忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さっき夢の中にダブルクラウダーが出てきた
彼のライブで声かけたはいいけど気付いてもらえなかった

でもまともなやり方で出てきた事が嬉しいんだけどな
女装ならまだいいけど、ゾンビ化は絶対イヤ

拍手[0回]

PR



タイトルは9/26日付のバーディーにおけるつぶやきシロー演じるボギーのセリフ
いつも、なあというセリフが耳につく彼
無口でのんびりした感じがよく分かります
今日のライティングの授業のテーマはクローン
担任はロボットアニメと結び付けてたけど(そりゃ私がTF馬鹿だから)、私はバイオハザードの方がピンと来る

拍手[0回]




さっきTFVジャンのいる病院がブレストフォースに襲われているのを見てて、自分の歯が自然にどんどん抜けていく夢を見た
現実では歯が抜けたり折れたりすることはなかった
さっきめざましでハヤテのごとくの曲が流れてた
福田首相についてのニュースだった

拍手[0回]




今朝変わった夢を見てきました
修学旅行で新興宗教の建物についた直後、現実ではカミングアウトした記憶のないクラスメートにセイバートロンの吸血鬼はサウンドウェーブだと教えてもらった後、見てもいないのにネットで旋風寺舞人になりきる夢でした。

本日は文化祭一般開放日
少しは積極的になれたけど、楽しかったけど、公私はっきりしてなかったな、私

拍手[0回]




タイトルは9/25日付の南の島の小さな飛行機バーディー「停電で大ピンチ」の最初の方で、ビーがフライに続きモスキート(以下モス)の意見に賛同する際の発言
この三者(本編中ではフラビーモスと呼ばれてる)は立場ややる事が極悪トリオに似ている上、フライとモスの声がチュービーとヤムヤムに酷似しているためどこか彼らに通ずるところを感じる

おとといのドクター・フーに草尾氏出演!しかも15歳の少年役!
「ダぁブルクラウダーだぁ」と大興奮
声はドロロやドッキー寄りだが、なかなか冷たくない役だ
最初は石田彰氏かと思ったが、どうも違うなあと思い、本編が進むにつれもしやと思いクレジット見たら案の定


昨日のめざましテレビの720ZONEでパラッパの曲が使われていた

文化祭1日目の時、いやはや吹奏楽もダンスも合唱もよかったな
でも、放送部作品上映の時は、観賞マナーが悪すぎてテロップが必要かと思うほど聞き取れなかった
私はおとといほど騒がなかったぞ
口ずさみはしたけど

********
さて、今日は体育祭
私の種目は点数が入るのだが、順位なんてどうでもよく、ただ失格にならなきゃそれでよしである
そういえば、国旗と校旗を降ろす際、放送の不手際でBGMが鳴らなくなってしまったが、男子達(うちのクラスではない)が歌ってくれて、私の中にあった理由は分かりにくいが死にたいという気持ちがおさまった(閉会前、キョウチクトウの葉を口に入れようとするにもなかなか実行できずキョウチクトウの周りをうろうろしてた)

拍手[0回]




さっきバルーンアートの練習してきた
奇形の犬と、尻尾の空気ぬかれた鼠ができた
最初は怖かったが、慣れるとうまくいった(最初に作った犬が奇形だったのは私の性分が大ざっぱだったから)
バハシシの「オアシス」(仮面ライダー電王で主役の野上良太郎を演じる佐藤健氏がこの曲のPVに出てる)サビばっかり歌いながら作った
ちょっとやかましかったかな

拍手[0回]




さっき充電しようとしたら濡れた手がコンセントの刃に触れたようで、聞き手である左手がびりっとしびれた
でもこうして左手でこの記事を書ける

拍手[0回]




この二人は初期のトランスフォーマーシリーズにおいて三作品に渡ってライバル同士を演じてきた
政宗氏演じるサウンドウェーブ(ブラスター)は、最初の頃非常に機械的な声が有名だったが、2010以降は他キャラクターと同じぐらいのレベルのエフェクトがかかるようになった。ちなみに政宗氏は初代~HMだけでなく、実写版のトイCMのナレーターも担当した。
対照的に、難波氏演じるブロード(ツイン)キャストは、ネアカなキャラクターに合った明るい時には明るく、真面目な時には真面目に話すという柔軟なキャラクターでもあった。また、難波氏はテレビ放映されたG1TF全作品に役が与えられていた。余談だが、ドラえもんズではドラ・ザ・キッドを演じた。
この二人に共通することは、ナレーターとしても定評があることである。
とはいってもナレーターとしての政宗氏の声は前述の「トランスフォーマー」シリーズや「仮面ライダーBLACK RX」などでわかるように、低音で感情が欠けたように聞こえながら熱血な所もあり、難波氏の場合は「伊東家の食卓」やバラエティー番組などでわかるように比較的高い声で柔らかで明るくのびのびとした声である。

拍手[0回]




※出演者に対する誹謗中傷はありません

*********
なぜこういう集団というのは仲間外れをしたがるものだろうか?
客観的に見て何の解決にもなっていない気がする
根性叩き直す名目でいじめやったところで腐っているとしか見えない
いじめ自体は余りにも恐ろしい
最低である
強くも何ともないのである
ダサいのである


ひょっとしたら警察沙汰にはならなくともこんな学校はあるかもしれない(家族からは大袈裟との声)
見ている間、ずっと自分が愛海だったら、歩だったら、と考えていた
私が、もしも「××(私の本名)死ね」なんていう落書きがあったり、机とか落とされたら涙目で中指立ててたのかもしれない
それからもうできたら自主退学(もしくは転校)
…それ以前に自殺してるかも

うーん


いかに自分が幸せ者か分かった


もし歩や愛海が俗にいう『デブ』や『ブス』だったら、どうだったんだろう(私に他人の美醜は分かりにくい。ロリータ嬢が素敵だと思うことだってあるし、森三中に美を見出だすことだってある。やっくんだって素敵だと思う。)

拍手[0回]




タイトルはマスターフォースのキャラクターにキスをつけただけ
あまりの声の高さにびっくらこきました
無理ないか、山田ふしぎ女史なら
ポケモンのマサト演じたほどだからなあ
やや舌足らずなところが魅力
9/12のガッテンで時効警察のメインテーマが流れてた

今日は寂しい思いを昨日ほどせずにすみました


拍手[0回]




私がこの人の声を初めて聞いたのはスラムダンクの彦一である
『アンビリーバブルや!』『何でや、何でや』(湘北に負けた時の発言。彦一は試合の際ベンチにいた)
明るい関西弁の、心に残りやすい声だった
また、ボボボーボ・ボーボボでは首領パッチを演じた。
このキャラクターはかっこいい系からオカマキャラ・パチ美までとにかく変幻自在だが、小野坂氏はうまく演じてみせた。パチ美はかなりヒステリックなキャラだったが、全く違和感はなかった
また、パチ美と同業者()でありながらも比較的落ち着いた頭脳派である、グレンラガンのリーロンをも演じた。こちらは中性的な面は強い。「ただの褒め言葉じゃイヤあなたの熱いハートが欲しいの」は名言。超色っぽい
このあとのヴィラルの「殺していいか」という氷のような冗談、ヴィラルの発言に対するシモンの明るい突っ込みと絡むところが最高
もえたんのあーくんは、首領パッチほどではないが、かなりハイテンションなキャラである
ちなみに色っぽいキャラではない

拍手[0回]




今朝フリーテンポの新曲が流れてた
朝っぱらから聞くのにふさわしい、癒し系ながらもしっかりしたリズムの曲だった



ネットで調べて分かったが、今日が発売日だった

まあいいや


TF界隈ではMPスカワがこないだ発売されたらしい
黒い航空参謀と共演して欲しかった

拍手[0回]




タイトルは先週のタートルズより
発言者はスプリンター先生
セクシーな言い回しで発言していない
バトルシーンで発言したのだ
昨日地震特集を家族が見てた
家族曰く、「愛知は田舎のままでいい」とのこと
だろうな
超高層ビルは地震の揺れ方によっては巨大な凶器となり得るらしい
うわあ
でも愛知にゃ広小路通が…いや、別の意味で超高層ビルはちょっと…




ビレバで電撃ホビーを見てきた
ネット友達の絵が載っていた
とても可愛らしい絵だった
あとTF書籍もう一冊見つけた
車雑誌の売り場にあった、バイナルテック写真(ていうか設定)集
よっぽどの人気と見えた

拍手[0回]




いやあ、ひぐらしのなく頃に田中一成氏がでてて大興奮!
思わず「サンダぁクラッカーだああ」と叫びましたよ(登場時に聞いてすぐに予想、それが大当たり)


予備知識なしで声優の声が予想しやすいのは、やっぱりこのアニメかも
反対に予備知識があったとしても予測がつきにくいのは遊戯王かな
2度もゲストキャラ外れた
そういや昔親友と遊戯役の声優がTFに出たらどっちにつくかと聞いたら、光の方はサ軍で、闇の方はデ軍につくと答えた。
でも、闇の方も熱くなるとしわがれがちになるところから考えると、サ軍でも問題ないと今は思える


さあて、宿題片付けますか

拍手[0回]




さっき実写版TFとプリキュア(今思えばふたご姫?見てないのに?)がいっしょくたになった電脳風味の夢を見た
プリキュアは電脳界で戦い、TFはこっちで戦う
犯人はきっと航空参謀?そこがわからない
ただ、スネ夫まで参戦して敵のコンピュータに取り込まれ洗脳されて、オプティマスはパソコンの修理をナノロボとやってて、ナノロボが乗っとられてCDプレーヤーになるところは覚えている
目が覚めた時、パーセプター×ウルトラマグナスのやらしいネタを妄想してて、ロディ×マグに修正した
そしたら今度はその思いが消えた

拍手[0回]




タイトルは初代TF第12話「ソーラエネルギーを盗め」(私はギアーズ騒動と呼んだりします)の、メガトロンのセリフに対するナレーターの発言
昨日は初代TF見まくりました
すでに英語版で見た作品もあったのですが、なかなか面白かったです
ヘッドホンで聞くと、もう、最高!
その翌日のつけは、ユーロのコピー音源紛失でちらかった私の部屋掃除を嫌々すること(結局違う部屋からでてきた)
ネタばれはまたいつか

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]