忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




NYに続け「東京を占拠」 格差是正など訴えデモ

確かに私も就活でイライラしてる。(じゃあなんでインターネットでの活動を積極的にやってるのかというのは、ついやってしまっているだけ。おやじのたばこにある意味近い。)
2011年は若者たちが立ち上がる年でもあるんだろうな。
それはとてもいいことだと思うけど、私は参加しない。見守るだけで十二分。チキンでも、臆病ものでも、思想を持たない軟弱者でも、正義しんのない悪人など、どうとでも呼べ。
必ずしも活動に参加することが正解だとは限らないのだから。
みんなで話し合ってから、参加するのはそれから。
私はデモに参加してないけど、周りの人の迷惑も考えてあげるべきだとは思った。デモの参加者が不潔になりつつあり公園を綺麗にしたいと市が求めているのに、追い出す口実だなんて。
気持ちは分からなくはないけど、前が見えなくなっている気がしてならない。



記事とは無関係だけど、こんな動画を見つけた。


動画の投稿主は、きっとこれからとったのではと思う

拍手[0回]

PR



どうでもよい事だけど、似た場面のある回があった事を思い出した

そういや、ワシントンのあの塔、ちょっと皹入ったみたいですね

拍手[0回]




何だか今回のブジ…オップ、フジテレビでのデモはアメリカのヒスパニック排斥運動のようだ

中国の反日デモの穏やか版というか(ごめんなさい)

でもやっぱりヒスパニック排斥運動に近いと言われればしっくりくる

しかし私の立場は依然『僕にもわからない』(昔のプーさん風に)

韓流は嫌いじゃないけど(K-POP聞いても嫌だとは感じない)、親韓派でもなく







この間の分析の話をしたら家族に以下のような指摘を受けた



2は、今回の運動において“長い者”がいないから不適切

3はみんな意図的にやってるからあまりいないんじゃないか

それに、あの運動には扇動者がいたと思う





私は3のタイプは絶対いそうと主張しましたが、あとは賛同しました

本日のBGM:マキシマム・ザ・ホルモン『絶望ビリー』

拍手[0回]




「韓流をゴリ押しするな!」フジテレビ前でデモ行進(http://getnews.jp/archives/136877)

そりゃ韓流ドラマの放送枠が多かったり、歌番組でもK-POPが多い…え、何、そんな単純な問題じゃないだって

とは言うものの、東海テレビは当てはまらないのよね
セシウムさん騒動でアニメや日本のドラマの再放送枠が増えたし(ちなみに今日のワンピはブルック登場回らしいですね。昔船長がブルックにアレがついて尋ねる二次創作があったのを思い出しました)

お台場合衆国に来てた人の中には怯えたり怪訝な顔をする方もいたようです
ごり押しとかって言われてもピンとこないです、やっぱり



まあ、それでも、デスノの10巻のニアによる暴動参加者についての分析を使いたくなる

1のキラの教えに盲目になるあまりキラの思想とは逆の行動をとる、というのは今回の騒動だとどういうタイプの者か想像がつかない(大まかな骨組みは思いつくんだが)
2.の長い者には巻かれろタイプはいてもおかしくないかと
3.のただ単に騒ぎたいバカは絶対いる気がしてならない。ロンドンの暴動もこういうタイプの多くが世界中のブラウン管(もしくは液晶)に映ったのかも


ああ、こういう時キム・カッファンかキム・スイルかテリー・ボガードでもいてくれたらなあ

拍手[0回]




タイトルは、黒執事第1シーズン第3話『その執事、最凶』より、発言者はバルド。 セバスチャンが坊ちゃまの為に作ってくれたアップルパイを目前とする3人の使用人たちの会話より抜粋。

今日は、友人と就職フェスタへ行ってきたものの、途中から完全別行動で、結局履歴書一枚も提出することなく、考え直したいから帰宅。
友人の前でアニメの話とか自粛してたので、帰宅してから一気に噴き出しました。


本日のBGM:KOF2002より『Ж'』
名無し 鉄雄の代理ネームレスのテーマ。悲しげな感じが好きだなあ。あのボーカルも好き。KOFのオリジナルキャラクターのだと『ESAKA?』に次いで好きだなあ。ついでに言うと、今回の記事のタイトルは、ネームレスを演じた小野大輔さんに関係しています。まあ、主演作って言うか。ネームレス以外で覚えている声がセバスチャンだけだからなあ。(エル・フォルテは最近知ってびっくら仰天こいた)
次のメロにネームレスって名前を付けるのはいかがなものかと考えているけど、台詞のストックが足りないので、当分は今のメロのままです

拍手[1回]




タイトルはある番組についての一言感想。
ここに「燻製にすっぞ」とか、「え?泣いたらいいの思ってんの?VAVAVAKAなの?」なんて台詞も入れたいところだが、それじゃあ一言じゃなくなっちゃう。


にしても、今日はみんなを振り回すという形で一日が始まった。
先月のシフトを見て、今月休みかと思ったが、社員さんが来るのを待って電話したらやっぱり仕事はあった。
店内整備があって、午後3時ごろはずっと自転車を運んでた。(ちょっと左右の方が重くなったり痛くなったり。ちなみに私は左利きだけど、部分的に右だったりします。包丁とかね。カッターナイフは左)
 

拍手[0回]




楽天市場リアルタイムランキングの上位をミネラルウォーターが独占! 7月分まで売り切れ?

7月分まで売り切れってのは、おそらく水道水から放射能が検出されたこともあるのだと思う。
買い占める人が馬鹿だと思う人もいるだろう。しかし、赤ちゃんのいる家庭だと、どうしても安全な水を飲ませたい、という気持ちがあるのだろう。


水道水を売る輩まで出てきた模様。
 
過去にゴキブリを出品した人があったが、水道水までとは。もっとも、購入者はいなかった模様。


そして、メロパーもミネラルウォーターの特集を始めた。

この調子だと、他の企業もミネラルウォーターの販売や輸入を始めそうだな。

拍手[0回]




タイトルはcaminoの「Story」(TV Edit)より。シングルの第1曲のほうではなく、『トミカヒーロー レスキューフォース』で使用されたバージョンのほうです。
何もできず(募金も出費の問題で来月になるかもしれません)、ただただ、見守り、祈ることができるのみです。
そういえば、そのcaminoも 甲府でのライブを延期になったようです

そうそう、今日、企業展に友人と2人で行ってきました。面接は追って後日連絡する、と答えた企業がいくつかありました。友人はもっと下調べしていけばよかったとかなり暗くなっていました。私はただただ何とも言えないを連発するだけでした。

拍手[0回]




今日妹が沖縄へ旅行に出かけた。故に昨日、私は彼女の邪魔をしないようにいつもより早く寝た。007トゥモロー・ネバー・ダイを最後まで見ることができなかったが、正義が最後に微笑むと考えいたため、細かいところが気になったが、いつもより早く眠れた。

しかし、DVD版のジェームズ・ボンドは神谷明さんなのね。今回見たテレビ版は田中秀幸さんだったけど。で、かりあげクン的茶目っけのあるエリオット・カーヴァーは羽佐間道夫さんが今回吹き替えられたのね、ハイ。
田中さんは、サウスパークに客演しても通用しそうな声だったね。
で、今のボンドはタマネギ三太郎Jこと、小杉十郎太さんか。(ただし、テレビ版だと別の人が吹き替える可能性あり)


余談だけど、たしかこの映画の公開されたと知って、香港返還されたんだっけか。

拍手[0回]




タイトルは、本日の授業で、外部講師から阿波踊りには男踊りと女踊りの2種類があると言われたので、ぼんやりと思った事。なお、タイトルの中のヴィーナスというのは、ロックマンワールド5のスペースルーラーズの一人である。美の女神ではない、たぶん。

今日、母が私の予約したWiiを取りに行った。

妹と2人で遊んだ。妹の機嫌がよくなってなによりだ。

おまけ
去年のクリスマスから今年のお正月まで

Xmas1.jpg









3c615466.jpg







せっかくパール奮発したのに

newyear.jpg








キラリン奮発してまでうさ耳手に入れたのにTT


拍手[0回]




タイトルのエディはエドワード・ハイドの事
あえてあだ名で呼んでいるのは単なる悪ふざけ。あんな奴婿にいらんわ!

今日のバイトは大きな成長を失った代わりに穏やかさを得た感じがした
怒られないと見捨てたのかとすぐに不安になる。杞憂癖っていうか
ただ一つの心残りは遅番の社員さん(店長さん)に挨拶が全くできなかった事。すごく申し訳ない

ファンケルのカロリミットCM歌っていたのは曽我部恵一さんか
けいおん!シリーズでもキャラクターの名前で用いられていたし、子ども番組の音楽を担当しているらしいけど、すごく親しみやすい歌声だなあ。HARCOっぽい

野沢雅子女史は井村屋のCMにも声を当てているようだね
わかりやすい

拍手[0回]




タイトルはSuperflyの楽曲より。バイト先でかかっていた。かけたアルバムは間違いなく『Superfly』。根拠としてはシングルとして出されていた『愛をこめて花束を』がかかっていたたため。

今日、バイト先で2回同じことで叱られた。いずれも言葉遣いのことだった。
一回目は、開店前に来たお客様にぶっきらぼうな応対をしてしまったこと。只今準備中ですので、11時にオープンいたしますって感じでいえばよかったみたい。
2回目は、上司である社員さん(1回目に注意した方)に「そうじゃなくて」と言ってしまい、「そうではなくて」と言ってくれと訂正するように言われてしまいました。

気をつければいいんですよね、たぶん。ひとしきり反省した後に。

店内でかかっていた、この曲を聴いて、元気をもらいながら、後輩の方とかに少し迷惑をかけつつ、仕事をこなしました。
 

うまくコミュニケーションとれないのがもどかしい。誰かバイトの関係者がこのブログを見て、私をクビにしないといいんだけど。(接客業なのに、コミュニケーションが下手だとやめるべきかもしれないので)

拍手[0回]




タイトルは、『ドラゴンボールZスパーキング』より、フリーザ(第四形態)対セル(完全体)の対戦前会話。
友人がやってたのをたまたま見たのだが、DB疎い私が見ても、衝撃だった。台詞だけをみると、まるで練習試合か、テニスの誘いを受けているようにも見える。だが、実際は大物同士の戦いだったのだ。だから衝撃的だと私は言ったのだ。

昨日は間違えて学校に来てしまい一人ぼっちだった。
一旦家に帰った後、ビデオ屋で散々長居したあと、無理に『狂へる悪魔』を借りた。
家に帰った後、はたと気づいた。「しまった、『鉄塔 武蔵野線』とかSpinna B-ILLの『ST-ILL GROWING』とかあったじゃない!」と

その後、私はそのDVDとCDを借りようかとも考えている

拍手[0回]




タイトルはニニンがシノブ伝第11話Bパートより発言者は鬼のような出で立ちの男ゴモラ
サスケに辛子ブリーフ穿かれた直後のセリフ
確か兄弟のソドム(ちっちゃい方)はKUSANA…岩田光央さんだったよな



今日はバイトが長引き7時過ぎに帰宅(それ以前に今日はDVDのリピートする箇所を間違えたりとミスが多かった)
慌ててたら隠し事してると思われると先輩から言われた

で帰ってすぐラムコークを一杯飲んだ


空きっ腹に酒はよろしくなかった
体が温かくて眠い
タイトルは酒に酔った中で私の記憶から沸いて出てきた
熱いのはメルヘンボックスじゃなくて体全体なんだけどな
それに事件にもなっていない…事を祈る
私の残した仕事で先輩が過労死しない事を祈る

拍手[0回]




タイトルはRCサクセションの『雨上がりの夜空に』より
なぜこんなタイトルにしたか
うちの冷蔵庫がとうとう故障したから
発覚したのは妹がアイスが溶けているのに気付いた時
冷蔵庫が壊れたせいで朝っぱらからアイスクリームを処理した
MOW(餓狼伝説じゃない方)一つ食べただけで、腹壊し、遅刻(しかし今思えば冷えたり学校行く気力が低かったり故の言い訳ともとれた動機だな)


そして家帰ったら中身が液状化した雪見だいふくを食べた


目下のところお腹は壊してない

拍手[0回]




今日は財布を落としたり(でも見つかって手元に戻った)傘を忘れたりといろいろありすぎた
ただの慢性注意力散漫か、不幸が重なっただけか
しかし慌ててる時って他愛ない笑い声でも自分に対して笑ってるように聞こえるんだな
殺す事すら考えたけど、実際に実行しなかった(それどころかコンビニで万引きすらしなかった)のは良心が働いたんだろうな
それが有るか無いかによってその人の人生は大きく違うんだろうな(精神病質関連の本をわけがわかっていないながらも読んでいるのでぼんやりわかってきたかも)

拍手[1回]



カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]