忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




タイトルはドーラより
チョコレートの木が歌ってた
今日チョコレートフォンデュだったからこんなタイトルにした
コーラの味がわからなくなる程舌が麻痺した

拍手[0回]

PR



さっき見た夢は、母校の中学校に生徒として来て、図書室に大判サイズのAKIRAを見かけたり、トイレの手洗いの乾燥機からおがくずが出て知らせたりだった

拍手[0回]




タイトルはフットンより
ネタ知ってる人には大ウケだろうが、ハルク知らない人には何のこっちゃだと思う

拍手[0回]




折り返しが必要な程人が並んでいます
この人数は実写映画のせい、というものも考えられます
外国人の参加者もいました
女性の方もかなりいます

着物の方もいました


ちなみに私はウエストポーチをしています

拍手[0回]




ケロロ軍曹を見た際、家族にそのキャラクターの事について話したら、遺族の方々について心配していた

拍手[0回]




今デュラララ!見た
何だか面白い作品だな
今回はまだ序の口かもしれないからかもな
黒田さん初めてかもな
ああいう特殊なイントネーションの役は
ナレーションもきっと、違いない

余談だが、この時間帯はアニメの楽園も同然だ

拍手[0回]




夢の中で大学の近くに海水が流れてきて、アフリカ系の子たちが泳いできた
子どもたちと別れたあと、ウカエンらとすれ違った何だか歩きにくい(というか足が悪くなった)のは靴の中の防犯装置だったのも覚えている
何とか歩けるようになったので中央郵便局まで歩くと子どもたちや一般住民がジャカストにされて、橋の上で私の前に立ちはだかった
そいつらの顔が怖いから下を向きながらなんとか掻い潜ってきたけど、怖くてとうとうファイアー2たちを泣きじゃくって呼んだのは覚えている


ただ、なぜかビークルは組み立て式だった



ファイナルレスキュー直前、我が家にレスキューファイアーたちが集まり、玄関に逆探知係がいた
電話を私が受けたところで目が覚めた

拍手[0回]




この人は長年ドラえもんで野比のび太を演じてきた
情けないが暖かな少年というのが私から見たのび太の印象である
しかし、この人は女性役も非常に多い
例えばタイムボカンシリーズの三悪の女性
特にヤッターマンのドロンジョ様にいたってはコケティッシュなところもある
その一方で『ビアンカの大冒険』のビアンカの様に、多少のセクシーさはあっても上品な美女の役もある



拍手[0回]




近年、梶裕貴氏や代永翼氏といった、女性とも聞き間違える程高い声を出す男性声優がより目立ってきたが、結城比呂氏も忘れてはならない
彼を初めて知ったのは「はれときどき」のナベシン。…とは言っても声について覚えているのは、女性の声優と間違えた事ぐらいである。容姿は、赤いブレザーとくりくり頭と笑顔の少年と覚えているんだが
よりはっきり覚えているのは「サウスパーク」のスタン。こちらは女声で言う中音に近く、それでいてやや掠れた声である。しかし、決め台詞とも言える「何てこった!ケニーが殺されちゃった!」は悲鳴のようでもある。もっとも、サウスパークの4人組のうち、男声3名が凄く高い声で、カートマン役のLiLiCo女史がびっくりする程しわがれ声だった。
落ち着いたスタンの声に近いものだと、「怪談レストラン」のシュウや「ボボボーボ・ボーボボ」のライスがある。前者は性格上ああいう声だが、後者は敵キャラクターであった時、敵としてのオーラを纏う一方ギャグ場面を真面目にこなすギャップが面白かった

拍手[0回]




昨日は躁鬱かと思った(しかし、学校で習った事もあるけど、実際の躁状態では、ネットオークションで沢山落札したり家買ったりするレベルらしい)
朝は元気がなかったし、夜はやや興奮ぎみ
宿題がたくさん出たと感じたのが原因だけど

拍手[0回]




この人の声と名前は『トランスフォーマーギャラクシーフォース』のサイバトロン戦士エクシリオン(エクシゲイザー)で初めて知った。
最初はちょっと無鉄砲な少年キャラクターだったが(とは言っても明らかにコビーやスキッズよりは年上)、話が進むにつれて成長を重ね、落ち着きを身につけていく正義のスピードボーイは、男性らしさを感じさせる明るい中くらいの声をしていた
しかし、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズにおいてオーランド・ブルーム演じるウィル・ターナーは静かなる熱さを秘めた、エクシリオンとは違った人物だった

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』の野長瀬一馬のように知的な役もうまい。ネタバレ申し訳ないが、最終回における彼のキャラクターの豹変ぶりは鳥肌ものである。

拍手[0回]




この人の声と名前を初めて知ったのは『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』のマサト
高く明るい声で、声を聞いた時はてっきり子役か新人かと思った

だから、20年前のアニメである『トランスフォーマー 超神マスターフォース』の小さなガンマンロボ、ブローニングを演じた山田恭子女史と同一人物だと知った時はびっくりした
ブローニングは関西弁でしゃべってはいたが、前述のマサトに通ずるところが多いのだ

歌唱力も高く、改名前に歌ったキテレツ大百科のスペシャル版のエンディング『コロ助まちをゆく』は曲のクオリティの高さも相まって、かわいらしく仕上がっている

拍手[0回]




変わった夢を見た
私のきょうだいが複数の部屋を持つ家で、タイニートレインとブラックエクスプレッツ達に会う夢を見た。夢の中で二人が経済学部の生徒だが、タイニートレインは計算が苦手だという話を聞いた。ツバサたち5名とタイニーが話をしていて、ブラックエクスプレッツは途中からやってきた感じだな


んで衝撃的なのは、私が携帯電話をポケットに入れたまま下半身が水に浸かること




あっ、夢の中の話だからね

拍手[0回]




今日は2限休み
先生が来なかったから
どっちが休日ぼけしているんだか

拍手[0回]




さっき夢の中で三つ目の外国人男性の写真を見た
写真の撮り方が鎖骨アップな上に第三の目の位置が他の二つの目より少し下だった
ハルク・ホーガンコスのパタポンを見たせいかな

拍手[0回]




えー、明日終日学校休み
午前中しかないからしょうがないけど
昼ご飯食べると眠たくなるのでご飯を授業後に軽く食べました
授業はきちんと受けられたけど、食べたいものが食べられませんでした

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]