忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ブログのネタが切れたので、メロメロパークで貯めていたアイテムを切り崩すことにした。 というわけで、5周年記念の時にルーレットで手に入れた入浴剤を使ってみた。

5th.jpg





別にトミーがお風呂に入ったばかりではない。このきらきらは、入浴剤の成分なのだ。


5th2.jpg





薔薇も入っている。ローズガーデンとかぶるのかと思いきや…





5th3.jpg





そんなことはなかったぜ!!!

ちゃんと5の数字も入っていたぜ。

拍手[1回]

PR



りおこの「トミーししゅんき」のまねしてかいてみるね

キノコアイテム。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




3ab3e607.jpg






キノコアイテムと雪系アイテム&クリスマスアイテム。
トミーは男の子のつもりなのに、ピンクとはこれ如何に
しかもよく見ると、ピンクのしましまパンツ。あああ、これじゃあ男の子じゃなくて、男の娘だ。しくしくしく。

拍手[0回]




今日の木曜三限の講演の先生は折り紙作家。といっても、本職はトヨタ自動車関係の人。
折り紙作家さんたちの間では、あらかじめどう折るか図面を作ってから折るのが主流らしい。講演者はカナダのある博物館に頼まれて、恐竜の骨格を折り紙で再現したことがあったが、その時はスーツケースに入るように計算して、むこうついたら組み立てたらしい。
別の場所で作ったプテラノドン(翼竜)を折るのに使用した紙の長さは5mだったらしい。
他の方の作品もスライドで見せてもらったが、どれも簡単な折り紙というよりかはもはや芸術だった。
彫刻家だった方で、表面は美しくも背中ががら空きってな作品を作ってきた人(故人。ちなみに見えない部分のことは気にしない人だったらしく、全体的にニスを塗っている作品が多かった)がいた。



海外でもORIGAMIで通じるらしいが、ちょっとニュアンスが違う。その辺はHENTAIってのと似たパターンかもね。

拍手[0回]




タイトルのエディはエドワード・ハイドの事
あえてあだ名で呼んでいるのは単なる悪ふざけ。あんな奴婿にいらんわ!

今日のバイトは大きな成長を失った代わりに穏やかさを得た感じがした
怒られないと見捨てたのかとすぐに不安になる。杞憂癖っていうか
ただ一つの心残りは遅番の社員さん(店長さん)に挨拶が全くできなかった事。すごく申し訳ない

ファンケルのカロリミットCM歌っていたのは曽我部恵一さんか
けいおん!シリーズでもキャラクターの名前で用いられていたし、子ども番組の音楽を担当しているらしいけど、すごく親しみやすい歌声だなあ。HARCOっぽい

野沢雅子女史は井村屋のCMにも声を当てているようだね
わかりやすい

拍手[0回]




タイトルはSuperflyの楽曲より。バイト先でかかっていた。かけたアルバムは間違いなく『Superfly』。根拠としてはシングルとして出されていた『愛をこめて花束を』がかかっていたたため。

今日、バイト先で2回同じことで叱られた。いずれも言葉遣いのことだった。
一回目は、開店前に来たお客様にぶっきらぼうな応対をしてしまったこと。只今準備中ですので、11時にオープンいたしますって感じでいえばよかったみたい。
2回目は、上司である社員さん(1回目に注意した方)に「そうじゃなくて」と言ってしまい、「そうではなくて」と言ってくれと訂正するように言われてしまいました。

気をつければいいんですよね、たぶん。ひとしきり反省した後に。

店内でかかっていた、この曲を聴いて、元気をもらいながら、後輩の方とかに少し迷惑をかけつつ、仕事をこなしました。
 

うまくコミュニケーションとれないのがもどかしい。誰かバイトの関係者がこのブログを見て、私をクビにしないといいんだけど。(接客業なのに、コミュニケーションが下手だとやめるべきかもしれないので)

拍手[0回]




この人の名前を知ったのは『ザ・キング・オブ・ファイターズ』の山崎竜二。(※餓狼伝説はやった事も見た事もない)
ヤクザかと思わせる(厳密には武器商人)風貌に、それに似合った低い声と時折出す奇声が魅力的だ。
ただし、声自体は『パワーパフガールズ』のモジョジョジョで知った
このキャラクターはポスト郷里大輔と言いたくなるまでの低い声が魅力である。まともな時の山崎と言ってもよい。
パワパフのよしみなのかわからないが、近年では『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』のガーターベルトを演じている
モジョ・ジョジョと同じような声だが、神父という立場上、山崎やモジョとは異なり奇声を出す場面は少ない
しかしギーク(ヲタ)であるブリーフを食事に誘う場面は優しく妙に魅力的であるため不気味さすら感じられる(ちなみにガーターベルトは他の回でも年下の男子の体に興味を示している場面がある)
また、#6で泣きそうになっている場面では山崎とは異なる高い声で切実さを表現している

拍手[0回]




きのうりおこと、お礼したの?
それでカノンでブティックみたいな格闘しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




タイトルは、『ドラゴンボールZスパーキング』より、フリーザ(第四形態)対セル(完全体)の対戦前会話。
友人がやってたのをたまたま見たのだが、DB疎い私が見ても、衝撃だった。台詞だけをみると、まるで練習試合か、テニスの誘いを受けているようにも見える。だが、実際は大物同士の戦いだったのだ。だから衝撃的だと私は言ったのだ。

昨日は間違えて学校に来てしまい一人ぼっちだった。
一旦家に帰った後、ビデオ屋で散々長居したあと、無理に『狂へる悪魔』を借りた。
家に帰った後、はたと気づいた。「しまった、『鉄塔 武蔵野線』とかSpinna B-ILLの『ST-ILL GROWING』とかあったじゃない!」と

その後、私はそのDVDとCDを借りようかとも考えている

拍手[0回]




トミーのアクションを見ていくと、こんなのがありました。

スキップ
skip1.jpgskip2.jpg









なんだかコサックダンスみたい。

くるくる

rolling.jpg









画像では分かりにくいけど、かなり勢いよく回ってます。





メモ1:平沢唯はうまく言い表せられないけど、かわいらしい声。秋山澪はしっかりした声。でも、どちらも女の子の声としていいなと思う。

メモその2:マブカプ人選予想
ロックマン、ロールちゃん、フォルテ、ブルース⇒隠しキャラの可能性あり。理由は過去のシリーズにおけるロールちゃんが上級者向けキャラクターと聞いているので。ブルースはゼロとキャラが被るから出ないのか?
ドクターストレンジ⇒まさかとは思うが念のため。シュマ様にしろドーマムゥ御大にしろ、あの方の敵ばっかりだしてどうするんだ。
ブラックパンサー、オメガレッド、セイバートゥース、サノス、ローグ、ガンビッド⇒ダウンロードまたは隠しの可能性あり。
オンスロート⇒出さないでほしいけろ!(すでにマグニート御大が出ているため)と嘆きたいが、出たらどうしよう。
センチネル⇒出そうな気がする。量産型ミュータントキラーだけに。
サイクロプス⇒出そう。

拍手[1回]




biggertommy.jpg










トミーやんちゃざかりの図。アクションもたくさん覚えました。

その中でも「?」と思いたくなるものがありました。

dan.jpg










ファイル名がdanとなっているのは、弾(やたらと挑発する方)を連想してしまったため。
notdan.jpg










本当は、かっこいいポーズって言うんですって。
こうしてみると、弾よりかはリュウや美鈴のほうがピンときます。

拍手[0回]




きのうりおこと、美声みたいなショットしなかった?
それできのうナンシーが、シェードマンいじめに表現したかったみたい。
それできょうは、ナンシーにロックする?
それでカノンで雲雀へ判断したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




タイトルはたまたまテレビで見たDB改より
発言者はベジータ側の人物である事以外はわからないが(そもそもDBを真面目に見た事がなかったため)、この直前の発言はどんなものだったか想像に難くない


今バイト先にファックス送った
それだけなのに電話帳と違うファックス番号が設けられてて、腹が痛くなるくらい苦労した

拍手[0回]




マヴカプ3の参戦キャラがまた決まった。
シーハルク。

どうしてこうなった。モードックが参戦決定したほどびっくりはしなかったが、ほんとにどうしてこうなった。しかもトレーラーがよりによって悪魔博士・バナー兄という緑固めはないだろう。
リュウ・バナー兄のムキムキ万歳トリオならまだしも。

でも、きれいなおねいさんは大歓迎だ。ははははははは。
ロックマンゼロ

こいつリュウや春麗、ジョー並みに優遇されてるなあ。
シュマとジルはダウンロード扱いか。 出典 http://gs.inside-games.jp/news/256/25653.html http://gs.inside-games.jp/news/256/25639.html

拍手[0回]




携帯電話をホームに落とした
今拾ってもらって、お礼を言ってこの記事を書いている
落とした人が自ら取りに行くのはダメみたい

拍手[0回]




この人の名前を聞いた際、『家庭教師ヒットマンReborn!』のファンの皆様には「噛み殺す」の台詞でお馴染みのイケメン風紀委員長にして不良の、雲雀恭弥が思い浮かばれるだろう

しかし、対戦格闘ゲーム『ギルティギア』シリーズのファウストはこのブログの読者である貴女方の近藤氏に対するイメージをまず間違いなくぶち壊す。何てったってこのキャラクターはふざけているのだ。彼は医者という職業上確かに真面目で良識がある時もある。しかし、戦闘時は「♪何が出るかな」といった狂ってるかふざけているとしか思えない言動が多々見受けられる。「ヒャハー」と奇声を上げるところはもう雲雀のかっこよさはどこかへ吹っ飛んだようだ

一方『ぜんまいざむらい』の天蓋男は雲雀とは別ベクトルの美声を持つ。わかりやすく言うと低く、どこかシリアスな声である。しかし話を纏めた後に災難に遭うという形でオチを決める事も多い立場なためか、慌てる時は声が少し裏返る事もあった。

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]