忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




タイトルは初代サウンドウェーブのセリフ(しかしその言葉を発しているところは見たことない)

彼を演じた正宗一成氏(まだ生きていらっしゃるかと思われます)のサンプルボイスはBGMから考えて、以前見たことある、車のCMを使っているのではと思う。
声の評価は簡単に言えば、背筋が凍るような声。とにかく冷たい。
澄んでいると言えば済んでいる。男性の中ではかなり低い声なのでは。
あれでエフェクトがかかって、尚且つこの記事のタイトルの様な事を言われたらたまったものではない

ちなみに英語版のサウやんはまるっきりロボット声。

拍手[0回]

PR



youtubeはアメリカのコンテンツだからか、グレホラもTFも、英語版が多い。(TFMF,V,カーロボを除く。)
ミドホラはOP&EDしかない。

拍手[0回]




DVD2巻買いました
ゾビーの声数秒ながら確認できました
沼田氏=あたしンちの吉岡と母に教えてた為、母は吉岡らしいと言ってました
ラヴぃ度は上昇↑↑中(笑)

次に買うのは十二月辺りかな
クリスマスプレゼントとは別で。その時も自腹

拍手[0回]




カーロボ、英名の「Robots in Disguise 」でYoutubeにありました。
んで、上はワイルドライドのセリフ。これを名言だというファンもいます。
デストロンガーの「た~まや~」もいいですよ

なんていうんだろう、和田光司の熱い歌声(これ重要)×ヒットメイカー渡部チェルのメロディーライン&後藤冬樹の歌詞(これも重要)×ギャグ(これがなかったら他の作品とあんま変わらない)×総司令官の熱い心のおかげで、この作品も日本独自でありながらビーストウォーズと並ぶ「平成ロボットアニメの傑作」といえるでしょう。(アメリカ版は例のメロディーのアレンジバージョン。これがダメだというファンもいた。メロディーや歌詞が変わるからこそ、愛されるのかな?個人的には断然日本版。和田光司の外国人のファンもいるのでは?)

ちなみに歌詞はこちら。やっと見つかったぞ。→http://www.uta-net.com/user/phplib/J-Word.php?ID=31977

拍手[0回]




前からなのかもしれないのだけど、このところ「相棒」という刑事ドラマを見るようになった。
今は第5シーズン目。第1話は見なかったけど、視聴率は17.4%。
ちなみに、杉下というのは、水谷豊演じるこのドラマの主人公その1―杉下右京(すぎしたうきょう)の苗字。
彼は東大卒で優秀なのだが、変人ぶりが災いして特命係という窓際(?)なところへ。寺脇康文演じる部下・亀山薫(かめやまかおる)とともに事件を解決していくシリーズである。
第一シーズン放映当時、ほかのドラマの視聴率は低迷していたが、この作品だけは好評だったそう。
この作品のいいところといえば、謎解きが面白いところである。
右京は、結構上品で、紳士的。一人称は僕。でもどこかおかしなところがある。なんで私はこの記事に「杉下ライブコンボイ」とつけた(笑) ちなみに姪あり。
薫のほうは新聞の記事を引用すれば直情型。ジャーナリストの妻あり。こないだ見た第2話では豪邸買うも、事件に巻き込まれて結局売る羽目に。どういう理由かは本編を見てもらいたい。
余談だが、電車男でタイガースファンを演じていた六角精児は、この作品で、米沢守(よねざわまもる)という鑑識員をやっている。殺人ヒーター(本放送)の回であれ?と思い、再放送で確認してみたら、案の定そうだった。

拍手[0回]




今回は英2のみ
うかつだったorz
ボロボロやがなorz
でも今度の勉強法が分かった^_^;


うかつといえば、今日ちょこっとプレデター2見たのだが、まさか密売組織が出て来るとは思わなかった。だってあれエイリアンものの映画だもん(笑)

拍手[0回]




のだめの真澄を瑛太がやってると勘違い(妹にバカ呼ばわり)
米Mirage=日スモークスクリーンと勘違い(Mirageはリジェだった。道理でなんかおかしいと思った)

拍手[0回]




いよいよやりますね
私も主人公みたいに楽譜を読むのは苦手だけど、あそこまではうまくない
西遊記やPRIDEに次ぐ視聴率となるかそして主題歌は(これ重要。理想は末光篤)

拍手[0回]




ピーチのこのセリフは、トランスフォーマーのエンブレムがひっくり返るアイキャッチに近いような気がする。
プリンセスが國府田マリ子だなんて…青二プロの出演者が多いと決め付けるのは早いか
博士の『逃げられた』には興奮してしまった

拍手[0回]




あはは、かぶっちゃった(笑)

拍手[0回]




タイトルは中部地区に新しくできた超高層ビルの名前。
巷で話題のDグレイマン少し見ました。ちょっと怖かったです。その後のミドホラDVD見る気なくなりました。(いや、ブリーチのCMのせい※ブリーチファンの皆さんごめんなさいうちもいつかは読んでみます)
千年伯爵滑稽だったな。悪役のわりには。ちなみに声は滝口順平。どうりで聞き覚えがあるわけだ(実を言うと、この作品の原作は一度しか見た事なく、千年伯爵が主役の短編小説しか読んだことがありません。)
主題歌はニルギリス。予想は当たった。ってことは、ソニーミュージックがスポンサーになってることは間違いないな。

拍手[0回]




つい『スピード2』を途中から見てしまった。
来週は『エアフォース・ワン』だ
どうする大統領、頑張れ大統領 CMより

拍手[0回]




出会いと別れは紙一重とはこのこと。今日のアニメについて。


こてんこてんこ今日で最終回。まてんこ最高!!
内容的にはつまらないように思えたのに、胸がどきどきしたのはどうしてなんだろう。

ポケモン新作今回は見ていないけど、新聞で読んだ限り、サトシとタケシがネプチューンズとかOVERHEAD CHAMPIONみたいなプロデューサーで、ヒカリが女性シンガーのように見えた。

いよいよ明日は文化祭。

拍手[0回]




VやHMといった日本で先に放映されたと考えられる作品は、字幕や題字が写植になってていい具合に古っぽくてよかった
でも大変だったろうな。きっとTFにも写植の部門があったのだろう。
テロップが発達してきたのは恐らく忍ペンまん丸かマキバオーあたりではないだろうか。というのは、字幕の消え方やエフェクトに特色があったからだ。
しかし、テロップの激しい作品は、その後あまり見られない。あったとしても、一部のシーンだけだったとか。
ただ、これらの作品と同時期と考えられるのを見ても、差を感じる。やはりテレビ局の予算もあるのだろうか(いまはそうではないのだが。カーロボ見て分かるように)


話がずれるが、初代・2010のエンブレムによる場面転換シーンは音違いながらGFにも生かされている気がした。

拍手[0回]




今日もやっぱり文化祭でorz

そういや鈴置氏の四十九日そろそろかな†

ミドホラ届いたら初代も取り寄せようかな

拍手[0回]




『このところ愛子さま笑わないね』
と家族で話してた矢先のこと。
で相撲がやってた。
皇太子ご一家も観戦なさっていた。
出島●―○琴光喜の取組の最後の方で、愛子さまが笑っていた
可愛らしかった

拍手[0回]



カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]