忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




多発するノロウィルスの集団感染についてのニュースを聞いたとき、私はあるゲームを思い出した。
…といっても、Juice(フリーペーパー)の小さな記事で読んだだけなのだが。

そのゲームは、いわゆる病院経営ゲームで、患者の治療をしつつ病院内で発生する数多の問題を解決していく。

ここから先は下品な表現が入るため、お食事中の方やそういう表現が嫌いな人は閲覧しないことをお勧めする。

拍手[0回]

PR



こいつはSuper Hero Squad Showで道路のアスファルトをたたき割っているところを見たことがある。
ちょうど迷子が出てくる回。(この動画のPart2でアイアンフィストはアスファルト割ります)


この回でもそうだけど、大体ルーク・ケイジ(黄色い服の黒人男性)とつるんでいることが多い。
BGMは春麗寄りだが、男性的な要素が強い。春麗より中華っぽい。白人男性だけど。
ストリートファイターシリーズに出てても違和感がないキャラクターで、リュウとの差別化について心配する方もいたけど、案外そうでもないようで良かった。ドーマムゥやゼロに通ずるところもあるが、ややフェイロンに近い。そして熱い超必殺技。うん。これならストリートファイターシリーズにプーさんと一緒に客演してもいいかもしれない。ブーイング覚悟で。

拍手[0回]




DSC02529.JPG




タイトルはUMVC3のキャスティングについて。(肩に乗っているヤムヤムは関係ありません。)

UMVCのトレーラー見たときもろギャラクシーフォースだと思った。
ウェスカー→破壊大帝マスターガルバトロン
スペンサー→航空参謀スーパースタースクリーム
バージル→航空司令官ライブコンボイ&二輪奇襲兵ガスケット
豪鬼→破壊兵デモリッシャー他

バージルが出ていた動画

もっとも、ハガー(梁田さん、アルマダメガトロンほか)やリュウ(高橋さん、ププAオプティマスプライムほか)みたく別TFの経験者も多いのだけど…音響監督が誰かを疑いたくなるようなキャスティングだった。(英語版も込むと、悪魔博士演じるチャーリー・アドラーさんは初代のころから出てるし、X-23を演じるタラ・ストロング女史はTFAのヒロインであるサリを演じた。カプコン側だとアーサー役のダン・ウォーレンさんは英語版カーロボに出演済。他のキャラクターを込むともっとややこしいので割愛)

 

なお、面白いことにパワーレンジャー出演経験者がカプコン側で2人いる。ゼロとバージルの担当者だ。これはちょっと興味深い

 

 

拍手[0回]




タイトルはマブカプ3より。
確か私がリュウとハルクとウルヴァリンを使ってて(リュウを使ってたのは確か)、友人がスパイダーマンを使っていたときに流れたイントロ。(友人のほうはカプコンキャラだったのは覚えているが、具体的に誰だったか忘れた)

そういや、リュウはクモ苦手だったなあってことを思い出した。
でも、そう弱気になっているところも少しかわいい。

友人はマブカプ3を爽快感があるって楽しんでいた様子で語ってくれました。(マーヴェル側はよくわからなかったため、カプコンキャラ中心だったことは覚えています)

拍手[0回]




マヴカプ3の参戦キャラがまた決まった。
シーハルク。

どうしてこうなった。モードックが参戦決定したほどびっくりはしなかったが、ほんとにどうしてこうなった。しかもトレーラーがよりによって悪魔博士・バナー兄という緑固めはないだろう。
リュウ・バナー兄のムキムキ万歳トリオならまだしも。

でも、きれいなおねいさんは大歓迎だ。ははははははは。
ロックマンゼロ

こいつリュウや春麗、ジョー並みに優遇されてるなあ。
シュマとジルはダウンロード扱いか。 出典 http://gs.inside-games.jp/news/256/25653.html http://gs.inside-games.jp/news/256/25639.html

拍手[0回]




マヴカプ3のマーベル側人選を見て吹いた。

ハルク、ソーなのかー、社長、悪魔博士、ドーマムゥ、スーパースクラル、スパイディ、ウルヴィーとかならまーだわかった。プーもいろいろとインパクト強かったが、
M.O.D.O.Kの参戦が一番インパクトが強かった。

しかも言い回しや高笑いするところとかSuper Hero Squad Show版(演者:トム・ケニー御大)に近い。

なにこのSuper Hero Squad Show。
カプコン側の参戦者のうち、アーサーはジョーと等身が近いから悪いとは思ってない。トロンの参戦を考えると、ガンメンM.O.D.O.K.とは意外と釣り合うのかもしれないね。


拍手[0回]




これからする話は、ゲームに限った事ではなく映画やテレビ/ラジオ番組、非ライトノベルの小説でもあり得る事である


このあいだネットサーフィンしていたらワールドヒーローズ2JETという格ゲーに登場したジャック・ザ・リッパーというキャラクターを知り、いたく気に入ってしまった


そのキャラクターというは、名前の通りの切り裂きジャックなのだが、モヒカン頭にパンクを連想させるファッションという、どう考えても19世紀(18の間違いだったか?)の人間ではない


時代考証の軽視という点においては、今流行りの戦国武将作品にも言える


しかし、時代考証を無視した点(小規模なものも含む)は、ギャグと捉えるか、『子孫の方がかわいそう』と嘆くかは皆さん次第である











あれ、何か同性愛の時と同じじゃないか?

拍手[1回]




知り合いのところへ遊びに行った際、なんだかよくわからないゲームが。
サイヴァリア…
何だろう、シューティングゲームだってことはわかる

というわけでやってみた

あれ?

おかしいな?
なんでこんなに弾多いんだ?
そしてどっかで見たことあるようなパターン。

調べてみた。


弾幕系シューティングゲーム

どうりで東方みたいな弾幕パターンが出てくるわ、すぐやられるわ。でも病みつきになる。


プレイ中はBGMどころではなかったが、よく聞いてみたら、アンビエント系の夜明けを感じた。ああ、ダンス・ミュージックはゲームからも生まれるんだなあ

拍手[0回]




今ちょっとクレしんのメダルゲーム遊んできた
面白かった
使ったのは300円
午後6時時点でのメダル枚数:49枚

元は大いに取れた
よーし、3ヶ月に一回は行くぞう

拍手[0回]




今日、知人とコスプレサミットの会場だった町に来た。
その際、自由行動ということで私はバーチャファイター5Rをやろうと思った。本当はビートマニアをやりたかったんだが、100円入れるところがどこかわからなかったため(注:私はこのゲームをやったことがなく、カードか何かで遊んでいるうまい人がやっているのを見ているだけである)、バーチャファイターに変更した。だってばよ、メダルもいいかと思ったけど、メダル1回1000円分なんて、あんまりだってばよ。
ジャッキー・ブライアントなるキャラクターのところで負けてしまったが(この時選んだキャラクターは結城晶。息つく間もなくどかどかと攻撃するという悪い癖が出た)、このキャラクター見ていてゴーオンレッドと服が似ているなあと思ったら、なんとまあ、インディーカーのレーサーだった。ああ、走輔と職業近かったのね。

そのあと遅いお昼として野菜まんじゅうを食べた。おいしかったなあ。
 

拍手[0回]




昨日初めてPS移植版ストリートファイター2やりました。
KOFやった後にこれやると、いかにSF2が簡単かがよくわかります。はい。

BGMもけっこいいのがあります。
目下のお気に入りは、ディージェイとバイソンとサガット。
サガットのは市民温水プールで聞くのにいいな(サガットを見下そうというキはありません)、とは思ってます。少なくともピンチ時になるとテンポが上がる、というのは共通と思われます。
ディージェイのはおそらく、レゲエというよりかは、他ジャンルのラテンミュージックではと。(ただし、レゲエのサブジャンルにこのような感じの曲はあるかもしれません) NES版より、PS2版の方が好きです。
バイソンは、シンセが結構効いていていいのですが、ピンチ時のは結構あわてさせるような感じがします。ニ短調版の演奏をYoutubeで聞きましたが、すばらしいなあ。

あ、そうだ、今日市の科学館へ親友と行ってきましたよ。なんだかその人をひっぱっちゃったなあ
チャン・コーハンの投げ技をふざけてコミカル・スラッシュと呼ぶ理由(トムジェリのスパイクや、ルーニーのタズが絶対やりそうだから)を説明したら、本人いわく、竜巻を起こすタズはコーハンじゃなくて、ボンゲだろうととのこと。

拍手[0回]




バイオハザード4、ケータイにダウンロードしました。
むずいことこの上ない(ちなみにバイオシリーズ初心者)
あのチェーンソー男にやられて即死です。(ガナードに殺されて終わることもあったなあ)
プレイするときはつい、初代航空参謀の口真似がでまくりです
「デストロンのニューリーダーはオレ様だ!」
「デストロン軍団、俺に続けー!!」
「お許しくださいメガトロン様」
って感じで

拍手[0回]




ようやくフォルテ合成できた
やっぱ大地メテオがバカ多かった
合成が遅れたのは、たぶん余りアナサジで遊ばなくなったからorz
すまん、アナサジよorz

拍手[0回]




私がスタートリップのマルチで全くできてなかったの




機会都市・大地チームでの全消し



ルナ=ルナでの所定の時間内のプレイ



暖寒・電子コンビでの所定数の攻撃メテオの打ち上げ(難易度5にしてやる)
合成時に大量の空気メテオが必要な3狩リアでの所定数の攻撃メテオの打ち上げ



初めてスターリアが負けた時の音聴いた。重い重いオルガンだったorz

コロニオンはガンヲタ向けの音で、ヒートヘッズはトランス志向[だった

普通の曲だとユーロビート、テクノ、トランスの違いは分かりにくい

しかしゲームサウンドだとよく分かる



※3狩リア→ボーボボ用語。
33のデスマッチ。
メンバーの内訳は、リーダー一人子分二人。


ちなみに毛の王国の発毛獅志16区の『決死・毛4(ケッシー・ケシ)バトル』は44のデスマッチで、ルールは以下のとおり
・ターン制による互いのリーダー同士の戦い
・リーダー以外の3人はサポーターとして援護に回り、自らの意思での攻撃・防御は不可。すべてリーダーの指示が必要。
もし勝手な行動を取ってしまうと罰が与えられる
・50分立つと、サドンデス『毛タイマン』が開始される。これは、リーダーが互いに残ったサポーターのうちの誰かの真拳と自分のを入れ替えなければならない。


また、裏マルガリータ帝国の3狩リアの『UP』は闇側が勝手に対戦者を決める

拍手[0回]




こりゃ思ったより早く全惑星合成しちまいそうだ((;゜Д゜))


メテオスもできたら、取りあえず合成データをリセットしよう





あ、目標変えればいいんだ

『スターとリップのマルチで特殊文明を通過する』



どうよ



それか



『ブランチかマルチで真のエンディングを見る』





こんなところで

拍手[0回]




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060817-00000000-san-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060816-00000119-mai-soci

カロンとプルートゥはまるでルナ=ルナのようだ。

教科書から『小惑星』の字が消える日が来るであろう。きっと。

これがらみでメテオス自論書こうかと思ったが、天文学には疎いのでorz

 

拍手[0回]



カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]