忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近メロパのことばかりですが、実を言うと、精神的に忙しく感じているため、時事ネタすら書けない状況だったりします。クリスマスの絵も描けなかったりします。(ブルースが雪の中ライト家を訪れる構図は思いついたが、そっから先が思いつかない)
ごめんなさい。

そういえば、トミーがきょうひとりだちしました。
adult.jpg








豚っ鼻のピンクの太陽。これが今の彼に対する第一印象です。


noseless.jpg





ちょっとクリックしたら、鼻が取れました。
鼻がなくなっただけでこんなに印象違う。

拍手[0回]

PR



タイトルの元ネタはこれと、アメコミのアマルガム・コミックス。


さて、メロメロパークでは、期間限定で、マーゼルハウスが登場しているようです。

amalgam.jpg







amalgam2.jpg









ためしに紅い帽子とサンタさんのおひげでアマルガムというかフュージョンというかマーゼルしてもらうことにしました。

ouch.jpg










500パールはたくの、すごく痛いです。

amalgam5.jpg








で、しかもマーゼル代が350パール。もっともっと痛いです。少なくともメロメイロでやったのと同じぐらいに。
そして融合した結果…

amalgam6.jpg








どうしてこうなった


あああ、850パールが泡と消えた…

で、気を取り直してもう一度。


reamalgam.jpg








reamalgam2.jpg






マーゼルおばさんが出てこないのは、恥ずかしがり屋では済まされない。


fd21066f.jpg










出てきたのはハートのチョーカー。トミーだと胴体が黒っぽいため映えないため、テリーにつけました。

拍手[0回]




ブログのネタが切れたので、メロメロパークで貯めていたアイテムを切り崩すことにした。 というわけで、5周年記念の時にルーレットで手に入れた入浴剤を使ってみた。

5th.jpg





別にトミーがお風呂に入ったばかりではない。このきらきらは、入浴剤の成分なのだ。


5th2.jpg





薔薇も入っている。ローズガーデンとかぶるのかと思いきや…





5th3.jpg





そんなことはなかったぜ!!!

ちゃんと5の数字も入っていたぜ。

拍手[1回]




3ab3e607.jpg






キノコアイテムと雪系アイテム&クリスマスアイテム。
トミーは男の子のつもりなのに、ピンクとはこれ如何に
しかもよく見ると、ピンクのしましまパンツ。あああ、これじゃあ男の子じゃなくて、男の娘だ。しくしくしく。

拍手[0回]




トミーのアクションを見ていくと、こんなのがありました。

スキップ
skip1.jpgskip2.jpg









なんだかコサックダンスみたい。

くるくる

rolling.jpg









画像では分かりにくいけど、かなり勢いよく回ってます。





メモ1:平沢唯はうまく言い表せられないけど、かわいらしい声。秋山澪はしっかりした声。でも、どちらも女の子の声としていいなと思う。

メモその2:マブカプ人選予想
ロックマン、ロールちゃん、フォルテ、ブルース⇒隠しキャラの可能性あり。理由は過去のシリーズにおけるロールちゃんが上級者向けキャラクターと聞いているので。ブルースはゼロとキャラが被るから出ないのか?
ドクターストレンジ⇒まさかとは思うが念のため。シュマ様にしろドーマムゥ御大にしろ、あの方の敵ばっかりだしてどうするんだ。
ブラックパンサー、オメガレッド、セイバートゥース、サノス、ローグ、ガンビッド⇒ダウンロードまたは隠しの可能性あり。
オンスロート⇒出さないでほしいけろ!(すでにマグニート御大が出ているため)と嘆きたいが、出たらどうしよう。
センチネル⇒出そうな気がする。量産型ミュータントキラーだけに。
サイクロプス⇒出そう。

拍手[1回]




biggertommy.jpg










トミーやんちゃざかりの図。アクションもたくさん覚えました。

その中でも「?」と思いたくなるものがありました。

dan.jpg










ファイル名がdanとなっているのは、弾(やたらと挑発する方)を連想してしまったため。
notdan.jpg










本当は、かっこいいポーズって言うんですって。
こうしてみると、弾よりかはリュウや美鈴のほうがピンときます。

拍手[0回]




よちよちあるきの時の画像をアップどころか言及すらできなかったけど、トミーがおさなごになりました。


tommy2.jpg










おもしろいのでブティックの入浴剤も使ってみた。ここまでブクブクとは嬉しいねえ♪
…………にしても、トミーあたまでっかちだなあ。
 

拍手[0回]




昨日、アンヘルとお別れしてきました。
途中から手紙がundefinedの羅列になってしまったため、キャプチャは取っていません。

次の子はサンちゃん。
名前は急きょ、トミーって名前にしました。そう、ラグラッツのトミーからとりました。


Tommy.jpg










本当は以下のような候補があったけど、紆余曲折の末トミーにしました。

フォルテ…ボツ理由:そのキャラクターについてよくわかっていなかったため。pixivに絵をアップしたことはあったが、それはある程度ネットで調べた上で描いたから。ただし、キャラ萌えと言うよりかは、ただ単に興味があっただけ。
アルバータ…ボツ理由:別の場所で使おうと決めたため。ちなみに、ネタ元は、カナダの州の名前。ワイリーじゃないぞ。(ロックマンシリーズの二次創作で使おうかと思ったが、ワイリーの親類やクローンと誤解されないため没にした。)
リリアナ… ボツ理由:アルバータと同じく。
ミランダ…ボツ理由:同。それに、どのメロに名付けようか迷うため。(ヒッキーマッキーはトランスフォーマーの名前をつけようと決めているので)
桃子…ボツ理由:ネタ元(KOF)がアンヘルと被ったため。名前のネタ元は1メロ置きにかぶらせているので。

拍手[0回]




ハロウィンのお香を試しに使ってみた。


ebc7ebb7.jpeg 






ちっこいおばけたくさん☆

お菓子のお香も後で使ってみようかしら。

dannyangel.jpg








ネタ元というわけで、ダニーもつれてきました。
アンヘルびっくりしてます。




あと、今度のアイテムセールは1月下旬ごろにしようかと検討中です。

拍手[0回]




ハチミツのメロメイロでメロウィンドウチケットを3枚消費したら、ピースメダルを偶然もらえました。
ピースメダルを手に入れられる機会はそうそうないのですぐ使ってみました。


peace.jpg








ピースの塔の心臓部にメダルをはめ込みます。

peace2.jpg






左⇒右にウィンドウ、インテリア、着せ替え。
迷いましたよ、そりゃ。
でも結局ピースフラワーの生垣にすることにしました。


yeah.jpg






パラッパになった気分。Oh!Yeah!ってね。もちアニメ版の最終回のほう。パラッパ帽。覚えている人いるかしら。

そのあと、うれしかったのでついプリン・メロ・モードをあげました。
後悔はしていません。

さーて、午後は買い物だ。

拍手[0回]






タイトルは今の気持ち
授業自体は日本語禁止の3時間目だけだったけど、バイト先でのシフト確認を忘れて(家に帰ってから気づいた)大慌てでバイト先に向かったから疲れた。
だけど、いろいろあってうれしかった。
もちろん、新しくできたばかりのハチミツメイロのメロウィンドウのほうででシークレットアイテムを手に入れたこともね♪

honey.jpg











しかしなぜ今ハチミツなんだ?
ハチさん特集でもよか…ああー、そろそろ甘いものが恋しくなるものね。



…………ああん、もう、M.O.D.O.K.まで⑨(マルに9)つけそうだよ。もう手えつけられない。ハルクはあまり頭がよくないからいいにしても

拍手[0回]




石川県行った時の写真を先にアップするかどうか迷ったけど、写真はまた後日になりそうです。 閑話休題、アンヘルがひとりだちしました。 どうなるかと思ったけど、しもぶくれになってしまいましたorz しかし、マイホームを訪問された方が、お餅やクリームみたいだと言ってくださりました♪(*^_^*)ありがとうございます。 只今のBGM:桜花之恋塚 Japanese Flower(蓬莱人形)

拍手[0回]




1日遅れましたが、昨日母が無事退院しました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


あともう一つ祝うべきは、アンヘルがししゅんきになったこと

808282ff.jpg







これでもし色黒になったらネタ元とかぶるなあ

拍手[0回]




アンヘルやんちゃざかり
芽を出すときのポーズがチーズ星人みたいだった。
しっかしこいつ、ムーンウォークまで覚えやがったぜ。


angel5.jpg










拍手[0回]




2010年9月3日、アンヘルがおさなごになりました。

angel4.jpg









公開が遅れてしまったのは、ちょっと私の母が入院してどたばたしたのもあります
ちょっと不安です
もっとも、私の母をだしに言い訳する方が悪いけど


拍手[0回]




アマンダにお別れのときが近づいたので、餞別代りのマントを着せ、メロンと緑色の豆を与えました。
次の子は、こんな感じの子です。
seedy.jpg










タネというかマメというか、とにかくそんなのから生まれてきた子らしいのです。
うひょーい、ワイルドヴァインみたいで萌えるなあ。
名前はアンヘルにしました。ネタ元はザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)の登場人物より。
テリーと同じ種類にしなくてもよいのかと思ったけど、一応名前の枠は以下の通りに決めているだけなので、あとは自由なんです。
ヒッキーマッキー:トランスフォーマーシリーズ
メロリン:オリジナル
ピースバット:ソニックシリーズ

lastamanda.jpg









まんがのおうさまってアマンダ、私は君を女の子として育てたつもりなんだが…それとも、アマンダ、君は、二次元に生きるのを目指しているのか?

angel.jpg










おはなしアンヘル。

拍手[1回]



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]