忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いまやっているメロメロパークについてですが、ケンで最後にしようかと考えています。
理由は、就活中のため、ケンにご飯あげるだけでも手一杯であることと、キラリンのアフィリエイトサービスが廃止され、運営側もメロメロパーク自体の新規更新停止を宣言したからです。
メロダチの方々については、申し訳ないけど、全員にあいさつ回りすることができません。一応親しい方のブログのリンクはこちらに張り付けてあります。(ただし、メロダチの方々と絶交宣言をしているわけではありません。)




…素直に自分の気持ちが言えないな。

拍手[0回]

PR



今更だけど、ケンがししゅんきになりました。
真っ赤にならなかったのは残念な気もするけど、こんな色になったら殺意の波動に目覚めたようでこわいし、黄色だったら、チャー研ネタを増やす必要も出そうです。

拍手[0回]




うちのユキちゃん(種族名)のエレインが世代交代しました

吉村梨央子へ
いまてがみを かいてるけど あめがふってるの。 これを よむときは おりえんたるが ふりませんように。
かがやき だいすきでしょ? いっぱいあったら うれしいでしよ? でもひやしか みつからなかったんだー ごめんね。
いつまでも げんきで いいこといっぱい かいてね! おうちで みまもってるから。
エレインより


ありがとう。エレイン。君がいるのは1944年のデボン州の市民向けの喫茶店か?
輝きはあのイルミネーションかなあ。また今度やるよ、エレイン
私はスカルマンのメカニック担当のメイドというキャラを設定したけど、時々オタクっぽくなったり悪堕ち(厨二)フラグがたったりと色々やったなあ。

次の子の名前はケンにしました。
ストリートファイターシリーズのケンからとりましたが、チャージマン研とのダブルミーニングだったりします。

拍手[0回]





コンセプトは月の使者/魔女または暗黒魔術師だったはずが、フォーゼ友子回を見てコンセプト変更。
メイド電脳魔導少女というコンセプトになりました(といってもあいさつのみ。見た目の変更はなし)
アルター(祭壇座)ゾディアーツの正体がはっきりするまで厨二に片足突っ込んでました。
というかエレインのキャラクターはかなりぶれやすい。スカルマンと絡ませたのがいけなかったか。もういっそコスプレイヤー兼メカニックでいいかも
しかし私は工学なんてさっぱりわからん

拍手[0回]




オーヴァーライドが世代交代しました。
以下はその時の手紙です

吉村梨央子へ
ながいあいだ ずっと たのしかたよ。 それから きせきを みせてくれて どうもありがと。
そういえば くらしっくが だいすきだたよね。 あの とろとろかんが やめられなかったの?
わー もう のどが いっぱい。ともだち いぱいだけど わすれないでね。 ぽたぽた・・かほうがでた。 じゃ!ばいばい!!! オーヴァーライドより

次の子はユキちゃんのエレインです。
当初はキャロンかロールのどちらかにしようかと考えたのですが、兄にあたるキャラクターが必要と考え、まずはエレインにしました。その次の子はキャロンの兄と某格ゲーキャラとのダブルミーニングでケンという名前にしようか考えています

エレイン

拍手[0回]





昨日のオーヴァーライドの部屋。

彼女(一人称は俺だけどね)のためにキラリン奮発したぜ☆

拍手[0回]





oオーヴァーライド(右端)がししゅんきになりました
なんだかクリームソーダみたいな色になったなあ。

オーヴァーライドのネタ元(写真手前。日本名ニトロコンボイ)って赤い車なんだけど、いいのかなあ…。
DSC00378.JPG

拍手[0回]




色々悩んだ結果、ダグラスとお別れすることになりました

ダグからはこんな手紙が届きました

吉村梨央子へ
いままで ありがとう おてがみかくの はじめてだね! ちょっとなんだか はずかしよぅ。 でも いっぱいかくね。
まいにち たのしく あそんでくれた ことをおもいだすよ。 いちばんの おもいでは すいかだね。
えーっと、えーっと、さみしいけど ばいばいだね・・・ これからも げんきでねっ!ばいっ!
ダグラスより




新しい子の名前はオーヴァーライド。『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』のニトロコンボイの海外から取りました
種族はトランスフォーマーのキャラクター達の名前を冠した歴代メロ(ミラージュ、アーシー、ウィーリー)同様、ヒッキーマッキーです。
今回は愛称が複数できそうです

拍手[0回]




今新しいメロの名前を考えている
ユキちゃん(メロの種類)でキャロンかロールって名前にしようかと思ったけど、季節外れだし、本人にも悪いから別の種類にしようかと思う

現在考えているの
ヒッキーマッキー
トランスフォーマーシリーズのキャラクターから名前を取る
オーヴァーライドニトロコンボイの海外名(性別変更あり)
ミランダスーパーリンクの登場人物。ただしスパリンはあまり見なかったので。無関係の台詞になる可能性大
ラチェット初代・アニメイテッド・実写版中心
フレンジー
勇気カーロボ登場人物より。声優ネタ含む


その他
アンヘルと同じ出典なので、タネビーにする。実写版は見た事ないのでゲーム内での台詞を参考にする
アリシア実在の歌手より。できればメロリン
クレアできればメロリン。クレイモアとは無関係。
チャッキートミーと同じ出典なので、種類を統一したい

拍手[0回]




お部屋じまんコンテストに応募してみました。
キラリンのグッズはないけど、質素ながらよろしくお願いいたします。

拍手[0回]






ダグが大きくなってました。もうちょっとしたら、色々おしゃれできるね

拍手[0回]




doug.jpg








コウモリの羽のカチューシャで、モリガン様っぽくしてみました。
一応ダグの扱いは男の子だけど。

拍手[0回]




本日、クリスティーが世代交代しました


これがその時の手紙です


吉村梨央子へ
すごく ながいあいだ だたから かていが いつまでも わすれられないよぅ。
ふきかえ だいすきでしょ? いっぱいあったら うれしいでしよ? でもかいしゃしか みつからなかったんだー ごめんね。
いつまでも げんきで いいこといっぱい かいてね! おうちで みまもってるから。
クリスティーより






吹き替え大好きか…半分あってるぞ、クリス
…うう、あたし頑張るよ、クリス


あ、新しい子はニジムシのダグラスです
マーベルのニューミュータンツのサイファの本名と「きかんしゃトーマス」に登場するスコットランド出身の双子の機関車の弟くんとのダブルミーニングです

拍手[0回]




クリスやんちゃざかり

ef9a5692.jpg







このポーズのままずいーっと滑っていくようになりました。


chris2.jpg






ちょっとおしゃれして、春に向けて特訓する冬の魔女ってコンセプトでやってみた結果がこれだったります。


shantot.jpg












そういえば、さっきクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!を初めて見たのですが、実写パートに出てきた妖精の役者さんがパラッパのポーラを演じた小林晃子さんだと知り、すごくびっくりしました。
音響監督は三ツ矢雄二さんと、ハマノカズゾウさんらしいですね。パラッパとは音響監督が異なることを踏まえると、小林さんの共演者に当たる入野さんが出ていたのは偶然だと思います。
でもまあ、キャスティング考察を抜いても、タジン鍋や汽鍋といったものが出てきたことはおもしろいなと思いました。

拍手[0回]





90ead063.jpg








クリスティーがおさなごになりましたヽ(^。^)ノ
しかし、ユキちゃんでレアカラーか…見つかるかな;


追伸:今日はマブカプ3発売日ですが、スケジュールおよび金銭上の問題で後日買おうかと考えています。なお、機械のほうは、知人のを借りる予定です。

拍手[1回]




byetommy.jpg







しばらくトミーの後継者の名前が決まらなかったので、トミーの世代交代を延期していましたが、名前が決まったので、世代交代しました。


でも、その前にトミーからの手紙をどうぞ。


X.jpg








しゃりしゃりするかい…?(-_-;)


chiristie.jpg








この子が新メロのユキちゃん。
名前はクリスティー。
適当に考えた名前からとしました。
推理作家でも、オロチの器でもありません。



chris.jpg








現在の状況。


追記:そういえば、昔ゆかいなルディって番組ありましたよね。

拍手[0回]



カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]