忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




タイトルはGF『野望の王!邪心全開』より、アイキャッチ後の場面。発言者はマスターメガトロン。
今日は文章表現の時間に寝たり、Writingのノートを忘れたり(ノートやったのに一度も使わなかったから自分がバカを見たのかと思った)と、心の緩みで大変な目に遭った

拍手[0回]

PR



タイトルは10/3のディズニータイムでの濱口優の発言
この時のゲストはハリセンボン
濱口はマイケル・ムーア監督と混同したとみえたが、ミートボールとも間違えたとこから考えると…故意だな、うん
昨日は初めて『スティッチ!』を見た。文化認識ミスは見当たらなかった
キャストは別チャンネルの子ども番組に近かった

親戚宅で録画したGF(地デジ)、無事に再生できた
実は地デジで録画するようになったのはスーパースタースクリームvsプライマスの辺りから


その時英語版のローリvsクロミアを見たが、日本語版とBGMの使い方が全くといってよい程違っていた
場面転換シーンの雑音の正体はG1変形音だった

拍手[0回]




最近柚子茶をよく飲むようになった
見た目や目的はマーマレードに近いところがある
んで飲み干した後に残る柚子の皮は噛むと口の中がしびれる(毒があるわけではない)

拍手[0回]




この人を初めて知ったのはニャンダーかめんのニャオン。
わがままで意地っ張りで、それが故にコミカルなキャラクターだった(~だニャ!という言い回しが多かったため後述のキャラクターとはかなり印象が違う)
フルハウスのジェシーは不安定な一面をもつ若者という感じもした―つまりニャオンよりややシリアスなところもあるわけだ
同じ若者ということで、初代トランスフォーマーのラウルと比べてみると、ラウルの方は軽く感じられる


最近ではブリーチの三番隊の隊長を演じていて、なるほど確かにシリアスなキャラクターに合っているけれども、どこかごもごもしている感じが否めない。ニャオンよりエネルギッシュさを感じないのだ

吸血キラー聖少女バフィーのエンジェルはシリアスで、クールだけどどこか影のある二枚目だった

拍手[0回]




えーっ、今朝鉄製の梯子を登って飛び降り自殺をする夢を見ました
夢だと気づくのに時間がかかりました



幸い現実でそんな事はしなかったんですが

よかったよかった(マナーの授業寝ずに済んだし)



さっき家族がおネエ★MANS見てました
「IKKOさんちゃんと仕事してますね~」とうちの家族が言ってた

私はこの番組見て男らしさとはなんだろうとぼんやり考えた

拍手[0回]




今日文章表現の先生によく知ってるなと言われた

知らない事は山ほど(もはや口ぐせ)


誰も手挙げなかったから自分の知ってる事を言っただけ


かっこつけすぎたかも

拍手[0回]




タイトルは今朝のゴーオンジャーより
ちなみにその台詞がかぶってたドリルバンキ、ドリドリやかましい上に『ドリルは男のロマン』と豪語してたとの事(後者は又聞き)

キシャモス達(友人に話したらこんな絵文字でメール返してきた)達の言葉をべしゃる走輔、ある意味麦わらの船長に近い

いやあ、昨日は筝(そう、今で言う“お琴”の事)と尺八(正確に言えば一寸六尺)『春の海』のCDがビデオ屋に無くて大変だったなあ
結局筝だけの曲ダビングする羽目になった


で、今日は一日中家にいた

拍手[0回]




こんな夢を見た
私の母校と思われる小学校の運動場での地区の運動会のマイムマイム(ただし曲目は別の曲)を踊ることになって、私が一人ぼっちでいるところに不完全な輪になりかけの遊戯たちのグループに入った(何故か憧れの人に会った気分で、私が俯いていたのも憶えている)
その後、闇遊戯に膝枕で眠ってしまい、目が覚めたらいつもの遊戯に戻っているのがわかった
それからして、中くらいの病院の待ち合い室(なぜか真っ暗だった)で財布の入ったウエストポーチと上着をひったくられ、闇遊戯(だったかなぁ…)らしき人物にやっつけてもらった


そんな夢だった
順番などは今覚えている限りのところまで書いたが、多少の美化があると思われる

そういえば、現実に昨日外国人の留学生に会った
名前は知らないしこちらからも教えなかったが、ポッキーもらった
向こうは日本語の堪能な人物だったが、私は何話したらいいかわからず、私はだんまりしたままだった
足の震えを感じた

拍手[0回]




タイトルは今報道されている内容
歌舞伎町の時から何年後だっけか、とにかく風化すべきものじゃないのに、悲しいかな悲劇は繰り返された
詳しい報道があったら記事を新しく書いていく
ブルーシートの後ろに映える落書きが悲しいな

拍手[0回]




タイトルはTFGF『ローリ 魔獣の星へ』より。発言者はローリ。こんな事言われた副司令官お疲れ様

こんなタイトルにしたのは今日の授業がマナーとジェンダーだったから。
後者はなかなか面白かったが(先生は『昔はよかった』という言葉が好きではないようだ)、前者は時間帯の関係上眠たくてたまらなかった。社会で生きていくのに重要な教科だのに、なんてふてえ奴(と書いてアマ)なんだ、自分

授業が始まったのは昨日から
しょっぱなから英語でプレゼンやれという宿題(くじ引きでこうなった)
テーマは『日本の物』
耳かきみたいなのでもいいらしいが、私は大正琴にしたいと思う

********************



ポケモンサンデーも来年で5年目かあ…長いなあ
他人のポケモンバトルは何故か見ていて面白い
しょこたんと馬場隊員結局どっちが勝ったんだろう(チャンネルはしごするんじゃなかった)

キバ、なんかまたドロドロしてきた
友人に「ドッガとかないがしろになってないか」とぼやいたら通じたのを思い出した
「仲間を誘拐したファンガイア」ってまさかゴキブリがモチーフなの?きれいなおねいさんだのに?

拍手[0回]




今朝おはスタでシムシティクリエイターが紹介されていた
やまちゃんたちの作った“街”を鉄拳王が徹底的といってもいいほどメチャクチャに破壊してた
これには思わず笑ってしまった

拍手[0回]




昨日プリンタを買いましたの巻
バンザイしているライブコンボイはサイズ比較も兼ねて


ケータイ捜査官の後番はスティッチだそう
って事は、ブリーチはまだまだ続いたりして



拍手[0回]




タイトルは今回のライダーの感想を一言で
タイトルが『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』のもじりだって事はすぐ想像がつくと思います
途中から見た家族にはわけがわからなかったわけで
自分にも何のファンガイアかさっぱりわからないのもありました(タイガの“執事”とか。あれ見て某広島弁のかにとかガンダム登場メカ連想する人いたんじゃないかな)
家族曰くゴーオンジャーは人数過多で誰が誰だか状態だけど、ズラっと並んでいるから陣営とかがわかるとか
後で見た『ネットゴーストPIPOPA』(地上波アニメ、ミルキーカートゥーンは『のってけエクスプレッツ』以来じゃないかな)の方が途中から見た人にも優しいのでは、と思えました(いい意味でファミリー向け作品っていうか)
『ミッドナイトホラースクール』や『グレゴリーホラーショー』及び『ペコラ』とは違い、カクカクのフル3DCGではなく、一般のアニメ(ネット世界の背景はCG使用)だけど、なかなか素敵です。

拍手[1回]




タイトルは『もやしもん』より
家族が買ってきて読んだらみんなハマってしまった
あの漫画、いい意味でとんでもない
作者さんがいかに丹念に取材して尚且つうまく噛み砕いているかがよくわかる
さっきテレビで出光のCMが流れてた
納豆菌でトマトの苗を病原菌を守ってます、って宣伝してた(ウルトラマンが白衣着とった)
うちの家族(もやしもん買った人)に聞いたら、ポリグルタミン酸が抗菌性があるからそれの事じゃないか、と

拍手[0回]




タイトル見て誰のことかわかった人は、私と話が合いそう、と考えてしまいました
ヒントはボエール教官

今日は家族と敬老の日、という事で豆腐料理の店に行きました


いやはやいやはやおいしかったけど、昼寝したのがまずかったらしく腹壊しました(決して店側に原因があるのではない)


拍手[0回]




タイトルは事故米問題で改めて感じたこと
世の中これが当然なのかもしれない。
バレるかどうかの問題じゃない。
まったく焼酎好き(もしくは米菓子好き)泣かせな話である(もちろんそうでない人も含む。供給者は病院での慶事のお赤飯とかに使われいる、なんて考えたのだろうか)






そんなことを感じながら今日は友人と幸せな時を過ごした

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]