忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もうこのブログ開設してから10年?もしかして
早いなあ。
いろいろありすぎたなあ

拍手[0回]

PR



googleにこんなお茶目機能がでてきた。

さっそく自分でも試してみた。


ちなみにこれ、落書きもできます。消したいときはdefrostボタンを


本日のBGM:

拍手[0回]




11/2-3、私がフォローをしているおしるこさん絵チャをしました。とても楽しかったです、ありがとうございました。

キャプチャ
まんなかのフォントンは私が描きました。両端はおしるこさんによる作品です。

ジャンクマン.exe。ハートが割れているからと言って失恋したわけではないという絵です。


薔薇を持つジャンクマン。その傍らにはまどマギの美樹さやかがいました。

補足:漫画『吉祥天女』で女性の痛みについての言及は、単行本2巻P102で、不良の大沢が小夜子(主人公?)に切りかかろうとして、逆に彼女が大沢の片方の耳たぶを切りとる場面でありました。


おしるこさんへ
こちらの癖でお世話になっている者と言ってしまい、申し訳ありませんでした。今後は気をつけたいと思います。

拍手[0回]




雷が鳴っているので(遠いと思うが)パソコンの電源落とした
写真の方はまたしばらくしたら

拍手[0回]




elecblizzard001.jpg









この絵はアベンジャーズ 地球最強のヒーロー#6,#7の英語版を見た感想群のひとつ。あとは私の脳内だけど、その一部を抜粋するとこういうのがある。

グラヴィトンマジ教祖様。
バナー博士とハルクのやりとりはよかった。
なんかもう燃えてきた
突っ込みが追い付かない

この絵の場合だと、カチンコチンであります、ってところかな。
エレキマンがアイスマンと思って声をかけたらブリザードだったでござるの巻。

しかし、ペン入れの時点でエレキマンの間違いに気付き(※この絵より前にエレキマンを描いたことがあり、資料を見て確認するまで以前描いたバージョンを参考にしていた)、ブリザードもテレビでの出番が少なかったし資料も不鮮明だったから結局うろ覚えになってしまった。
破棄するのもなんだし、こうしてアップロードすることにしました。

拍手[0回]




今愛知県内にいます
昨日の時点で「気持ち悪い揺れ」(友人談)に遭いましたが、私は無事です

拍手[0回]




いま、例のマクドナルドネタの絵を描いているんだが(といっても、単なるインタビューネタ)、ずいぶん昔、カリフォルニア州のメキシコ寄りの町のマクドナルドで、銃乱射事件があったことを思い出した。
(なお犯人は自殺に近い状態で亡くなった)
犠牲者の中には赤ん坊もいた。


どうも犯人はどこか私に似ていた。
言っておくが、私がマクドナルドに乱入して銃を乱射したいと思っている事を言っているのではない。

彼の性格や失業だけでなく夫妻がともにヒスパニック系を蔑視していたことも、事件の一因では、と私は考えている。

拍手[0回]




タイトルは、以前外部講師(おどりの人とは別人)の方がくれた、プリントを見て一瞬で思ったこと。
万作って英語でWitch Hazelって言うんですね。ルーニー・テューンズに出てくる魔女の名前のネタ元が一発でわかった気がする。

拍手[0回]




漫研の季刊誌のお題は「春」

しかし今はバレンタインネタを頭の中で練っている
どちらもネガティブな内容だ(陰気な、という意味ではなく、嫌がらせネタという意味で。悪気のないものもあるけど)



只今のBGM:東方夢時空より タイトル画面テーマ「夢は時空を越えて」
これ聞いてると、如何に昔のキーボードやエレクトーン(20年前から10年前ぐらいの)がFM音源を採用していたかがよーく分かる。ヤマハでいうとコズミック1から4(エレクトーン)とかシンセリード(PSR-210?)あたり。手元のキーボードとエレクトーンを引っ張り出したくなった
ファミコンっぽい8bitと、ストリングともうまくやっていけそうなシンセサイザーの音のはざまにあるモノ、それがFM音源。聞けば聞くほどハマる。ある意味ファンタジックで澄んだ音。

拍手[0回]




きょうりおこは、担当するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




りおこの「トミーししゅんき」のまねしてかいてみるね

キノコアイテム。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




きのうりおこと、お礼したの?
それでカノンでブティックみたいな格闘しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




きのうりおこと、美声みたいなショットしなかった?
それできのうナンシーが、シェードマンいじめに表現したかったみたい。
それできょうは、ナンシーにロックする?
それでカノンで雲雀へ判断したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




きょうは投稿した。
だけど、ナンシーはカノンはシェードマンも言及したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




今日、フォルテとキャスパーの2ショットイラストの下書きを終えました。
結果:フォルテよりもキャスパーのほうにてこずった。
理由:
フォルテは以前描いた(Pixiv参照)
シンプルなフォルムに見えて、意外と奥が深いデザインだった

もっとも、本当はシェードマンがキャスパーにたまげてパニクる絵を描きたかったのですが、それだとシェードマンいじめになりかねないと判断したため、フォルテに変更しました。でも、ドラえもんがねずみ男を見てパニクっている絵が投稿されているところをみると、そこまで気を使う必要もないみたいですね。
シェードマンはハロウィン当日にアップしました。当初、身体に落書きと言う表現は性的暴力を連想されかねないと思い迷いましたが、キルロイ参上程度なら大丈夫だろうと思い、クッションなしでアップしました。苦情はPixivの該当ページでお願いします。

拍手[0回]




ナンシーは、ピンク色も話されたみたい…
でも、きょうナンシーは、テレビとか復活しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]



カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]