忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんなアートをなさっている方がいたので、私もついやってみたくなった。もっとも、ここまで描けないし、逆色相についてあんまりよくわかっていないので、子供の落書きみたいな絵を描いてみた。
P-MODELのSpiritusを聞いていたらぼんやりと思い浮かんだと言い訳してみる。


Spiritus_0001.jpg








元の絵はこんな感じ。
originalspiritus.jpg








ピンクが緑色として出力される(古明地姉妹参照)のはわかるけど…うーん、実験しながらやっていこうかな

拍手[0回]

PR



タイトルのXXXXは、『ボケ!』とか、『バカヤロ!』とか、そういう乱暴な言葉を想定しました。
だってだって、電気のコンセントでインターネットができるようになったんですもの。
んで、今ダニー・ファントムのOP見てました。

拍手[0回]




昨日は学校帰りに近所のスーパーでピンクカーネーションを買ってきました。
そのことを母に伝え、花束を渡したら、母は喜びました。
わたしはもうデレデレでした。(笑)

そして今日は、家族でちょっと外食してきます。
いつもより高くて、上品なところです







おまけ

ライブコンボイを座らせることができたので、記念に撮影

6968e43d.JPG








こんなことぐらいできなかったのかよ、と思わないでください。(^_^;)
座らせ方がわからなくて諦めていたんです。ずっと立たされっぱなしなのを不憫には思っていましたが。
足組みができないのはわかったけど

拍手[0回]




今日は倒立前転のテストでした。
友人の補助あって、見事にできました。

帰りにブックオフ寄ってドラえもんズの漫画(フィルム・コミック版)買ってきました。
中尾隆聖氏がエル・マタドーラ、林原めぐみ女史が王ドラ、鈴木みえ女史(一龍斎貞友女史と同一人物かどうかは調査中)がドラリーニョを演じていたことは覚えています。難波圭一氏がドラ・ザ・キッド役で出ていたことは友人から聞きました。
でも、ドラメッドⅢ世を演じていたのが佐藤正治氏(HMグリムロック・Vパーセプターやってた人)だったことや、作品中に私の知っている声優が大勢出演されていたことは初耳でした。(ただ、よく調べてみると、エル・マタドーラは最初のドラえもんズ映画では別の人物が演じていました。)

今ちょっとマスターフォース見てきました。
挿入歌は聞く価値があります。ナレーターが変わったのはよくわかります。女性から好かれたというのもわかる気がします。だってメガさんが…
一般のTFでもトランスフォームと叫ぶパターンはどうやらこのシリーズからか、もしくはヘッドマスターズあたりから始まったと考えられます。(ただし、ヘッドマスターズでは初代・2010のように叫ばずに変形するTFもいました。) 初代・2010でも、号令みたいな感じで『トランスフォーム』って叫ばれたら、自分から変形することはありましたが、それとは別のものだと私は考えています。

拍手[0回]




山内メンコフさんからフリーイラストいただいてきました。

06winter07.jpg









(クリックで拡大)

楽しくて、冬らしい絵をありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

 

拍手[0回]




メロメロパーク、今日の午前8時58分の時点では言葉の方は無事でした。

Nov.19am8-58.PNG

 

 

 

 

    Nov.19am8-58.2.PNG












さて、今日は数日前に予約していたミッドナイトホラースクールのDVDが手にはいりました。
まず第一に言えることは、ゾビーの声吉岡大野君より高くてびっくりした(ゾビーが目当てだった。ちなみに主役だった話はなかった。でもセリフがある話はあった。)

家族の会話の時、声優さん達も子どものころとかを思い出しながら演じてるのかな、と言ってみた。

こっから先はネタバレばかり

拍手[0回]




元ネタはクレしんの『ほっほ~いと幸せやって来て』

今日は英検二次試験
制服で行くべきかしら
で、午後は友人とお出かけ

拍手[0回]




今日Yahoo!で『りおこの』って検索してみたらこのサイトが出てきました★v(^_^)v
それでついつい喜んでしまう愚か者の私…○| ̄|_

こてんこの後にやるアニメについて予想していたのですが、TFではありませんでした。○| ̄|_それどころか、この時点でこてんこ終わらない。
(時間帯だけで見るとこてんこの後にやっていると思いがちだけど、こてんこは5時半からやっているので、実際は先週最終回を迎えたビィトの後釜的番組になる。)
でも、こてんこまだやってるなんてすごいなあ。(@o@)
あの面々の中で私はまてんこが大好きです。というのは、いじめっ子のくせに、変に素直で憎めないんですね。こてんこと同一人物なのに、人格の違いがよくわかります。

余談だけど、私は頭の中でTF(GF)×こてんこを考えたことがあります。ドンちゃんが男爵達に捕まって、ドンちゃん側の仲間が男爵たちのいる天の国まで助けに行くというストーリーです。まてんこも出てきます。細かいセリフとか考えてて断念しました。^^;

拍手[0回]



カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]