忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝トイレに行こうとしたら、トイレの窓から虹が見えた。
思わず母に声をかけ、トイレの隣の部屋で見ると、二重に虹がかかっていることに気付いた。

(水滴があるのは屋内から窓を閉めて撮影したため。さすがに母のように屋外に出て撮影する勇気はなかった。ipod便利だなー)

キレイダナー


よく見ると、もう一つの方の虹は、色相が逆になっていることに気付いただろうか。

拍手[2回]

PR



岩男漫画。

シェードマンがこっぴどいいたずらを受ける話です。オリキャラ(といっても名前のない子供ですがに)苦手な人やワイリー家に訪問者が来ること自体許せない方もブラウザバック
余談ですが、合宿の際下書きの場面を知り合いに見せたら怖いと言われました。
いたずらその後はこちら:http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=579871 ジャンクマンが説教臭くなってます

拍手[1回]




ロックマンVSコピーロックマン

漫研の合宿でやるべきことが終わったので描いたもの。

合宿先にいたときはほぼ一晩中下書きをバリバリやってた。確か一度午前四時に寝て、午前七時に起きて、それから午後九時に自宅へついて、午後三時までずっと眠っていたっけ。あの時の眠りの心地よさは今になって美化されたものかもしれない。

閑話休題。

ペン入れは家に帰ってから、だらだらと。
タイトルはロックマンVsコピーロックマンのBGMのイメージが幻想郷版の少女綺想曲だったから、つい。

ちなみに、ロックマンのそばにいる猫耳少女はロールちゃんじゃありません。ただ単に彼に同行していた子供です。(ロールちゃんは映ってないだけでこの場にいます)

にしても、このメットール見ずに描いたからなあ。着色後に公式サイトを確認したら、目と目がつながってた。(昔のソニックみたいな感じ)ああ、じぶんのはまるでマービンだヨ(『アップルパラダイス』のエミリオ風に)


Now BGM:『東方幻想郷』より、4面ボス・靈夢のテーマ『少女綺想曲 ~ Capriccio 』


拍手[0回]




バレンタインの事とか、グラミー賞の事とか話したかったけど、雪について話そう
午後3時ごろ、ボタ雪が降ってたのでどうせ積もらないだろうと思っていたが、積もる積もる
午後5時ごろ、篩(ふるい)にかけたような雪が降ってたが、今度はみぞれ(霙)のようだった。地面に舞い降りるや否や溶ける。

拍手[0回]




roll001.jpg








おばあさん「あら、この衣装どこかで見覚えが…?」



ハロウィンに間にあいました。毎年私はハロウィン当日にアップするタイプなので、今回は余裕をもってみました。ちなみに当初ロールちゃんの衣装はあるゲームのキャラクターにする予定でしたが、かなりアレンジが入ってしまいました。 ………しかし、ロックマン、エグゼをテレビで見た程度なんですよね。むきゅー。あと、SVCでゼロを見かけたり。(とはいうものの、ブルース闇堕ちの場面や、アイスマン騒動や、バブルマンとアイスマンとアクアマンのお付き合い話とか漠然と覚えている回もあったりします。)

拍手[0回]




行ったところには、ソメイヨシノだけでなく、山桜や枝垂れ桜などもありました。


DSC03839.JPG








枝垂れ桜。

DSC03838.JPG








DSC03837.JPG








ソメイヨシノ。ちょっとでもアングル変えたらお墓が写ります。(心霊写真という意味ではなく、地理的な問題)


この写真にはないけど、花見会場前に女性がエレキギター弾いているのが見えたので、よく近づいてみたら、女装でした。なんか声が低いと思ったら。


DSC03844.JPG








ヒヨドリ。
我が家ではやかましい印象が強いけど、花をたしなむマナーはスズメよりいいですね。(スズメは光をなめる際にブチッと鼻をちぎって、終わったらそれごとポイ捨てするため。)

拍手[0回]




DSC03826.JPG








ラナンキュラスの花を見つめるライブコンボイとウィーリー。


DSC03828.JPG








チョコ缶の中のワーパス。

DSC03832.JPG








ハナニラの花壇にて。実はこれ、ある小ネタのために撮影したのですが、SNKネタが入っていたのと、説明が付けにくかったのでボツにしました。(内容は、アダムスがK9999vs???の戦いのとばっちりで墜落したというだけのこと)

拍手[0回]




いやあ、昨日は本当にひどかった。鼻が。
今、うぐいす(インコなどによる鳴きまねの可能性もある)が鳴くのがよく聞こえます。姿は見えないけど。

うちの家族もわかったようです

拍手[0回]




えー、さっきお雛様並べてきました。
お雛さまでおままごとする人っているかもなとも思いながら、お雛様ってある意味古代日本の縮図みたいだな、と思いました。
10年以上前に買ったのだったからか、仕丁さんの帽子が割れてたりしました。
あと数年はよろしくお願いしますね、お雛様方。

拍手[0回]




ちょっとクリスマスイラスト描いてみました。
複数の作品がごっちゃになっているので、大丈夫な方どうぞ。やおいはなしです。

拍手[0回]




さて、昨日我が家のお雛様を撮ってきました。

DSC02298.JPG














DSC02300.JPG








DSC02303.JPG










………お後がよろしいようで。m(__)m


f536da5a.JPG










DSC02313.JPG









DSC02310.JPG













DSC02306.JPG








簡素なやつだと、一番上のだけって事がほとんど。この写真のように5人囃子まで、って事もありますが。(右大臣が写っているのは気にしない)
去年の今頃の『地球防衛家のヒトビト』では、ひな祭りネタがあったような気が。確かちょうどその頃一夫多妻男が話題に上げられてた。




DSC02330.JPG








ラーイトアップ!!!


元ネタは昔の神戸のフラワーフェスティバル関係のCMと思われます。(あまりにも曖昧なのでこんな表記にさせていただきました。)確か時間延長のお知らせだったはず。夜7時までやるでー、てキャラクターの1人が駆けつけてきたら、先ほどの台詞を言いながら、暗闇の中あごの下に懐中電灯当てた仲間がそいつの目に入ってきて、駆けつけてきたやつが気絶したってオチ。古いなあ。
神戸で花博はなかったって事実があったとしても、イントネーションや口調に関西的なものが見られたので、関西方面の作品だったと思われます。(ちなみに淡路花博は虫さん無料・被り物有料 これもよく覚えている。発言者は知事だったんだ、びっくり)
雨戸を閉めてしまえば日中でもできるんだけど、家族に反対されたため、わざわざ夜間撮影




DSC02329.JPG









フラッシュたいちゃったの図
これじゃあ昼行灯だ


またまたお後がよろしいようで

拍手[0回]




皆様、明けましておめでとうございます
今年も吉村梨央子(よしむらりおこ)をよろしくお願いします

********
さて、今日はおせちを少し食べてきました
んまかったなあ
あけおメールは無事届きました
振袖描こうかな
それとも宿題やろうかな

拍手[0回]




朝、私は大掃除がめんどくさいと思いました。

昼、私は年賀状出すがてらに逃げようと思い、ビデオ屋で長居しました。

今紅白ではTOKIOの宙船がやっています。マイボスマイヒーローの曲です。今日になってからこの曲が好きになりました。何ででしょう。

中島みゆきが作曲者だから。

セルフカバー聞きました。むちゃくちゃこぶしきいていて、そいつのとりこになりました。

ちなみに中島みゆきで聞いた事のある曲といったら、『地上の星』と、『銀の竜の背に乗って』でした。ええ曲やなあ。

拍手[0回]




何で1話だけ43分と異様に長いのかわかった。もう1話入ってたからだ。それに気づかずダビングしてしまった。orz

さて、私の方はもう年賀状書き終わった。一部の人にはキャラクターをモチーフにした振袖を着た人物(もしくはエミー)を描いた。

えっ、キャラクターをモチーフにした振袖だって?

キャラクター柄の振袖ではない。

早い話、シャドウの場合だと黒地に赤い花(ツバキ科の植物や梅の花)、ソニックの場合だと青地に雪の結晶かな。
黙っていればわからない。しかも描いていて楽しい。
ふざけてTFやMHSもやってみようと思ったが、生憎年賀状がなくなってしまった。おまけに心のどこかでソニックがいいって言っている。複雑だなあ。

拍手[0回]




正月ネタ集

スノーストームとアイアントレッドが元旦の神社にビークルモードで突っ込む。(シャドウは2人の悪友として参加、ユウキくんはストッパー役)
ガスケットがベイブレードを買おうとして失敗する
ブラー×ソニック
カウントダウン会場にエッグマン
クリス×コンボイ
シャドウ×ソニック×コンボイ
エミー・アーシー振袖

おせちネタはパス;

拍手[0回]




あのときの状況を簡単に説明すると、合唱のイベントのリハーサルがあって、私達はそれを見ていました。
おかげさまで地下街歩いているときは、合唱の子達にすれ違いました。

 DSC02231.JPG











この記事かいてたら、マイクロンチーム思い出しちゃった。

DSC02225.JPG








ナコちゃんカラー。(笑)

DSC02235.JPG








 

実はこのあと、すばやく色が切り替わるパターンになったのですが、さすがにコンなのは撮れませんでした。きれいだったけど。

拍手[0回]



カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]