忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






Leet文字ってのは、いわゆる、ギャル文字の英語圏版。
怒首領蜂大復活の]-[|/34<#!(Hibachi、火蜂のこと)で初めて知った。
といっても、やったことないのだが。
たとえば、Leetだと、1337とかl33tとか。
あと、Present for you.だとPr353|\|7 f0r(4とも) uとか。


ギャル文字は嫌われがちだが、これはどう取られるか気になったにする。神をネ申と示すようなもんなのかなあ。

自慰乙なんて言われそうだが、ちょっと以下の会話文でLeetジェネレーターを使ってみた。

A:Oh, no! Light went out!
B:I'm gonna go see!
(1 minutes later)
B:Our castle's power doesn't seem to be cut off.
This whole area is dark.
A:Hmm...what the hell  happened?
B:Can I see what's happening?
A:(thinking for a moment) Ok, you may go.

これをLeetに直すと
A:O|-|, |\|0! Lig|-|7 w3|\|7 0u7!
B:I'm g0|\||\|4 g0 533!
(1 minutes later)
B:
Our (45713'5 p0w3r d035|\|'7 533m 70 b3 (u7 0ff.
T|-|i5 w|-|013 4r34 i5 d4rk.
A:|-|mm...w|-|47 7|-|3 |-|311 |-|4pp3|\|3d?
B:C4|\| I 533 w|-|47'5 |-|4pp3|\|i|\|g?
A:(thinking for a moment) Ok, u m4y g0
.

ただし、あくまでも一例。ギャル文字と同じく、人により癖があるのだ。

この会話、私は以下の内容にさせるつもりで打ち込んだ。プロの方が見たら、間違った文法や表現だと笑われてしまいそうだ。

A:なんてこった!停電だ!
B:ちょっと見てくる!
(1分後)
B:どうやら、うちの(電気代滞納で)電気を止められたわけじゃないようだな。ここら一帯真っ暗だ。
A:ふーむ、いったいぜんたい何が起きたんかのう?
B:どうなっているか見に行こうか?
A:(少し考えて)よし、行け。

…しまった、英語で考えるべきだった。日本語でいちいち訳するべきじゃなかった。

Leetジェネレーター:http://www.computerhope.com/jargon/l/leetspea.htm

拍手[0回]

PR



きのうは絶叫されたみたい…
だけど、こうさぎは高笑いしないです。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




きょうナンシーは、こうさぎは持ち主は買い物しなかった。
それでカノンともちアニメ版へ参戦しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




ナンシーは、兄弟へミスしなかった。
だけど、きょうりおこは、企業っぽい心配したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




ナンシーは、いふく発覚するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




りおこの「<けいおん!!>映画化決定 番外編最終回で明らかに」のまねしてかいてみるね

番外編最終回は、某アニメ映画(劇場版アニメ)化が決定し、酷評ふんぷんになってしまわないかと言うことも見てないし、酷評ふんぷんになってしまわないかと言うことがない。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[1回]




ナンシーは、司令したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




きょうは、こうさぎとアンヘルやんちゃざかり芽が公開したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




きのうはソニックシリーズまんがへ美化するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




きのうナンシーが、こうさぎは組織したかった。
それできのうナンシーが、子どもに反抗したかったの♪
だけど、決め台詞を作業したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




りおこと、作品を検討したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




きょうは、りおこは声優っぽい拍手したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




きょうナンシーは、キックしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




ナンシーは宮内がほしいな。
りおこもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




りおこの「遅くなってしまい申し訳ございません(拍手レス)」のまねしてかいてみるね

返事が遅れてしまい大変申し訳ありませんでしたものでm(__;;;)m(__;;;)m今後から気をつけます!
>>2010-03はさん私のない意見に拍手をつけます。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




きょう、こうさぎはギャップっぽい話しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]