忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この人を初めて知ったのは『ティーンタイタンズ』のビーストボーイ。


高い声が印象的なお調子者だったのは今でも覚えている


近年彼は『フィニアスとファーブ』のフィニアスを演じている。フィニアスの声もまた高く、前向きな人物である事がうかがえる。『クレヨンしんちゃん』のボーちゃんを思わせるような声をしたファーブと対照的で面白い





ただ、『天装戦隊ゴセイジャー』のデータスはちょっといただけなかった。通常時はいい。文句はない。しかしパワーアップ時(つまりデータスハイパーになった時)というのは、宮田氏特有の高い声がかえってネックになり、巨大化・変形というドラスティックな肉体・性格変化に必要な声の調子の変化に物足りなさを感じる。これでは制作者側がカブタック世代を惹き付けようとした意図が果たせない。もっと低く、ガツンと利くような声であって欲しかった





拍手[0回]

PR



きょう、こうさぎはギャップっぽい話しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




りおこの「うさ耳アマンダ」のまねしてかいてみるね

呼んでもいないということでもいないということで、家族が付きました?

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




familia.jpg







呼んでもいないのに、家族が来るという機能が付きました。


で、アマンダにひもじい思いをさせたくないということでメロンをあげたら、ひとりだちしちゃいました。


usamimi.jpg

拍手[0回]




眠い
昨日ラムコーク(コーラにラム酒入れたの。ジェフリー・ダーマー関連の書籍)飲んだのがまずかったとみえた

拍手[0回]




ナンシーがこうさぎの怪物が話されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




買ってきました、アメコミWelcome to Creepsville
今辞書なしでざっと読んだ感想です。
今度読む時は英和辞典を片手に読みます。
ぶっちゃけて言えば面白いです。しかし、全体的にみて数少ない批評が当てはまる個所も多々ありました。

以下のような方にはお勧めできません。
食人シーンが苦手な人(クリーパーはやっていませんが、他のキャラクターが行っています)
狂人が嫌いな人
醜いものが大嫌いな人
死体が動いているのが嫌いな人、または、フランケンシュタインの怪物が嫌いな人

拍手[0回]




この人の名と声を初めて知ったのは『ちびまる子ちゃん』の“おねえちゃん”

優しい声だがちょっといじわるなところが、素敵である。(話はまる子の視点で進む場合がほとんどなので、“おねえちゃん”が良く見えない事があるかもしれない)

このタイプの声は、遊戯王GX出演時および、『バフィー 恋する十字架』で主役のバフィーにも当てはまる

一方ミニーマウスは“おねえちゃん”より声が高いため、ただ聞いただけではわからない(ミニーより声が別段に高いピノコなら尚更)
しかし、“おねえちゃん”は高い声も、低確率だが、出す。(悲鳴上げている場面に注目)


拍手[0回]




きのうナンシーが、失業ー!
だけど、カノンと扱いするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




りおこの「(no subject)」のまねしてかいてみるね

さっきダーウィンが来た!のダーウィンニュースでクモが取り上げられたNHK空気読みすぎだ

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




さっきダーウィンが来た!のダーウィンニュースでクモが取り上げられた時、『 駆けろ!スパイダーマン』が流れた
NHK空気読みすぎだ

拍手[0回]




monsters002.jpg









イラストはリーグ・オブ・モンスターズの面々。
ピクシブにも同じ絵をアップしました。
モービウス(中央)「さあはじまるザマスよ」
ワーウルフ(左)「いくでがんす」
フランケン・キャッスルパニッシャー(右)「ふんがー」
シーハルク「まともに始めなさいよー!」
………これ怪物くんちゃう、らきすたや。





↑てす

拍手[1回]




この人の声を知ったのは15年ほど前に見た「映画クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ追跡!」のサタケ
図体はでかいがかわいそうな扱いをされた挙句しんのすけ側に寝返る、根っからの悪人とは言えない奴である
中~低(完全なバリトンではない)音だが、ほんの少しかすれた声は皮肉などの感情を増幅させている感じがする
それから数年後、この人は『銀魂』でマダオこと長谷川平蔵を演じた
このキャラクターもまた、情けなくどこか憎めない
かっこつけてる時は(例えそれがボン・キュ・ボンの話であろうと)渋くかっこいい
総合格闘技番組PRIDEのナレーションは熱く、選手たちの闘志がここまで伝わってくる(彼がこの調子のまま『爆笑!レッドカーペット』のナレーションを担当した際、番組のコンセプトや口調と、音声のギャップが笑いをより増幅した)
『トランスフォーマー アニメイテッド』でメルトダウンことプロメテウス・ブラックとして出演した際はプロレスの司会を行うキャラクターだけあって、PRIDEの雰囲気をそのまま持ってきていた
しかし、プロレスの興行が二度と出来なくなってメルトダウンになってから『溶けろ~』のセリフが悪役らしくなっている

拍手[0回]




新しい『スパイダーマン』は『バットマン ビギンズ』のように暗い雰囲気に
サム・ライミ監督と配給会社がもめて、とうとうスパイダーマンの制作がリセット。

バットマンビギンズみたいな暗い映画になるらしい。

コストの面だけで見れば、正しい決定だったらしい。しかしそうとは思えない。

と言うかスパイディ、漫画の中でも失業してたんだっけ?


1967年版のスパイダーマンの主題歌聞きながら、焼酎かマッコリでも呷ろう。
うるさい、って苦情が来そうだが。

拍手[0回]




りおこの「(no subject)」のまねしてかいてみるね

さっき昼寝した家の中はいつもと一緒しかしなぜかと聞いても違うと一緒しかしなぜかテーマパークのそば家族に夢かテーマパークの中はいつもと一緒しかしなぜかと聞いても違うと

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




さっき昼寝した時夢を見た
家の中はいつもと一緒
しかしなぜかテーマパークのそば
家族に夢かと聞いても違うと

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]