忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お年寄りに席を譲るときはちょっと周りを見てからにしよう。
今日は自分が座っている位置が高くて断られた


拍手[0回]

PR



タイトルは『ロックマンエグゼStream』第43話『仕事人 ミヤビ』より。発言者はディンゴ
この発言が出た時の話題はミヤビの収入の行き先。
その際熱斗が「俺はカレーを食べるのが好きで、デカオはカレーを作るのが好き」と発言し、ディンゴが「俺はそんなデカオを見るのが好き」と続いた。そう言われたデカオが頬を染めたのだ。
なぜこの発言を取り上げたのかは、今回の記事が調理ネタだから

この間ルウの文面の読み間違え+経験不足(+コミュニケーション不足)でカレー作りに失敗した
当然落ち込んだ(カレー作りは初めてではない)

昨日はアボカドを切った
切る前に皮を7割ほど剥いたところで家族から剥く前に切るように言われたので適当に半分にした
種に刃を入れなかったが、スポンと外せた
バラバラに切ってしまったが、家族にはその事についてケンカになる事はなかった(妹が私の調理とは無関係に体調を悪くしたせいもあるが。大丈夫かなあ。大学受かったにしても苦労しなけりゃいいんだが)


拍手[0回]




明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

吉村梨央子

拍手[0回]




ミッドランドなう
オタク友達とともに
エア友達でも脳内恋人でもない
証拠は…本人のプライバシーに関わるのでなし



拍手[0回]




生きてますよ
卒論やってました
出しました
大丈夫か心配だけど

声優関連の記事は少しずつの執筆になります

福山潤さんの名前はヒカリアンで知ったのか…少なくともクレしんやギアスではないのは確か(その時はすでに名前だけは知っていた)

拍手[0回]




こんな夢を見た

私は学校かどこかにいて、トイレに向かう時、何台かピアノが置いてあるのを見つけた。私は怒られやしないかと思いつつ、ピアノをこっそり触った(鍵盤が一つ欠けているのがあったのは覚えている)

それから私は、学芸会(にしては途中からプロの声優の演技が目立った)の途中でまたトイレに行こうとしたら、ピアノとかハープ(の仕組みを表したモデルも含む)とかを触れる部屋を見つけて、夢中になって触りまくった(その時母方の祖母がいたのは覚えている)

お芝居の後、私は家族に迎えられ、車の中で「あそこの喫茶店とかも人募集してるから諦めずに就活続けたら」と言われた(このとき車窓からマイクを持ったコンボイが見えた)

おもちゃ屋で過ごした後、私は勉強机と椅子の寄付を考えながらこの記事を書いた(腹が痛くなり、ベッドの真下の尿瓶か簡易便器に延々と排泄するところまで夢だった)

拍手[0回]




覚えている限りでこの人の声を初めて聞いたのは『テツワン探偵ロボタック』の主人公・ロボタック
声をモードに合わせて使いわけるという点においては前作のカブタック(声は別人)と同じタイプの演技だったが、完全に同じという訳ではなかった。カブタックとの共演場面を見る限り、カブタックの方がやや低い

それから数年後、『ザ・キング・オブ・ファイターズ』のK9999で知った。
このキャラクターに関してはあまりごちゃごちゃ言わなくてもわかるかと思う。(元ネタのキャラクターについてはDVDを入手出来次第語っていく)
だので、音声についての解説だけでいく。ロボタックより悪役じみている。声の高さはパワーアップした方のロボタックに近い。
その間、『テニスの王子様』の亜久津や『Death Note』のメロなどあまり素直でないが若干好感のもてる役や、『おでんくん』のウィンナーくんといった二枚目の役が続いた(ただしこの時の声は全く覚えていない)
デスノ放送終了からずいぶん後、『ドーラ』でマップくんを見た時、今までのキャラクターとのギャップにたまげた。子ども番組だから仕方がないと思うが、K9999より遥かに声が高いのだ。ただし通常のロボタックよりは低く、すぐに男性だとわかる声である。
なお基本的な英語の発音(rとl、bとvの使い分けなど)はしっかりできていた。

拍手[0回]




大学の文化祭より
デジカメで撮るべきだった。
これじゃ昼間に星が出てるようなもんじゃないか(実際は風船が飛んでいる)
ワイリーナンバーズの連中か隣人部の連中をこの学園祭に呼びたい




拍手[0回]




本日の昼ご飯
こころもちウニっぽい



拍手[0回]




立て札によると、シナミザクラとジュウガツザクラの間の子だそうです
勝手にアキザクラだの豆桜だの呼んでました、ごめんね



拍手[0回]




ロックマン7よりジャンクマン(たんこぶ)とアップルパラダイスより江崎まりあん(吹き出し)。

ゴックローチを体内に入れたままお菓子づくりに来たらぶん殴られたという設定だったりする
このイラストの時点ではきっとジャンクマンは徹底的に体内外洗浄された挙げ句ゴックローチを取り上げられたのだろう

ちなみになぜまりあんがいるのかというと漫研に持ち込んだ漫画(竹本先生のです)の宣伝
結果皆にわけのわからない漫画として認識されました。残念
だので今日は黒鷺死体宅配便を久々に持ち込みました。



拍手[0回]




この人は今二つのアニメ(『NARUTO』『イナズマイレブン』)で主人公の少年を演じている

その時の声はいずれも中~低音で、声の太さも中くらいである

このような声は、主人公のイメージに合った声でかつ演技力も伴っていたが故にはまり役になったと私は思っている



また、彼女は少年役だけでなく、幼児や女性役もうまかったりする

幼児だと『家庭教師ヒットマン Reborn!』のランボ。

高い声でやや舌足らずな言い回しもあって、どこか気だるげにも聞こえる。なぜかビーストウォーズセカンドのムーンもなぜか似たような声をしている。ただしムーンはあまり威張ることがないため、甘えるような声になっている

女性役だとマイメロのクロミやストリートファイターシリーズのレインボーミカが該当する

レインボーミカ自身の声はナルトに近いが、プロレスラーという職業上、変に色気を持たれるよりかはよいと思う。というのは、この時の彼女の声は弾けんばかりの元気と若さをもった声とも取れるからである。



拍手[0回]




一日中いろんなところをぶらぶらしていた

ビックカメラの電子ピアノをちょっと弾いてみたり
欲しくなるよああいうピアノは



拍手[0回]




昨日、ある授業を受けた
周りは私の後輩ばかり(受け忘れて慌てて取った授業だから)

その中で韓国行ってきた人がいて、向こうのブラウニーをくれた
皆マシッソヨ(おいしいっす)って言ってた
ちょっと戸惑いつつ、私もブラウニーを食べた
懐かしさを感じたけど、あえて口にしなかった
さらっと一言言おうか考えたが、お礼だけ言った



そしてアメリカ人の先生がやってきた

拍手[0回]




この人を初めて知ったのは『ブーンドックス』に登場する主人公の弟、ライリー・フリーマン。(ただし声自体は後述の『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』のマンボで知った)
ライリーはギャングスタ(日本でいうヤクザとかに近い)に憧れる過激な小学生(!)である。彼の声はやや高く感情表現も豊かである。
『ミルモでポン!』のマンボの声はライリーに近いが、視聴対象年齢層の違いもあってさすがに『ニ×゛ー』といった過激な発言はないし、ライリー以上に子どもっぽくトゲトゲしていない。
『ごきげんジミー』の主人公ジミーも全年齢向けにふさわしく非常に明るいキャラクターになっている。

しかし根本女史が演じた『ロックマンエグゼ』のフォルテの声は、冷たく低かった。声の高さだけを見たら、木内レイコ女史演じる『ブーンドックス』の主人公ヒューイ・フリーマンに近いだろう。確かにヒューイの声も子どもにしては冷たい。実際フォルテの声を初めて聞いた際、もし『ブーンドックス』のフリーマン兄弟のキャストが逆だったらどうなっていたのだろうとぼんやり考えたくらいだった。
しかしヒューイは冷酷というよりはむしろ冷静でドライな感じがする。一方フォルテはどこかヒューイよりじめじめした感じがする。
まあ、それはともかくとして、フォルテとしての根本女史はこみ上げてくる怒りの表現もうまかった

拍手[1回]




今朝こんな夢を見た
ソニックXのクリスたちと何故か船で海水浴に行く
船のキッチンで「日本語でおk」なデコーとボコーが言い争いをしている。そこへ恰幅のよいシェフが部屋が薄暗いと言いながら仲裁する。その直後砂浜に立つ群青色の小さな楼閣を買収するとシェフが電話する
2Dと3DCGがごっちゃになった海水浴場で、ゆったり過ごす(皆が楽しく過ごしているのは覚えているが、何故か「波の上の魔術師」のパロディなのか萌黄色の服の魔法使いがいたり、同じような色のトイピアノが波の上で追いかけっこしたり)
エッグマン襲来(どんなメカか忘れた)し、そこへスチュアート先生が駆けつける。海水浴客たちは砂の上に寝転がり首から下は砂山の中だった。ソニックの活躍はどんなだったか覚えていないけど、別方向から何故か野原ひろしとみさえの悲鳴。私が駆けつけるとみさえが小さなカニにはさまれていた。
悪態をつきながら去る野原夫妻。(しんのすけは冷やかすだけ)その傍にはワタリガニを含むカニがたくさん水溜まりにいた。
少し歩いていくと、高い塀の上の狭い通路にいた。
塀の下の公園ではスチュアート先生がおばさんに文句をつけられていた。
私が塀から降りようとした時、塀の上でサンタクロース(ブランドの方)のTシャツを着た老人(顔は忘れた)が久しぶりと言ってきたが、何故か私に中学受験について尋ねてきた。そこへ昨日キャンプ一緒だった方が私をフォローした。私は桜を見届け、スポーク部分が穴のあいた板になった自転車を見て、クレしんを携帯で視聴した
エグゼ5のリベレートミッションの曲がかかったところで目が覚めた

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]