忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この記事を書こうと思った本当の理由は、映画版が年齢指定制限されていなかったからである。せめてPGかR15にしてほしかった。いくら描写がソフトだったとしても、年齢指定制限にしてほしかった。

私がこの話を知ったきっかけはこうだ。

友人が日誌に恋空を読んで感動したということを書いたのでどんな話か少し読んだ。
友人は批判はされているけど最高の作品だと書いた。
私は恋空が嫌いだからといって、友人と縁を切るつもりはない。現に彼女とは今でも仲良しだ。
それに、好みは人それぞれ。人格を否定するつもりはない。現に私はデスノートの後編の最後のシーンで泣いたこともある。

でも、少し読んでみて、何故映像化されたのかわからなくなった。(幸い、感動できない、と言った別の友人もいる。)


家族に言っても、呆れられるだけ。

だから、このブログ上で言うことにした。


美嘉の恋人ヒロがガラス割ったという罪をタツヤに擦り付けたせいで、タツヤの彼女であるハルナが美嘉に嫌がらせをし、そこへヒロがハルナに啖呵をきる―いや、ハルナに怒鳴り散らす際、美嘉の友人であるアヤがこんな発言をした。
「美嘉のダーリンマジかっこいいぢゃん♪そろそろ許してあげな!」
言っておくが犯人がヒロだと言うことを美嘉たちは知っている。
かっこいい??とんでもない!と私は思った。おたくが罪をなすりつけたせいで、タツヤの彼女が仕返ししたの、当然のことじゃん!と思った。
図書室の性行為は、ひどいなあ、と思った。なんてったって、ヒロも美嘉も避妊していなかったのである。このせいで美嘉は妊娠。で、学校辞めて働いて赤ちゃん育てようって。どうりでみんな怒るわけだ。描写もよろしいものではない。

登場人物の会話上にも、(笑)とか(>_<)とかあって、失望した。ご法度じゃないか、こんなの。(他のサイトにも当てはまることなのだが、だからといって作者に削除しろいうつもりはまったくない)
まだ呪い遊びのほうが読みやすい。


実は、この記事を書く以前に後半部分を読んだのだが、無菌室の表現がなっていなかった。
セカチューの時、朔太郎と亜紀の2人は口移しどころか、直接キスなんてできなかった。
コナン第1作でも病院内で携帯電話が使うシーンがあったが(注:このときコナンは爆発に巻き込まれたため入院していた)、コナンのいる病棟は精密機器がないため、使っていいことになっていた。(現にうちの家族が入院した際大部屋だったが、精密機械・及びペースメーカーを使っている人がいなかったため、面会者の待合室と病室なら携帯電話を使うことができた。)
それに、白血病の人と屋外でXXXやったら、死ぬに決まっている。(セカチューのあの名シーンは亜紀の希望か2人の若気の至りと考えている)

もしも性的、非倫理的および犯罪行為を少しでも残してテレビ放映されたら、BPOに苦情が殺到するかもしれない。

拍手[0回]

PR


無題HOME無題

COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
古い人間だから…、
横文字本は、苦手だなぁ~とか、
今の若いモンはなぁ~~~とか、
思ってました(笑)

私事ですが、
パソコンで話を打つと、薄っぺらなモンになってしまって、つまらない!! と、
一時期は、印刷してから、もう一度、考えながら打ち直し…とか、してました。

携帯小説は、お手軽だから、挑戦してみたいような、
やはり、世代の差は、大きいようです。

とんとん URL 2007/12/05(Wed)23:35:07 編集
Re:無題
こんにちは。コメントありがとうございます。
いやいや、横文字本に抵抗を覚えたのは私も同じです。教科書は横文字が多いけど(日本史とか)

>パソコンで話を打つと、薄っぺらなモンになってしまって、つまらない!!
 私も話を書くときはあるのですが、いきなりパソコン、ってのは無理です。必ず紙に書いてからいろいろ修正、でした。

>携帯小説は、お手軽だから、挑戦してみたいような、
私もちょうどそれを思っていました。
管理者:吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり) 2007/12/06 16:31



TRACKBACK
TrackbackURL:
無題HOME無題
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]