忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近、ミラージュがこんなアクションを覚えた

jump.PNG










わかりにくい画像で申し訳ない。

mirage.PNG









最近、新しい小説がかけた。
そろそろUPできそうだ

拍手[0回]

PR



new.PNG




※クリックで拡大
トランスとフォームを分けて覚えたということは…トランスフォームと言う確率が低くなるということです。
今度はぜひフレンジーという名前を覚えてほしいなあ。

コロコロコロ
korokoro_png.PNG








korokoro2.PNG










一回転した後kurakura1.PNG










拍手[0回]




タイトルは真説ボーボボ5巻で久々の登場を果たしたソフトンの技の名前。
みんな雨水のだとまちがえて、上司にぶん殴られてました。
しかもソフトン本人は「ではない、それがバビロンだ」と説を否定してました。

なんでこんなのをタイトルにしたのか―この画像を見ればわかります


0447b756.PNG




証拠写真はいまだにないです


でも、本当に言いたかったのは、ミラージュやんちゃざかりかな。

0f9e2c87.PNG










写真は、オレンジさんのところのマイホームで撮影しました。
無断転載失礼します


そういえば、今日は原爆の日であるとともに、初代航空参謀鈴置洋孝氏の命日。
スタースクリーム描けそうにない…
あれから1年………
航空参謀よ永遠に…



ミラちゃんアクション集


587a616e.PNG










あくび
akubi.PNG












fart.PNG










寝ているように見えて、実はおなら3秒前
ぷひ~と出てるところは撮れませんでした

前向きで立ちすくむ
moji2.PNG










もじもじミラちゃん

ミラ☆ちゃんジャンプ(笑)
66317be6.PNG











寝る
367f1867.PNG







みんな寝てますね(笑)

拍手[0回]




オトナガスクジラなるものが配られていたので、もらってきました。

wheel.PNG






どんな音を流すのかというと…

スキマスイッチマリンスノウ


なかなかいい曲でした♪


オマケ

miragejump.PNG









ジャンプミラちゃん
なかなか可愛いな♪

あと、栗むきさんからキリ版イラストいただいてまいりました。


c87do6k9ktB.jpg











栗むきさん、オリジナルの女の子をどうもありがとうございました。
恥ずかしそうなところがよくできていますよ

拍手[0回]




ミラージュおさなごに


94608162.png










足がないわけではありません。


mirage2.PNG









ほらね。

radiotaisou.PNG










夏休みといったらラジオ体操(笑)
セリフで体が隠れちゃいました(^^ゞ


fe7ec7aapng




放屁の文字にあきれました。

tuika.PNG




漫画のタイトルは分けて覚える傾向があるようです。
ヘルシングやシグルイの場合はどうなんでしょう。
TFの名前は一部ながら覚えたことがありました。
ブロードキャストと、ホップ。
ラチェットやガスケットなど工具由来の名前や、マイスターなど一般に使われている名前も覚えたりして。

拍手[0回]




ミラージュおさなご!

5dc0ab3c.PNG











初べしゃり


4b223d89.PNG










まさかとは思っていたけど、いくらなんでもこれは早すぎだろう

拍手[0回]




えーっと、ついにこのときがやってきました、世代交代。

adad.PNG



新しい子を育てることは前から考えていたのですが、やっぱり寂しいです。


lasshadow.PNG







lasshadow2.PNG







letterfromshadow.PNG







>てがみ!てがみだよ!
無邪気な君は、とても素敵だね。でも、君が一瞬2010の早口ブラーみたいに見えたのはどうしてなんだろうね。

>ほてるじけんのときはこわかったね
ごめんねシャドウ、怖がらせたりして。・゜・(PД`q。)・゜・
くらしっくって、TFクラシックのことかな。それともクラシック音楽のことなのかな。

>きをちけてね。
君って結構幼いんだね…。( ̄― ̄°)

さて、タイトルの蜃気楼は何のことかというと、次のメロの名前の和訳です。


miragefirst.PNG






次のメロの名前、そう、ミラージュです。
名前は海外のトランスフォーマーシリーズにおいて両軍でよく使われる名前からとりました。
(初代リジェ、スパリンショックフリート、カーロボカウンターアローの海外名でもあり、ビーストマシーンズでも、アニメ未登場ながら玩具が出ています。:ウィキペディアで調べてきました)

mirage1.PNG










すぐ閉じこもる…。大丈夫かな;;;

拍手[0回]




天の川は所用で撮影できなかったけど、べしゃりならたくさん撮れました。
サンキュー、メロメロパーク、チュッ

12031626.PNG










それはよかった

be1cf6db.PNG









旅立ちが抜けてますよ、シャドウ君。(山口百恵の歌のタイトルが元ネタです(笑))


dfff723c.PNG










拍手[0回]




タイトルのライディーンは、YMOの曲名より。 
PVは見られたはいいものの、フルコーラスが聴けなかったのが残念。
以心電信はオレンジレンジとタイトルがかぶってたものの、YMOのほうが20年ほど先だった。しかもヘ長調。
さて、メロメロパークでは現在七夕イベント中だそうだ。

4e1d62d2.PNG










1a10f671.PNG










夜はパソコン使用できるかどうかわからないので、今のうちに。

2ecdad1f.PNG








ポロリの誘(いざな)いを受けてクリックして見れば…。

51132c94.PNG






ほうら、七夕会場。
私の願い事はたいしたものではありません。
べしゃり等があったらまた後日。

拍手[0回]




cola.PNG









おいおいおい、とうとう企業名まで覚えちゃったよ。
きょうはペプシNEX飲んできましたよ。
件のコーラと比べてみると、やはり甘いね。

ただいまのシャドウのメロ度903。
世代交代はテスト後にしたい。ぜひ。
どの子にするかも、どんな名前にするかも、もう決まっている
今回はTFからとりたい。

そういえば、クラスのある男子が輪ゴムパッチンのいたずらやデコピンを受けて、頭皮が赤くなってしまった。

拍手[0回]




今日は無事パソコンが使えた
シャドウが『航空』と『参謀』を分けて覚えていた
この調子だと、『戦士』や『総(副)司令官』、『指揮官』なんて覚えそうだ
いつか『航空司令官(ライブコンボイの肩書き)』と言ってくれる日が来てほしい
今のところスキンは拾っていない

拍手[0回]




今日はラスティーナの誕生日。
60ec8935.PNG





シャドウからのお祝いの言葉

bd1d841f.PNG










シャドウ君、ラスティーナはかえるじゃないですから。

ラス子の成長記録

mero.JPG










d0700d03png










eb0ca569.PNG











f6cffe40.PNG











a6b1c924.PNG










xmas5.PNG











なつかしいなあ…。

拍手[0回]




langguage.PNG








おとといの記事で、ボーボボについて書いたのがまずかったようです;
でも、「ビークル」「モード」「トランス」と覚えてくれたのが嬉しいです。
これぐらい覚えられるんだったら、コンボイとか、トランスフォーマーとか、切れ切れでもいいから覚えて欲しいところです。
今日の午後からくしゃみしまくりで辛い。鼻かんだら逆効果TT
昨日はレース番組が録画できず、デュアリス見逃しました。orz
でもこうしてパソコンがいじれただけ幸いだと思うべきでしょう。
明日から宿題の山が待っているんですから…。

拍手[0回]




シャドウひとりだち

c7f1d240.PNG










hitoridati.PNG









なんでこんなぴょる~んとした頭になってしまったんでしょうかf^_^;

kouchou.PNG










チータスのマネかな?(笑)
でも実は、蟹みたいに成長したらランページという名前に改名するというジョークを考えていました(これは本当だけど、ジョークの内容は、もちろん事実ではありません。)

moyougae.PNG










景気づけにやってみました。
ちなみにイチゴキノコモドキは販売していませんのであしからず。

拍手[0回]




母の日、メロメロパークでそれがらみのグッズを買ったはいいのですが、置き場所がないのでずっと黙ってました。

mother.PNG

 

 

 

 

 

べしゃりもろくにとれなかったし…


language.PNG








ドレッドなんて言葉は覚えないのかな…(ちなみにドレッドロックって言葉で検索すると、同人ゲームの名前や髪型の名前まで引っかかります)

拍手[0回]




97e9d589.PNG








このところのシャドウが覚えた言葉。
バトルも覚えるだろうと思ったのですが、だめでした(^_^;
ちなみに、トロは、おそらく『メガトロン』からとったんだと思われます。できたらぜひフルネームで覚えて欲しいです。(バンブルとか、クリフとか、スモークスクリーンとか、スカージとか、ゾビーとか、アンプーとか、ロッソとか。) 
また、スターは、『スタースクリーム』からとったのだと考えられます。
でもどうしてG2という言葉を覚えたのかなあ…。


おまけ・プチサプライズ

surprise.PNG

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]