忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




タイトルは特命戦隊ゴーバスターズmission11『ねらわれたウィークポイント』より、発言者はファンロイド。ワルズ・ギル陛下だのエアーマンだの言われてた。私はゲーニッツが頭に浮かんだ。
このところ強風の日が続くのでこのタイトルにした。しかし、なしてよりによってこんな日に竜巻は関東を襲ったのだろう
もっとも、職業訓練は順調に行けている。目覚ましより早く起きれた。それでも朝の寒さでおなかはこわすが

風の赴くままとはいかんが、落ち着いて就活を続けよう

拍手[0回]

PR



スーパーヒーロー大戦見てきた
内容については詳しく書きません
お客さんは親子連ればかりだろうと思いましたが、女性のみのグループやカップルもいました。
上映中は笑い声が起こりましたが、泣き喚くような方はいませんでした(ただし上映時間が90分を越えていたため、子どもがくたびれたというツイートは見受けられましたが)
映画自体はとても面白かったです
ある意味想像(腐女子の妄想じゃないョ)を巡らしたくなる作品でした

拍手[0回]




昨日久々にレゴのカタログをもらってきた
ニンジャゴーなる聞いた事のないラインナップが出ていた
円盤状のパーツにミニフィグ一体と武器を一つずつ持たせて、ぶつけ合い、落ちた方が負けという遊び方が公式のようだ
カードを使った遊びもできる(公式)だが、ちょっとこれでうまくいくかどうかわからないな。今の日本はトレーディングカードゲームの戦国時代だからなあ。というか大会使用禁止カードが出そうな気がする。
ベノマリ系ヘビヘビ族のラシャのパーツはロックマンのスネークマンをつくるのに向いてそうだ。緑色の上半身のパーツがあるかどうかは後にして。

カタログを見ていて驚いたのは、『レゴフレンズ』という女の子を対象にしたラインナップに、パーツを組み替える事で着せ替えができるミニフィグがあることだった。
次に驚いたのは、アメコミ系の商品が充実している事だった
ちょっと前からバットマンはあったのだが、スーパーマンやその宿敵であるレックス・ルーサーやワンダーウーマンがいるのには驚いた。
バットケイブに殴り込んできたベインを返り討ちにして、ふさわしい場所に連れて行く…ってアーカム精神病院の事きゃー!?

また、『レゴ スーパー・ヒーローズ』にはDCコミック以外にもマーベル・コミックのヒーローも扱われていて驚いた。
ただ、このラインナップで不満なのはハルクが入っていた事。なんかどこか違うんだよなって思えた。トランスフォーマー(またはモビルスーツ乃至はそれに準ずる巨大ロボット)だって言われれば納得はいくのだが。
というかこの骨組みを見ているとバイオニクルを思い出す。共通規格かどうかは不明だが

CMに出ていた逆さまの子ってゴーレくんっていうのね

拍手[0回]




昔『ザ・シンプソンズ』のピエロのクラスティが文盲である事をカミングアウトした際、私は彼が教育を受けていないと思った。
しかしピエロ(というかお笑い全般)は頭がよくないとできない職業だし、後で知った事だけどクラスティの父親はラビだった
私は彼の“文盲”という特徴が学習障害(識字障害?)の類だという事を悟った

じゃあどうやってクラスティは台本の内容を頭に入れたのだろう
誰かに音読してもらったとか
あらかじめ自分で番組の計画をたてたとか

拍手[0回]




カウンセリング帰り
こんな気持ちのよい日にもし変なのがもしわいたらたまったものじゃない



拍手[0回]




カウンセリング帰り
変なのがましわいたらたまったものじゃない



拍手[0回]




今日の昼間、このニュースをツイッター上で目にした時、一瞬デマかと思い、調べてみたが、事実だった
青野武さん死去「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役、声優・俳優として活躍

俳優としての活動は初耳(スーツアクターの事は知ってたけど)だったけど、このニュースタイトルにもあるように、青野氏は『ちびまる子ちゃん』の友蔵おじいちゃんの声優としてよく知られていた
他にも『ロックマン』シリーズのワイリー博士(『バトル&チェイス』ではスプリングマンも演じていました)や『ウルトラマン』シリーズのザラブ星人など、多くのジャンルで様々な役を演じてきたので、『ちびまる子ちゃん』を見てない人でも声を聞けばわかるかと思う。
悪役に限定しても、『トランスフォーマーV』のデスザラス様のような老獪な指導者からワイリー博士やザラブ星人のように、極悪人ながらもどこか間の抜けたキャラクターなど、演技の幅の広さには驚いている

青野氏が友蔵役を降板して、島田敏氏が代役を務めだした時、いつかこの日が来るであろうと私は思っていたが、いざその日が来ると悲しくてしょうがなかった
Twitter上での反応をまとめたものはこちら声優・青野武さんの訃報に悲しむネットの声 - Togetter


コラムになってしまったかな。でもほぼ思い出話かもしれない

つたない言葉ながらもご冥福をお祈りいたします

拍手[0回]




散っている桜
どう見てもソメイヨシノではない



拍手[0回]




今朝録画したのをざっと見た
3DCGアニメは今期だとゴンに続き2つ目か
あと前からやってるのだと韓国のぼくチロ(※ポロロと同じ製作元)とイギリスのチャギントンとトーマスか
深夜帯の放送はあまり聞かないなあ
部分的CGだと遊戯王シリーズか

拍手[0回]




昨日大須のメイド喫茶行った時の写真
メイドさんと一緒に撮影するだけでも500円かかるけど、食べ物の撮影だけならばタダなので



拍手[0回]




いとことともに科学館



拍手[0回]




菜の花
花壇の隅(外側)に
なしてこうなった



拍手[0回]




やること
1.名駅の交番に問い合わせる
2.名古屋市交通局に問い合わせる
3.ビックカメラに問い合わせる

拍手[0回]




タイトルは松岡修造さんの言葉より

緊張をとくためには笑いが必要だと思ってこの言葉を思い出した結果がこれだよ

拍手[0回]




今日ショッピングモールのお酒売り場行ったら、アルゼンチンやチリのワインが増えてた
南アフリカもちょぼちょぼあった

今日第9地区見た

そしてこう思った

南アフリカすげえ!どんどんやりおる

拍手[0回]




いまやっているメロメロパークについてですが、ケンで最後にしようかと考えています。
理由は、就活中のため、ケンにご飯あげるだけでも手一杯であることと、キラリンのアフィリエイトサービスが廃止され、運営側もメロメロパーク自体の新規更新停止を宣言したからです。
メロダチの方々については、申し訳ないけど、全員にあいさつ回りすることができません。一応親しい方のブログのリンクはこちらに張り付けてあります。(ただし、メロダチの方々と絶交宣言をしているわけではありません。)




…素直に自分の気持ちが言えないな。

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]