忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




タイトルはミドホラより

どの回のどの場面かは追記にて



その回はエントンとしての新垣樽助さんの声をはじめて聞いた回だった

この人はトランスフォーマーギャラクシーフォースのバックパック/バックギルドの声を当てていた
その時はおとなしいキャラクターだったけど、かっこいい声だった(当時ミドホラ好きだった友人もエントンとバックパックは似ていないと言っていた)

パッと聞いた感じは情けないドッキーといっても良かった

もちろんキャストが全くの別人である事はわかっている

私はてっきりはれぶたのおにぎり山みたいな声を予想していたが、おおはずれだった

まあこれは慣れてないから言えるわけで、ゾビーの時みたく好きになれるだろう

拍手[0回]

PR



今ミドホラDVD届いた
商品自体は新品同様(チュービーのフィギュアもきちんとついている)だから、盗難品か、元の持ち主が見てすぐに売り飛ばしたかと考えてちゃったよ

極悪トリオのいたずらシーン、AWに対するものでも笑えちゃう
ボロッカに対してでも


ドSだなあたし

拍手[0回]




タイトルはAKIRAの鉄雄のあだ名です(友人からの確認済)
なぜこんなタイトルにしたかというと、今日知り合いの女の子に「男の子の髪型描いて」と頼まれた際、最初に描いたのが鉄雄を連想させるような、ケシ坊をちょっと伸ばしたような髪型だったから
特定のキャラクターを何度か描いていると身に付くようです。DPとかルフィとか、古いところだとクレしん
んでもね、AKIRAは原作を少しかじっただけ。ほとんどはパロディで知ったんです。KOFからDAHまで
家族が原作本を持っているとの事なので、祖母がいない時に実家を探って持ち帰りたいところです
DVD買うのはその後がいい

拍手[0回]




タイトルはドーラより。
ああやれやれ。
実はプリンタがうまく印刷できなくて、サポートセンターに問い合わせてそれから紆余曲折。
やっとうまく印刷できた。

デカパンチョのトミカハイパー共同作戦いいなあ♪
コドモムケなりにいい曲だ♪
すまん、ただのニ短調フェチだ(笑)

拍手[0回]




ドーラというテレビ番組を純粋に好きな方や、ジョークが通じない方は見ない方が無難です。そのような方は下の写真をお楽しみください。
DSC00099.JPG











ジョークが通じる方は続きを読む、から閲覧願います。

拍手[0回]




韓国から帰ってきました。
お土産を買い忘れるひどい上の子でしたが。私は。
ゆっくりゆっくり話していきたいと思います。

拍手[0回]




8月4日から23日まで、韓国へ語学研修に出かけています。
言うのが遅くなってしまってごめんなさい。
ブログへのコメントは帰国後にしたいと思います

拍手[0回]




7月4日、絵チャットしてきました。

chat.jpg










yodさんのお言葉に甘えて、このイラストを描いて、トランスフォーマーのエンブレムである旨を伝えたら、喜ばれました。


chat2.jpg









マーヴィンの頭を妙な方向にちょこんと出した図。
ぐったりしてたら、布に対して垂直にはなりません。







左手がyodさんとayaさんの作品。
私がダニーをなぜ描いたかは皆さんのご想像にお任せします。(ヒントは中央のスタンとケニーより)
この直後の図を見て、カートマン後ろ後ろーとか言ったりしてしまいました。

拍手[0回]




生存者さんによる記事を読んでわかったのですが、デッドエンドは口が開くようです。その口を開く場面は、エネルギーをチューチュー吸うところの再現らしいのです。

cfeab715.JPG








これです。ちょっと画像がボケているけど、ぎざぎざの歯が確認できます。

そして、四つん這いで移動するんだそうです。これでワイルドマットに近くなりましたね。というわけで1枚ネタを。


8109231a.JPG








写真右:ヒッキー
写真中央:ドッキー
写真後方:デッドエンド
デッドエンド「ぎしゃしゃしゃしゃ」
ヒッキー「ドッキー後ろ後ろ!」
ドッキー「???」

拍手[0回]




DSC03914.JPG




右から3番目にいるのがデッドエンド。

パッケージの裏読んだ時、かなりあきれました。
このデッドエンドは、オートボットからオイルをチューチュー吸うやつで、オートボットがいなけりゃ仲間のディセプティコンをチューチューと。
話す言葉が仲間や観客に理解できないという点ではパトリック・ザ・ウルフボーイや、ベン10のワイルドマットに近いですね。

DSC03926.JPG








最初に変形した時は20分近くかかったけど、変形方法がヘケヘケウィーリーや実写バンブルビーと似てるなと気付くと、そんなにかからなくなりました。
かかとのあたりはやや硬いので、深爪の人は気を付けてください。

可動はまあまあだけど、足がハイヒール状になっているため、片足立ちは補助が要ります。


DSC03925.JPG







スト3Qごっこ。あの挑発ポーズです。ストリートファイターは2とその派生作品しかやったことがない。ウィーリーお疲れ様でした。







小ネタ

DSC03916.JPG








ライブコンボイ(以下ライブ)「おー、みんな楽しそうだなあ」
ウィーリー「休憩中かな?みんなお疲れー」
一同「どーもぉー」


DSC03918.JPG







ライブ「やあ、サイドスワイプ、君の映画出演は前から聞いていたよ。そういえば、今朝のレスキューファイヤー面白かったねえ(以下略)」
ウィーリー「いきなり間違えていらっしゃるー!!!」


DSC03922.JPG








ギゴガゴ
デッドエンド「ぎげぎぎぃえ?(どなた?)」
ライブコンボイ「きゃー!ごめんなさい!」
ウィーリー「ほら言わんこっちゃない。みんな、サイドスワイプはこの銀色の車だからね」

拍手[0回]




私に憑依した小ネタ後編
この辺は授業後数日間練った

拍手[0回]




木曜日の5時間目ははずっと追記の前半にある事ばかり考えていて授業に集中できなかった
ゴーストフリークの反乱を見たせいか
そのif噺を考えていた

拍手[0回]




クレヨンしんちゃんの展示で頭ぶつけて髪飾り壊す夢を見た
壊れた髪飾りを拾いながらオラはにんきものを口ずさんでいたのは覚えている
今思えばあんな髪飾りやポシェット持っていなかった



そういやしんちゃん録画してたな

拍手[0回]




今朝、どこかの公民館か何かで夜な夜な2リッター705ccの血を飲まないと生きていけない科学者を描いたDVDを見る夢を見た。
まあ、その夢の内容がなかなかえげつなくて、その科学者が何かの寄生虫を手に入れるところは覚えている。あと、演出が武虎さんだったことも覚えていた。(武虎さん自身は、演出家でもなく、声優です)

拍手[0回]




さっきサークルの手伝いしてきました。
少なくとも明日漫研にはいかないかもしれません。というのは、今日手伝ってきたサークルの方が10人切ってるからです。

んでついさっき銀魂少し見ました。ベースボールベアはいいですね。
徳川将軍の貧相なナントカ、あれピー音かかってなかったけど…しんちゃんでもおなじか

拍手[0回]




DSC03866.JPG








e3a40383.JPG








枝垂れ桜。

今日はあまりにも温かくて、買い物の後に昼寝をしてしまいました

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]