忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




タイトルは青森件八戸市でおきた親子殺害事件で、犯人である長男が、母親の腹に人形型オルゴールを詰めたと聞いたとき、思ったことです。ちなみにニジカはトランスフォーマー2010に出てくる人形。オルゴール機能はないけど、きちんとしゃべったり歩いたりします。美人です。
この事件を追うのをやめるようによく家族に言われます。でも、フィクションが関わっているから、どうしても追いかけたくなってしまうのです。
ネット上ではこの人に対して、かわいそうな境遇(親が離婚した等)に同情する人もいたようです。
が、今日見たニュースで、長男は小説を現実に移したかったと動機を漏らしたとのことです。この一言で、長男への同情心が消えました。
小説家になりたいという気持ちは私も持ってます。でも、村上龍の「13歳のハローワーク」にのってたんだけど、小説家という職業は最後の手段にした方がいいらしいです。
人事みたいでごめんなさい。(私も現実と空想をごっちゃにする、と家族によく注意される)

拍手[0回]

PR



えーっと、皆さんご存知かもしれませんが、佐世保で乱射事件がありました。
現場はスポーツクラブ『ルネサンス』。ヴァージニア工科大学乱射事件・九州の病院での誤射事件同様、一般人が多く出入りするところで事件はおきました。
亡くなられた方へご冥福をお祈りしたいと思います。
犯人は自殺したとのこと。精神的に問題を抱えていたのかな。それとも…?? でも、今日の朝日新聞の夕刊によると、どうも近所の人からおかしな人と思われていたらしいです。警察に相談したものの取り扱ってくれなかったとか。
以前、私は学校の論文で「銃規制には賛成だ。たしかに、犯罪の数は減る。でも、それは根本的な解決にはならない」と書きました。まさにそのとおりの結果になってしまい残念な限りです。
日本も物騒な国に思われてしまいそう。うーん。

拍手[0回]




「御福餅」不正表示の疑い、農水省・三重県が立ち入り検査

伊勢市がいたたまれません。
もしも、「不死身のスタースクリーム」の時のブラックウィドーのように「当たりめえじゃボケ」なんていわれたら、それはたまったものではありません。

拍手[0回]




昔の新聞記事を整理していたら、05年度のコスプレサミットの記事が出てきた(記事をとっておいたことは知っていた)

今年も行かなかったが、今見ても、すごいと思った。
万博も開催され板から、一面や社会面だけでなくとも記事が大きくなるのはなおさらだろう。

写真を見る限り、ネタ元を安易に推測できたのは白系中心の衣装を着た焦げ茶の髪の女の子と、その隣の短い金髪で黒系の服を着た女の子ぐらいだ。プリキュア(無印)だな、とね。
ちなみに今年の記事もとってあるのだが、作品名がわかった人物はあの時と変わらず。前方のセーラー服の子はおそらくセーラームーンで、その真後ろにいる子はNARUTOのナルトかカカシのどちらか。(ナルト疎いのでわからないところあり)
だけど、肌や髪や目の色なんか全く関係ないって程に、みんな楽しんでいる。
昼ごはんのときこれを話題にしたら、うちの家族に平和な人々だといわれた。
それがいいと思うんだけどな。やっぱりコスプレはいいよねえ。私はやる側というより見る側だけど。

拍手[0回]




今日、学校の外国人先生(多分アメリカ人)が、こんな記事について簡単に語ってくれた。

<人の足>日本橋川の右足、東京湾の遺体と同一人物のものか


「母親殺害」高3自首 頭部見せ「殺した」 母の誕生日になぜ…


事件がどうのこうのというより、なんでこんなえげつない話をするんだろう、と思いました。(ちなみに先生は子持ちです。)

母親殺害の方は、恐ろしいと思っただけでなく、親不孝だな、と思いました。私は家族殺して自分も死ぬという妄想をしたけど、さすがに実行には移したことは一度もありませんでした。グロテスクな小説を読んだりしても、ウッとくることはあります。そう考えるとわたしって比較的臆病でまともな方なのかな(笑)
ちなみに川から足が見つかったのも、恐ろしく感じたので、特に書くことはありませんm(__)m

拍手[0回]




捏造まだ「あるある」ワサビもレモンも

味噌ダイエットでも発言でたらめ引用…あるある大事典

番組そのものに問題がある…そう考えればそうです。というのは、吹き替えなんかでたらめにやっってしまえば何とでもなってしまうのです。(私はそういう業種の人間ではないので、本当はそのようなことを言ってはならないのだが)
私の母の知人は、この手のダイエットを試したことがあったそうです。そうしたら、だるくて何もする気が起きなかったとか。(私の父曰く、新陳代謝が下がったとのこと)うーん。
この調子だと他の情報系バラエティ番組も似たようなことをやってました、てことになりかねないかも。
子どもに見せよう、と思う前に一度考えたほうがいいかもしれませんね。当たり前だけど。

拍手[0回]




多数の破片、「悪い話」と懸念=中国の衛星破壊実験で-宇宙開発委員長

たった今テレビで見てきました。
恐ろしいことこの上ないです。
たかが衛星1個かと思うかもしれません。
でも、衛星1個壊れるということは、その破片のせいでたくさんの衛星が壊れる危険性があるということなのです。
ちなみにタイトルは、ソニックX『緊急発進!Xトルネード』本編中に出てきた、衛星を吸い込んだDr.エッグマンのメカです。これは放送用を含む複数の衛星が吸い込み、そのせいでクリスたちはテレビが見られなくなったというわけです。
でも、この話大好きです。
ソニックカッコイイ♪

拍手[0回]




テレビ『発掘!あるある大辞典Ⅱ』騒動、関西テレビが謝罪

「あるある大事典2」21日の放送中止

 

 

これ見ててタイトルのように思いました。
ウルトラ実験隊のことを思い出してしまいました。
納豆でダイエットできるということを聞いた時点でおかしいと思いました。
テレビでやっているからって正しいとは限りませんよ。(昔母から聞いたのですが、私は子供のころテレビの言うことは正しいと思って疑わなかったそうです。でも、伊東家の裏ワザが効かない時もあることを悟って以来、そう思うことはなくなりました。)

拍手[0回]




ミスタードーナツ、異物混入で該当商品を販売休止

ああっ、不二家騒動でこの事件が余計に怖く見えてしまう。
ちなみにタイトルは今の気持ちの1つ。
でももっと大きな事件になる前でよかったと思う。隠蔽とかになってたら大騒ぎだ。

 

拍手[0回]




不二家 洋菓子販売を全面的に休止 社長陳謝

消費期限切れの牛乳を使用って…。まず衝撃を受けました。ていうか何でバレたんだとも思いました。内部告発かなあ。客からの苦情からかなあ。でも、におい嗅いでも問題なかったということもあったらしいし…。うーん。
私の行きつけのケーキ屋とかシュークリーム屋も安全管理がきちんとしていることを祈る。

不二家の公式サイトはこちら

拍手[0回]




テストまであと一日。今回は、母に携帯を預けたため、PCからの投稿です。(注:メールチェックの操作は我が家では私しかできない。)

さて、昨日の新聞の一面見ましたか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061213-00000004-maip-soci

確かに今年は多くの命が失われました。この記事にあるように、飲酒運転、虐待、竜巻、自殺。
新しく出てくる命―悠仁さまとか。そして、今日も、また新しい命が生まれてきます。

余談ですが、この日の朝のめざましテレビで、安倍総理はインタビューを受けていたのですが、その際今年の一文字はと聞かれ、2文字で答えてました。

 

ちなみに私の今年の一文字は、『開』

どうしてか。まず、ここのブログを開いたことで、友人が増え、それに、ソニック好きがきっかけでで、オフでも友人が増えました

拍手[0回]




なんかつついたらぼろぼろでてきたって感じだな―飲酒運転みたいな感じで

予告分の後何も起こらなかった―よかったよかった。でもいたずらとは限らないかも。だって、で報道されたら、逆に目立ち過ぎちゃって、実行できなかったって可能性もあるじゃない。まあそれでよかったよ。

あと、いじめっ子が逮捕された事件の被害者、そして元現問わずのいじめられっ子に一言―あんたら偉い!!生きることこそ最大の復讐だよ!! 以上。まあ時たま死にたい症に陥る奴が言っても説得力ないかな。

拍手[0回]




筑前の自殺について考えてみた
生徒によるいじめを火にたとえるならば、先生によるいじめはTNTだ。
いや、そんなたとえ方はよくないか(汗)


小学校の頃は時々あった。
中学校も似たようなことはあったけど、ちょっと治まったかな(ちなみに一年の頃は仲良しクラスだった)
高校は…クラスではなかったな(笑)
他はどうか知らんが

以下のは不快だと思ったらシカトしてよし

拍手[0回]




読んで字の如く。
その額なんと二千億円

そのニュースが飛び込むちょっと前、私は情報の授業中youtubeをプレーヤー代わりにしてた
お陰様でその後の英語は眠たくなかったけど、頭の中でヘッドマスターズのテーマが流れてて大変だった

拍手[0回]




http://mobile.ezweb.jp/portal/biz/news/
つい、心の中で科学者の肩を持ってしまった。

拍手[0回]




ネットうろついてたら、こんな記事を見つけてしまった。

http://www.rakuteneagles.jp/news/eagles/060904carrasco.php

残念がっている楽天ファンもいる。気持ちはわからなくはない。
カラスコ氏はどうやらバイク(?)で乱入しまくってたそうだ。(写真を調べてみたところ、バイク以外の乗り物に乗っているのもあった)
余談だがプロフィールとか見てみたところ、結構いい奴だっ。楽天ファンでなくても、残念な気持ちがいっそう強まって仕方がない。

※管理人 吉村梨央子は楽天ファンでも東北地方在住者でもありません。そこら辺をご了承願いますm(__)m

最後に、Mr.カラスコ氏よ、お大事に。復帰待ってます

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]