忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今、クローズアップ現代で、美少女イラストを用いた町おこしのことがやってる。
東方Projectのレイヤーさんたちがテレビに出るたんびに、家族に対して興奮した様子で「あれが東方だよ」と言ってしまう。
美少女で人がたくさん来るのは一過性だろう、と家族は言った。でも、よく見たら、美少女をきっかけに、その町へ来て、心が丸くなるっていうのだった。
つまり、美少女はその世界への仲介役。だったら、一過性でもいいかもしれないな、って家族は言った。

あたしもそう思った。

背景も、うまく仕上がってた。

拍手[0回]

PR



awheelie.jpg










ウィーリーが独り立ちになったのはいいけど、とげとげなのは、火曜日から木曜日の私の心を表しているようでした。つまり、不安定だったってこと、水曜日は休んで木曜は腹下し。ちょうどそのころ親友のほうもドタバタしていたようです。

拍手[0回]




昨日とうとうライダーのOPのシングルを買ってしまった。違法ダウンロードするまでもないと判断したまで。
店員さんに上木さんの新曲を、と言ったら、ああライダーねと言われて女性歌手のシングルコーナーまで案内されたけど、ないですねーって言われてしまった。
しかし、そのCDがキッズコーナーにあることが判明。DVDつきのほうを買った。
最近のアニメソングはこどものものだけじゃないもんなあ。


曲のほうは冒頭のドローバーオルガンとミュート・トランペットが素晴らしく、歌詞の内容も、ああ、この人たちわかってらっしゃる、って思った。
構成も、男女デュエットであるがゆえに(しかも男女で歌詞が違うところがある)、カラオケとかでは2人じゃないとだめだと思う。(My Gift To Youみたいに、男性2人で歌ってのを1人で歌ったという実例ならある。)
ってことはエレクトーンで言うと、上鍵盤で上木さんのパートを弾いたら下鍵盤でTAKUYA氏のパートを弾かなきゃいけない。
うわあ、大変だー。






で、ジャケット&PV見てあることに気付いた。

しまった、昨日アップした記事、甚だしく人選ミスじゃん。
逆になってたのだ。
緑が女性、紫が男性であるべきだったのに。(もっと前にアップしたベン&ダニーなんか尚更かもしれない)

拍手[0回]




dannysam005.jpg










WBXより。
人員変更という発想は良かったが、やっぱりサムに瞳孔とハイライトは入れないほうが正解だったのかもしれない。
でもこれはこれでいい出来だと思う。だって、今回のライダーって緑と紫だったよね。あるいは、黒と紫か。どっちでも申し分はなかったはず。
余談だけど、WBXののってけ版も構想中。シルバー(銀)&タイニー(赤)
問題は青と黄色だ。だれかいい人いなかったかな。青はすぐに思いつくんだけどなあ。スワイパーさんじゃ無理ありすぎかな。黄色の似合う女の子…







メモ:本日のレスキューファイアーの客演者:田中要次

拍手[0回]





DannyBen003.jpg










上木彩矢のWBX聞いてたら、つい思いついた構図。
でも、この構図ある意味失敗かもしれない。確か今回のライダーって、緑と紫か黒と紫が基本だったよね。
…ってことは…
でもマイクを紫にして正解だったかも。

拍手[0回]




どたばたしている中まだ時間はあると考えて見てました

拍手[0回]




りおこの「M君大好き」のまねしてかいてみるね

タイトルは言えないけど

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]





タイトルは、実際にTTK裁判所というコーナーであった事例の、相談者のP.N.
で、その相談内容は、相談者が、連載終了した漫画の登場人物に惚れてしまう、というもの
今でも覚えているのは、漫画の登場人物を選びなさい、ってことだった。
家族にその漫画のファンがいたため、我が家ではあのマンガだよね、って話し合ったのも覚えている。

今改めて思うと、あの判決で正解だったのだと思う。ここでは言えないけど

拍手[0回]




昨日は躁鬱かと思った(しかし、学校で習った事もあるけど、実際の躁状態では、ネットオークションで沢山落札したり家買ったりするレベルらしい)
朝は元気がなかったし、夜はやや興奮ぎみ
宿題がたくさん出たと感じたのが原因だけど

拍手[0回]




あたしの精神が不安定な中、FreetempoがトリビュートアルバムCOVERSを2カ月ぐらい前にリリースしてたらしい
よーし、自分への今年のクリスマスプレゼントはこれにしようかな。


ちなみにSky Highのカバーは曽我部恵一氏。私の頭の中に音声データがない分、ちょっと、不安かも。ってことは、楽しみでもある。あはははは。

拍手[0回]




育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


アーシーやミラージュとは違い、涼しげな(というかさむそうな)カラリングですね。
でも、私これとっても気に入ってます♪

拍手[0回]




きょうは、興奮しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




この人の声と名前は『トランスフォーマーギャラクシーフォース』のサイバトロン戦士エクシリオン(エクシゲイザー)で初めて知った。
最初はちょっと無鉄砲な少年キャラクターだったが(とは言っても明らかにコビーやスキッズよりは年上)、話が進むにつれて成長を重ね、落ち着きを身につけていく正義のスピードボーイは、男性らしさを感じさせる明るい中くらいの声をしていた
しかし、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズにおいてオーランド・ブルーム演じるウィル・ターナーは静かなる熱さを秘めた、エクシリオンとは違った人物だった

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』の野長瀬一馬のように知的な役もうまい。ネタバレ申し訳ないが、最終回における彼のキャラクターの豹変ぶりは鳥肌ものである。

拍手[0回]




今幽霊城のドボチョン一家見てる
南利明さん好きだ。あの名古屋弁は好きだ。
ていうか、吸血鬼・狼男・フランケン(怪物)って、鉄板だな。で、ミイラやら他の怪物がつけばいいね。ドローバーオルガンも最高だ。
ドラキュラは意地悪だ。

拍手[0回]




昨日の文化祭は実質上お嬢様ことドロッセル祭だった
アッセルブルボーグ用バイクやサイクロン(一文字隼人の愛車)を跨がらせても似合い、アッセンブルボーグ用武器を構えさせても似合い、腕がパトレイバー仕様になっても似合う
ああん、いいねえ

一昨日の時点でうちのサークルは儲かり、今日は純利益

掛け持ちの方も写真におさめている人がいて何より

んで今日はインクレティブル・ハルクを借りてきた
ハルクはグレイ・ハルクが好き

拍手[0回]




チケットの切れ端がたくさんあったことだし、うれしかったので(少なくともそのときは、今日はちょっと違う)、つい、2回も迷路をやりました。

now2.jpg









うれしくて、ついレースの壁掛けまで。


now.jpg

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]