忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日立ち読みしたブログの本に、「こまめに更新すること」がブログが人気の出る秘訣であると書いてあった。なんで、いろいろネットに遊びに来ていることだし、テスト期間中でも、もしもネットやったら、よっぽどでない限り記事を書こうと思った。

拍手[0回]

PR



5/22~25よりテストのため、ブログの更新が遅くなります。(新しい記事が書けないだけで、コメントに答えることはできます)

何卒ご了承願います

拍手[0回]




私は今、『男の一代記』という名の小説の構想をしています。といっても男気あふれるような話ではなく、吸血鬼ネタです。
でも、主人公のキャラ設定はしているのでここに掲載します。

高部孝也(たかべこうや)…物語が始まった時の年齢:15
性格:根暗
ルックス:短い黒髪に眼鏡。中肉中背

その他備考:いじめられっ子。人間。この話の主人公

ヴィンセント・ネッド・スターシブル…物語が始まった時の年齢(外見):30
性格:無口な俺様キャラだと本人は思っているが、実際は、朴念仁に見えがちで穏やかでちょっと優しいところがある。
ルックス:金髪に灰色の瞳で、美形。体のほうは、180cmぐらいあって華奢。

その他備考:600歳の誕生日の翌日に東京大空襲で人間を助けて死んだ吸血鬼の幽霊。
孝也に憑依していて、何かしらあったら孝也の体をのっとる。ただし、普段は孝也に抑えられている。
この話のもう一人の主人公。

まだまだ脇役とかいろいろ考えられそうです。



話変わるけど、たった今、CD屋から取り寄せたCDが入荷されたと電話が入りました。

キタ――――――(゜∀°)――――――――!!

拍手[0回]




今日デスノートの4・5巻買ってきました。(中古)
いやはやどんどん面白くなってきそうです。(今更;)

実は今日、スイッチという漫画を立ち読みしようと古本屋に行きました。(今日ネットで調べてみたら13巻で終わってたそうです)
ちょっくら作者さんについて調べてみたらびっくり!なんと手塚治虫原作漫画の作画をやっているじゃありませんか!!
本編を久しぶりに読んで見ましたが、いやはやナナシかっこいい!!(≧▽≦)あたいどうしてコメディー性の低い二重人格ネタにはまるんだろう。(●´▽`●)
…とスイッチのほめ言葉はこの辺にして(嫌いじゃないです)、実はあの漫画買うのには、ちょっとした勇気が要りました。
その勇気とは、目の前に欲しいものがあったら買うかどうかというものです。自分の財布の中には500円玉が1枚と100円玉やらがいくらか。明日はFREETEMPOのリミックスアルバムの発売日。親に貯金を下ろしてもらうにしても、値段がわからないのでちょっとは小銭が残っていれば…。○| ̄|_

今日は実力診断テストをやりました。いやはや国語の回答を終えた後、
『受験番号にマークすんの忘れた!!\(;;;;◎o◎;;)/』という不安に襲われました。でも、その不安を味わった分、英語を頑張ろうと思いました。

拍手[0回]




 タイトルはこの日記を書いているときにテレビでやってたんでつい。
 TFの連中みたいに長い名前の奴はあだ名を考えやすいけど、ミドホラの生徒たちみたいに短いのは逆に考えにくいです。
ほんの一部ですが、今まで考えてみたのを出してみました。

灰色字→初代(本編見てない)
青字→GF(途中から見出した)

コンボイ5→(前半の名前)の旦那
      例:ライブコンボイ→ライブの旦那
      例外:ギャラクシーコンボイ→銀河の旦那
         フレイムコンボイ→炎の旦那

ブロードキャスト→ブローティー
パーセプター→パー坊

スキッズ→すー坊
アームバレット→アーム君
ソニックボンバー→ソニィ、ソニボン
ベクタープライム→ベックのおっちゃん(失礼)
ドレッドロック→どんちゃん

人様の引用ネタも入れるともっとあるかも。

拍手[0回]




おはようございます。
吉村梨央子と申します。(りおこと書くときもあるんでそこら辺はご了承願います)
これからもよろしく願います。

…いやはや、このごろの音楽関係は、結構私のにとっていいことばかりおきています。
FREETEMPOのリミックスアルバム「IMAGERY」(スペルあってんのかな…;)が4/12にリリースされるそうですね。アニメのサントラのリミックスからm-floのリミックスまで。ファン必買といえそうです、はい。
リミックスといえば、ORANGE RANGEも、同じ日に出すそうですね。石野卓球、メンバーのNAOTOからCUBEJUICEまで。リミキサーのファンの私でも買おうかなとは思ってしまいます。

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]