忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




りおこの「速水奨」のまねしてかいてみるね

この人を言っている(少なくとも3月17日時点ではこの人を感じるまた、立場のナレーションはナレーターより低く落ち着いた(銀魂のナレーターより低く落ち着いた声自体はナルシストという彼のは優しい声自体は優しいどころか恐ろしいといえば、声を言っているベイブレードのナレーターより低く落ち着いたのナレーションは優しい声のはアイアンハイドは『…なんちゃって自分で笑うという彼のスパイク、神秘性は)Bleachの大作戦』寒いギャグを感じるまた、及びウルトラマグナスと同じでおかしいキャラクターをも演じた

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]

PR



今シンケンジャー見てます。
本日のアヤカシの担当者はTFに出演経験のある人です。

 

拍手[0回]




えー、今メロメロパークでは、お月見イベントが行われています。
ピンクのうさぎさんを見つけてクリックして、その回数に応じて商品がオンライン上でもらえるというイベントです。
私はいま50回を達成しそうな気分です。
それと引き換えに家族からの信頼が落ちたりして。

そのイベントのせいか、昨日はこんなことになりました。
100.jpg






このショットの後、さらに10件ほど来たようで、びっくり。
サーバー落ちたところもあると予想してしまいました。

拍手[0回]




タイトルはミドホラより

どの回のどの場面かは追記にて



その回はエントンとしての新垣樽助さんの声をはじめて聞いた回だった

この人はトランスフォーマーギャラクシーフォースのバックパック/バックギルドの声を当てていた
その時はおとなしいキャラクターだったけど、かっこいい声だった(当時ミドホラ好きだった友人もエントンとバックパックは似ていないと言っていた)

パッと聞いた感じは情けないドッキーといっても良かった

もちろんキャストが全くの別人である事はわかっている

私はてっきりはれぶたのおにぎり山みたいな声を予想していたが、おおはずれだった

まあこれは慣れてないから言えるわけで、ゾビーの時みたく好きになれるだろう

拍手[0回]




タイトルは9月15日のニュース9の冒頭のアナウンス
この音声と共に、夕空の下に飛び立つ鳩の映像が流れた

そしてその後鳩山氏の姿が見えた

私の父は呆れて部屋を出て、私が「ひっかけも大概にしろ?」と尋ねたら肯定した

あれから2日、昨日閣僚内定した

拍手[0回]




タイトルはハロウィンの後日談ネタで用いたいと思っている問題。

サウスパークではカートマンがヒトラーの仮装して騒ぎになる(あろうことか彼のすぐ近くにはユダヤ人のカイルがいるのに)シーンがあったぐらいだから、海外ではネオナチ関連やナチス崇拝者による騒動があったんだろうな、と推測している。(もっとも、ハロウィンだろうとギャングの抗争はありそう)

そういやハリー王子(やっと名前わかった)もハロウィンでナチス軍人の仮装をしたのを思い出した。確かあの後彼の父上であるウィリアム王子に「ホロコースト見てこい!」っていう命令がかかって、で、イギリス国民に世論調査したらアウシュビッツ知らん人が思いのほかたくさんいたことも覚えている。



メモ
ドイツ出身の豪サッカー選手、ヒトラーの仮装で問題に(ハロウィンではない)

拍手[0回]




今ミドホラDVD届いた
商品自体は新品同様(チュービーのフィギュアもきちんとついている)だから、盗難品か、元の持ち主が見てすぐに売り飛ばしたかと考えてちゃったよ

極悪トリオのいたずらシーン、AWに対するものでも笑えちゃう
ボロッカに対してでも


ドSだなあたし

拍手[0回]




この人を初めて知ったのは『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』のナレーターとベクタープライム。
ベクタープライムはナレーターより低く落ち着いた声をしている(銀魂の星海坊主もベクタープライム寄り)

Bleachの藍染はそれらの声の大きさをやや絞った感じの優しい声だが、やる事は優しいどころか恐ろしいと感じた(少なくとも3月17日時点では)
2009年に放送されているベイブレードのナレーションは、立場の関係で邪悪さはないが、これに近いところがある

だが、『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』のスパイクやアイアンハイドなどはこのような声ではない


スパイクは中音なのに対し、アイアンハイドはベクタープライムとは違い、神秘性はないが堅くて低い声をしている
トラックスはナルシストという彼の性格も相まって、声自体はアイアンハイドやスパイク、及びウルトラマグナスと同じでも、優美さを感じる



また、違うといえば、『クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦』のブレードもそうだ
寡黙で狂気すら纏うが、『…備えあれば嬉しいな…なんちゃって』寒いギャグを言って自分で笑うという不気味で良い意味でおかしいキャラクターをも演じた

拍手[0回]




タイトルはAKIRAの鉄雄のあだ名です(友人からの確認済)
なぜこんなタイトルにしたかというと、今日知り合いの女の子に「男の子の髪型描いて」と頼まれた際、最初に描いたのが鉄雄を連想させるような、ケシ坊をちょっと伸ばしたような髪型だったから
特定のキャラクターを何度か描いていると身に付くようです。DPとかルフィとか、古いところだとクレしん
んでもね、AKIRAは原作を少しかじっただけ。ほとんどはパロディで知ったんです。KOFからDAHまで
家族が原作本を持っているとの事なので、祖母がいない時に実家を探って持ち帰りたいところです
DVD買うのはその後がいい

拍手[0回]




今見てたけど、いつも以上にシリアスだった

拍手[0回]




タイトルは東方二次創作のひとつ。(原曲は『大空魔術』収録。)
原曲はシンセサイザーが利いた、宇宙的なところを見せる曲ですが、このヴァージョンは、サックスがあるがゆえに、タイトル中のBluesという単語に負けていません。
Satellite Ice Coffe β(原曲:衛星カフェテラス)は、原曲がニ短調の何とも言えない感じなのに対し、コミカルに仕上がっています。

ボーダーオブライフのジャズ版(OdiakeSなる団体・人物がアレンジャー)も好きかなです♪。原曲も、ゆらゆら揺らめくようで鋭いミュートブラスの音がきいています。


CD買ってみようかな。

拍手[0回]




10年前から5・6年前までこの人は『ベイブレード』のタカオや『学級王ヤマザキ』といった太く低い少年の役が多い、という印象が当時の私の中にはあった
特にヤマザキは下品な人物であるがために、かなり強烈な印象が残った
病気療養から復帰した後に演じた役は『スティッチ!』のユウナや『ドーラ』のドーラなど高い声を持つ少女役が多くなったなと、一視聴者である私は感じた

ただ休業前後に演じたとされる、『わがままフェアリーミルモでポン』のサスケや『ぐ~ちょこランタン』のアネムなどは今と同じぐらい高い声だった(以前単独でコラムを作ったバーディーもそれに該当する)

拍手[0回]




2e2cdd00.jpeg




メロンがたくさんあるからメロンを与えたら、ししゅんきになりました。
いやあ、うれしくないわけじゃないのよ、そう。
赤い帽子が餓狼伝説というかKOFのほうの…といってもいいんだけどさ、ここまでネタ元に近くなっちゃうと…それはそれでおもしろいな、はい。

terry2.jpg








で最初にしゃべったのがこれ。
ああん、もう、テリー!

拍手[0回]




思い出をちょぼちょぼちょぼと語っていくと言ったからには、嘘をつくわけにはいかないと思いまして、私の韓国留学時の思い出を少しずつ語っていきたいと思います。

サムギョプサル

ホームステイ先で食べたサムギョプサル。

DSC00092.JPG








ホームステイ先で撮影した漢河(ハンガン)。案の定ホストマザーはグエムルネタを出してきました。
ただ、ホームステイの時はうまくものが言えず、帰った後の家族からの電話の際に泣きだした記憶があります。ホストファミリーに問題はなく、私が過剰に警戒心を抱いていたからじゃないかな。

DSC00123.JPG








別の日に63ビルディングから見た漢河。

DSC00124.JPG








載せるのやめようかと思ったけど、語学の先生も認めていたことだし。

拍手[0回]




この人の名は聞いた事が無くても、声を聞いた事がある人は多いであろう
例えば、「くまのプーさん」のオウル、「おじゃる丸」のトミー

ここまで来るとおとなしい老人を演ずるのがうまい声優だと、連想する人もいるだろう
確かにこの人はそういう役が多いように見える

しかし、「ミルモでポン」シリーズのエンマ先生はどうだろう
確かに年齢は近そうだが、明るくダジャレ好きなところは前述の二者に該当しない(確かにオウルがコミカルに見える場面もあるが、ダジャレを挿入するといった意図的なところが見られない)

また、「パラッパラッパー」のシャイマン先生(最近になって名前がわかった)のように普段はおとなしいが騒動でキャラクターが暴走したケースもある

拍手[0回]




タイトルはドーラより。
ああやれやれ。
実はプリンタがうまく印刷できなくて、サポートセンターに問い合わせてそれから紆余曲折。
やっとうまく印刷できた。

デカパンチョのトミカハイパー共同作戦いいなあ♪
コドモムケなりにいい曲だ♪
すまん、ただのニ短調フェチだ(笑)

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]