとこれからとったのではと思う

拍手[0回]




ロックマンVSコピーロックマン

漫研の合宿でやるべきことが終わったので描いたもの。

合宿先にいたときはほぼ一晩中下書きをバリバリやってた。確か一度午前四時に寝て、午前七時に起きて、それから午後九時に自宅へついて、午後三時までずっと眠っていたっけ。あの時の眠りの心地よさは今になって美化されたものかもしれない。

閑話休題。

ペン入れは家に帰ってから、だらだらと。
タイトルはロックマンVsコピーロックマンのBGMのイメージが幻想郷版の少女綺想曲だったから、つい。

ちなみに、ロックマンのそばにいる猫耳少女はロールちゃんじゃありません。ただ単に彼に同行していた子供です。(ロールちゃんは映ってないだけでこの場にいます)

にしても、このメットール見ずに描いたからなあ。着色後に公式サイトを確認したら、目と目がつながってた。(昔のソニックみたいな感じ)ああ、じぶんのはまるでマービンだヨ(『アップルパラダイス』のエミリオ風に)


Now BGM:『東方幻想郷』より、4面ボス・靈夢のテーマ『少女綺想曲 ~ Capriccio 』


拍手[0回]




この人は今二つのアニメ(『NARUTO』『イナズマイレブン』)で主人公の少年を演じている

その時の声はいずれも中~低音で、声の太さも中くらいである

このような声は、主人公のイメージに合った声でかつ演技力も伴っていたが故にはまり役になったと私は思っている



また、彼女は少年役だけでなく、幼児や女性役もうまかったりする

幼児だと『家庭教師ヒットマン Reborn!』のランボ。

高い声でやや舌足らずな言い回しもあって、どこか気だるげにも聞こえる。なぜかビーストウォーズセカンドのムーンもなぜか似たような声をしている。ただしムーンはあまり威張ることがないため、甘えるような声になっている

女性役だとマイメロのクロミやストリートファイターシリーズのレインボーミカが該当する

レインボーミカ自身の声はナルトに近いが、プロレスラーという職業上、変に色気を持たれるよりかはよいと思う。というのは、この時の彼女の声は弾けんばかりの元気と若さをもった声とも取れるからである。



拍手[0回]




一日中いろんなところをぶらぶらしていた

ビックカメラの電子ピアノをちょっと弾いてみたり
欲しくなるよああいうピアノは



拍手[0回]




朝日新聞『格差にNO、全米へ飛び火 NYウォール街でデモ』

たしかに、企業のロビー活動で、みんなの票が消されてるってのも納得がいく(現在就活中の身として。といっても現在は就活は休止中。)ムーア監督もちょっと好きなんでデモに入るのはもう歓迎。
でも、このでもどこに向かってるか分からない、って朝日新聞は書いている。デモに助言を与える著名人からのツイートもあった。ある意味どこに向かっているか分からないのは、韓流ゴリ押しに対する抗議デモと似てるかもな。

拍手[0回]




こいつはSuper Hero Squad Showで道路のアスファルトをたたき割っているところを見たことがある。
ちょうど迷子が出てくる回。(この動画のPart2でアイアンフィストはアスファルト割ります)


この回でもそうだけど、大体ルーク・ケイジ(黄色い服の黒人男性)とつるんでいることが多い。
BGMは春麗寄りだが、男性的な要素が強い。春麗より中華っぽい。白人男性だけど。
ストリートファイターシリーズに出てても違和感がないキャラクターで、リュウとの差別化について心配する方もいたけど、案外そうでもないようで良かった。ドーマムゥやゼロに通ずるところもあるが、ややフェイロンに近い。そして熱い超必殺技。うん。これならストリートファイターシリーズにプーさんと一緒に客演してもいいかもしれない。ブーイング覚悟で。

拍手[0回]




DSC02529.JPG




タイトルはUMVC3のキャスティングについて。(肩に乗っているヤムヤムは関係ありません。)

UMVCのトレーラー見たときもろギャラクシーフォースだと思った。
ウェスカー→破壊大帝マスターガルバトロン
スペンサー→航空参謀スーパースタースクリーム
バージル→航空司令官ライブコンボイ&二輪奇襲兵ガスケット
豪鬼→破壊兵デモリッシャー他

バージルが出ていた動画

もっとも、ハガー(梁田さん、アルマダメガトロンほか)やリュウ(高橋さん、ププAオプティマスプライムほか)みたく別TFの経験者も多いのだけど…音響監督が誰かを疑いたくなるようなキャスティングだった。(英語版も込むと、悪魔博士演じるチャーリー・アドラーさんは初代のころから出てるし、X-23を演じるタラ・ストロング女史はTFAのヒロインであるサリを演じた。カプコン側だとアーサー役のダン・ウォーレンさんは英語版カーロボに出演済。他のキャラクターを込むともっとややこしいので割愛)

 

なお、面白いことにパワーレンジャー出演経験者がカプコン側で2人いる。ゼロとバージルの担当者だ。これはちょっと興味深い

 

 

拍手[0回]




昨日、ある授業を受けた
周りは私の後輩ばかり(受け忘れて慌てて取った授業だから)

その中で韓国行ってきた人がいて、向こうのブラウニーをくれた
皆マシッソヨ(おいしいっす)って言ってた
ちょっと戸惑いつつ、私もブラウニーを食べた
懐かしさを感じたけど、あえて口にしなかった
さらっと一言言おうか考えたが、お礼だけ言った



そしてアメリカ人の先生がやってきた

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]