忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




おとといの話になるが、その前に見たリーグ・オブ・レジェンドの続きみたいなものが夢となって現れた
ドリアン・グレイ以外の面々の遺伝子を基にしたクローンが人数分作られた(しかも赤ちゃんとして生まれず、明らかに2歳以上の状態で生まれてきた)が、すぐ消滅する、という夢だった
なんかラグラッツのようなアニメーションだったなあ

ちなみにこの記事本来はおととい書くはずだったが、送信し忘れた

昨日見たけど薬師寺涼子女史はやっぱりすごい!
流石ドラよけお涼様

サウンドはルパン三世にも負けないぐらいスタイリッシュだ!


拍手[0回]

PR



教員採用試験で汚職騒ぎが起きているらしい
汚職自体は親の世代から起きていたかもしれない

同じ学科の友人が教員を目指しているようだが、その人の夢が叶う事を祈る(ちなみにその件は、本人が英語の音声学を学んでいる事でわかった)


拍手[0回]




タイトルは今朝のギャラクシーフォースより
私がガスケット&ランドバレット+サンダークラッカーを3バカトリオと呼ぶきっかけとなった発言です
フレイムコンボイがサンダークラッカーを呼ぶところは早口過ぎて一度では聞き取りにくいです。ガイストとつい比べてしまいます


***************


このところ話したくないような騒動が続きます

でも閉鎖はしません
更新遅くてごめんなさい

拍手[0回]




夢の中で「炎のバイオレンス」と「Chara head-chara」を楽器店のエレクトーンで弾く夢を見た
目が覚めかけるところどエレクトーンにビニールがかかってたなあ
見慣れないキーボードで弾いた気も…

拍手[0回]




タイトルはこの時点でのゴーオンジャーのレギュラーの人数(ウィングス含む)
炎神だったらこれに2かけて2足せばいい
誰か一人でも欠けたら大騒ぎ必須だろう
そういや今朝、うちの人が入院した
以前の手術が原因らしい(医療ミスではない)
当分苦労しそうだ
一日も早く治る事を祈る

そんな中、一週間ぶりにギャラクシーフォース見た
初登場のお師しょ…いや、ソニックボンバーの声はどこかインチアップに近い(そりゃそうだ)
サンダークラッカー情けないことこの上ない(笑)

そしてみんな大暴れ

やっぱりこの頃になると主題歌変わるよな

拍手[0回]




いやはや今朝のキバ少し見ましたが、なんだかよくわかりにくい話でした
ただ、ドッガフォームが私としては好きじゃない、というか
音也の女装姿、意外とイケてたけどなあ

拍手[0回]




この人を初めて知ったのはONE PIECEのゾロ
サンジとは違ったクールさや真剣さを感じさせる

銀魂の土方は声までもポーカーフェイスで、冷たい言い回しが多い

とは言うものの、2人ともかなり感情豊かな人物だ

CMからの判断だが、戦国BASARAの伊達政宗は戦闘において非常に熱く感じた

炎神戦隊ゴーオンジャーのヒラメキメデスは熱のこもった人物ではないが、クールで知的な(悪く言えばただの嫌味な)印象がある
それでもポクポクピーンは良い意味でおかしく、今まで見てきたキャラクターに該当しないタイプだと考えられる
というのも、土方が奇行を働く時(例:マヨネーズをご飯の上に、排泄物かと思う程かける)は大抵調子が変わらないからだ


拍手[0回]




いやあ、DVDの不調でGF録れませんでした
でも、そのおかげで家族とゆっくり話せました

悩み、とかね(例:勉強がきついetc.)

拍手[0回]




タイトルは今日のGFの次回予告より
この直後エクシリオンが「違いますよ!」と発言
私だったら「太陽戦隊サンバルカン」って言っただろう(でもそれじゃわからない人が多いか)
なんでこんなタイトルにしたか

一晩パソコンつけっぱなしにして慌てふためいた気分を落ち着かせるため


今はもう反省したし、落ち着いた

で、今帰りのバスの中
昨日暑くて苦しかった教室で別の授業があったから薄着したら逆効果
寒くて寒くてたまらなかった

さっき自分と同年代の人がつり革をぶら下げる棒で懸垂してた
多分自分と同じ学校
なんだかなあ


拍手[0回]




この人の代表作は、『銀魂』の近藤勲、『ヒカルの碁』の藤原佐為などといったところだろう
近藤勲と藤原佐為の声は似て非なるように見える。というのは、前者は低音で太くややしわがれた声をしており、『豪快な変態』(近藤の日頃の行いを見れば変態というのは言い過ぎではない)というのがふさわしく感じる。戦場をパーティー会場に例えるほどふざけた性格のマイクロン伝説のジェットファイヤーも、全体的ではないが局長に似たところがある
一方、藤原佐為は近藤局長とは正反対で、女性と間違えそうなほど色気があって、とても涼しい声をしている

この二者の声を兼ね備えたキャラクターといえば、『トランスフォーマーギャラクシーフォース』のノイズメイズである
サイバトロン・デストロンの双方につく謎のスパイ(本人曰くトランスフォーマー特命刑事)である彼が、デストロン相手に話す時はクールな色気をはらんだ藤原佐為に近い声(もっとも、女っぽさはないが)なのに対し、「トランスフォーム」やデストロンのフォースチップをイグニッションする際(特に「イグニッション!」のあたり)の掛け声やサイバトロンに対して話をする時は近藤局長の声と言われても納得がいく
また、デストロンのフォースチップをイグニッションした後大暴れする際の声は、イカれにイカれまくった裏声に近い非常に高い声である


拍手[0回]




えーっと韓国語の授業で宿題忘れて叱られました
忙しいという言い訳も気にいらなかったようです
仮に故意だったにしてもやっぱり後味悪いなあ


もう忘れないようにしよう

拍手[0回]




タイトルはGFより
発言者はバド。
ちなみに発言の前半は副司令官ドレッドロックのもの。
バドったら言い回しまで副司令官を真似てた


オンエアバトル、ボーボボ劇場の曲使ってた

今日アキバで通り魔事件が発生した
キバ大丈夫かなあ(人襲うシーンが確認できるため)
ゴーオンジャーは大丈夫だよね
面白かったけど


ルルーシュもピポパも素敵だったなあ

拍手[0回]




タイトルは炎神戦隊ゴーオンジャー『名誉バンカイ』のキャスティングより
びっくりだぜ!今日まで知らなかった(OP見逃したため)


今朝のめざましテレビでテニプリとGFのBGMが流れてた
後者はポケモンの曲と間違えやすい

そういえば、韓国人の先生が「韓国の人は家族をとても大事にする。だから日本の親が自分の子を『バカ息子』だと言うのを見てびっくりした」と話した
謙虚な姿勢は時として外部の人間を呆れさせるんだなあ

拍手[0回]




えーっと、昨日YouTubeでStatic Shock(日本未放映だがジャスティスリーグに登場人物がゲスト出演したスーパーヒーローアニメ)のまともなエピソードを見てほくほくしました、りおこです
バットマンやティーンタイタンズやミュータントタートルズ好きな人なら、好きになれそうな作品です
ちなみにStatic Shockは主人公の通り名にして特殊能力です。
辞書で調べてみると、どんな能力かは想像がつくでしょう



そして今朝、ライブコンボイが動いたりしゃべってるところがちゃんと見られてまたほくほくしました。


2年ぶりに再び見た時の印象は、渋いけど、どこか無邪気なところのある男というものでした。(一人称の関係もある)
聞いてるうちに危うくデネブと混同するところでした
あれでガスケットと中の人が同じと聞いたらびっくりする人出てくるだろなあ。(これ言ったの何度目)
それに、渋いといってもマイクロン伝説のデバスター師匠やタートルズのスプリンター先生みたいに、年齢による渋さとはまた違うし。
かといってタートルズのトラクシマス(注:マイ伝デバスターと中の人は一緒)みたいな、戦士のプライドを感じるようなものや、ライブコンボイと担当者が同じサンジ君のように女性を狙ったものでもありません。
リーダーだけど、穏やかで知的な渋さというか。

来週見たらきっと印象はまた変わるでしょう

拍手[0回]




タイトルは今日のゴーオンジャーより、発言者はケガレシア
ちなみにこの時ケガレシアは喜んでいるどころかかなり困っていたぞ
ゴーオンゼミナールとても面白かったなあ
もしもヒラメキメデスがマヨネーズ好きで刀遣いだったら尚更良し
人数が増えるところはひょっとしたらトランスフォーマー(特にカーロボやGF)に似てるかもしれない

忙しくて宿題どころではない






昨夜から今朝にかけてこんな夢を見た


クロミアが友達のいない少女ココ(だったかな?)って女の子と仲良く海を泳いでたら、ギャラクシーコンボイか実写版のオプティマスが誰かと海岸沿いの道路で戦ってて橋壊しそうになって、子どもたちやスズキ教授やフランクリン大佐もなぜかその場に居合わせていた
さらには3バカが沖の方で台形っぽい船で釣りしてて、鼻つまみがそばにあった自分達の他の舟に飛び乗るから水が船の中に入ってサンダークラッカーが怒っているのも覚えている


拍手[0回]




三叉姫春様より
4500ヒットキリバン(ダニー・ファントム)
ホラーっぽくというリクエストをお答えしてくださってありがとうございました



拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]