忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




きょうは投稿した。
だけど、ナンシーはカノンはシェードマンも言及したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]

PR



よちよちあるきの時の画像をアップどころか言及すらできなかったけど、トミーがおさなごになりました。


tommy2.jpg










おもしろいのでブティックの入浴剤も使ってみた。ここまでブクブクとは嬉しいねえ♪
…………にしても、トミーあたまでっかちだなあ。
 

拍手[0回]




今日、フォルテとキャスパーの2ショットイラストの下書きを終えました。
結果:フォルテよりもキャスパーのほうにてこずった。
理由:
フォルテは以前描いた(Pixiv参照)
シンプルなフォルムに見えて、意外と奥が深いデザインだった

もっとも、本当はシェードマンがキャスパーにたまげてパニクる絵を描きたかったのですが、それだとシェードマンいじめになりかねないと判断したため、フォルテに変更しました。でも、ドラえもんがねずみ男を見てパニクっている絵が投稿されているところをみると、そこまで気を使う必要もないみたいですね。
シェードマンはハロウィン当日にアップしました。当初、身体に落書きと言う表現は性的暴力を連想されかねないと思い迷いましたが、キルロイ参上程度なら大丈夫だろうと思い、クッションなしでアップしました。苦情はPixivの該当ページでお願いします。

拍手[0回]




この人を初めて知ったのは『わがままフェアリーミルモでポン』シリーズのインチョ。高く、ちょっと嫌味ともとられかねない声である。
『ビーストウォーズメタルス』のパタパタ犬ことシルバーボルトは前述のインチョと似ているがどこか間違った外国人のようなところがある(ただし続編の『ビーストウォーズリターンズ』ではキャラが180度変わっており、かなり渋い殿様系のキャラクターになっている。それでも敵もといかつての仲間に名前を尋ねられ「大地真央じゃー」とデタラメかましたり、モノマネ大会で持ち役の金田の真似してお仕置き喰らったりと他のキャラクター同様ふざけているが)

この人は檜山氏と似た音域(高~低)・声質である(実際檜山氏も爽やかな役や『トランスフォーマー アニメイテッド』のショックウェーブといったクールで気だるげな役を演じた事がある)

『D-Grayman』のクロウリーも、『ザ・キング・オブ・ファイターズ』のKUSANAGIとは異なる低い声だった(本人には非常に申し訳ないが、KUSANAGIよりクロウリーの方が多少品がある)
『ケシカスくん』に至っては、どこか熱く、それでいてウザかわいい(憎たらしいとも言う)
違うとしたらそのウザさの感じだけだ
『トランスフォーマー アニメイテッド』のレック・ガーは、前述のインチョやシルバーボルトをもっともっとマヌケにしたような声である
しかし口の悪いラチェットの口真似をした時は一瞬だけKUSANAGIを思わせた

拍手[0回]




ナンシーは、ピンク色も話されたみたい…
でも、きょうナンシーは、テレビとか復活しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




昨日、アンヘルとお別れしてきました。
途中から手紙がundefinedの羅列になってしまったため、キャプチャは取っていません。

次の子はサンちゃん。
名前は急きょ、トミーって名前にしました。そう、ラグラッツのトミーからとりました。


Tommy.jpg










本当は以下のような候補があったけど、紆余曲折の末トミーにしました。

フォルテ…ボツ理由:そのキャラクターについてよくわかっていなかったため。pixivに絵をアップしたことはあったが、それはある程度ネットで調べた上で描いたから。ただし、キャラ萌えと言うよりかは、ただ単に興味があっただけ。
アルバータ…ボツ理由:別の場所で使おうと決めたため。ちなみに、ネタ元は、カナダの州の名前。ワイリーじゃないぞ。(ロックマンシリーズの二次創作で使おうかと思ったが、ワイリーの親類やクローンと誤解されないため没にした。)
リリアナ… ボツ理由:アルバータと同じく。
ミランダ…ボツ理由:同。それに、どのメロに名付けようか迷うため。(ヒッキーマッキーはトランスフォーマーの名前をつけようと決めているので)
桃子…ボツ理由:ネタ元(KOF)がアンヘルと被ったため。名前のネタ元は1メロ置きにかぶらせているので。

拍手[0回]




自分の住んでいる町にゾンビが発生して、車で逃亡する夢を見た
しかし住んでいる町には確かにゾンビが発生したが、ゾンビというよりはむしろ精神が高揚している感じだった
その人に会った時、私はxxxx(忘れた)と言って攻撃した
何故か祖母やアメコミのロボが我が家の車(現実と違いセダンだった)に乗って逃亡した
家族が私とロボを除いて戻ってこないなと思ったら伯父の演説みたいなのを聞いていた
それから車の中で「♪ピンク色のゴリラが~」という曲がラジオでかかり、目が覚める直前で人形裁判のトランス版がかかった

拍手[0回]






Leet文字ってのは、いわゆる、ギャル文字の英語圏版。
怒首領蜂大復活の]-[|/34<#!(Hibachi、火蜂のこと)で初めて知った。
といっても、やったことないのだが。
たとえば、Leetだと、1337とかl33tとか。
あと、Present for you.だとPr353|\|7 f0r(4とも) uとか。


ギャル文字は嫌われがちだが、これはどう取られるか気になったにする。神をネ申と示すようなもんなのかなあ。

自慰乙なんて言われそうだが、ちょっと以下の会話文でLeetジェネレーターを使ってみた。

A:Oh, no! Light went out!
B:I'm gonna go see!
(1 minutes later)
B:Our castle's power doesn't seem to be cut off.
This whole area is dark.
A:Hmm...what the hell  happened?
B:Can I see what's happening?
A:(thinking for a moment) Ok, you may go.

これをLeetに直すと
A:O|-|, |\|0! Lig|-|7 w3|\|7 0u7!
B:I'm g0|\||\|4 g0 533!
(1 minutes later)
B:
Our (45713'5 p0w3r d035|\|'7 533m 70 b3 (u7 0ff.
T|-|i5 w|-|013 4r34 i5 d4rk.
A:|-|mm...w|-|47 7|-|3 |-|311 |-|4pp3|\|3d?
B:C4|\| I 533 w|-|47'5 |-|4pp3|\|i|\|g?
A:(thinking for a moment) Ok, u m4y g0
.

ただし、あくまでも一例。ギャル文字と同じく、人により癖があるのだ。

この会話、私は以下の内容にさせるつもりで打ち込んだ。プロの方が見たら、間違った文法や表現だと笑われてしまいそうだ。

A:なんてこった!停電だ!
B:ちょっと見てくる!
(1分後)
B:どうやら、うちの(電気代滞納で)電気を止められたわけじゃないようだな。ここら一帯真っ暗だ。
A:ふーむ、いったいぜんたい何が起きたんかのう?
B:どうなっているか見に行こうか?
A:(少し考えて)よし、行け。

…しまった、英語で考えるべきだった。日本語でいちいち訳するべきじゃなかった。

Leetジェネレーター:http://www.computerhope.com/jargon/l/leetspea.htm

拍手[0回]





昨日は自分の大学の文化祭一日目。
親友(という名のオタク友達)のところもどうやらそうだったらしい。
例年通り当漫研の出し物はスライムとプラ板。
最初はうまくいっていたのですが、途中で私がスライムの原料であるホウ砂の量を間違え、スライムが固まらないという声が上がるという騒動になった。
なんとか完成し、お客さんも去って行った後、私は先輩にあの騒動で風評被害にならなければいいんだけどとこぼした。そしたら、そこまでネガティブに考える必要はないと言われてしまった。
あと、その騒動でもう一つわかったことは、スライムが堅めのほうがこどもが喜びやすいということだった。十年以上前に見たツクダオリジナルのスライムのCMではもっとどろっとしてたから、大丈夫だろうと思ったが、そうでもなかった。
…というか、最初もうまくいかないようだった。失敗したかなと思ったら、うまくいっていたし。
あと、騒動の時にお客様として、複数で来たこどもたちのうちの一人が、『エアーマンが倒せない』を知っていてびっくりした。先輩はその子とロックマンの話で盛り上がっていて、話している間、つい笑ってしまった。ちょっとうれしかったりする。驚いている私に、先輩は最近のニコ動のユーザー(コメントする人も含む)は小学生も増えていると話してくれた。
XXガキとかどうとか言われているけど、こどもってのは見ていておもしろいんだな。


実を言うと、この記事、某SNSに本名で一部内容を変えて載せている。SNSにはここに書いてあるある部分が存在しない。


騒動が収まった後、家族で来たお客様がいた。遊んだのはまだ幼い長女。弟(つまり長男)は、その傍らで少し遊ばせてもらった。しかし、なぜか泣き出してしまった。ドロドロなのがだめだったのか。うーん。

拍手[0回]




きのうは絶叫されたみたい…
だけど、こうさぎは高笑いしないです。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




私は現在某古本屋で働いている。
そのときにBGMとして中古のCDがかかるのだが、昨日はFACTという聞いたことのないバンドの曲だった。

で、どんなんやろと思って調べてみたら、いわゆるスクリーモバンドって奴だったらしい。その名の由来は様々だが、混沌とした演奏と終始絶叫するスタイルが特徴らしい。そういえば、BGMでかかってた曲もそんなのが多かった気が…



想像してほしい、ゲームで使われる壮大な音楽と、宇多田ヒカル女史の歌声と、アニメの音声がごっちゃになってる環境を。そこへスクリーモの唄(場合によってはチップチューンやFM音源を想わせるような音)が入ってくるのを。
私はどれか一つに集中して聴きながら、それをエネルギー源に仕事をしている。

拍手[0回]




roll001.jpg








おばあさん「あら、この衣装どこかで見覚えが…?」



ハロウィンに間にあいました。毎年私はハロウィン当日にアップするタイプなので、今回は余裕をもってみました。ちなみに当初ロールちゃんの衣装はあるゲームのキャラクターにする予定でしたが、かなりアレンジが入ってしまいました。 ………しかし、ロックマン、エグゼをテレビで見た程度なんですよね。むきゅー。あと、SVCでゼロを見かけたり。(とはいうものの、ブルース闇堕ちの場面や、アイスマン騒動や、バブルマンとアイスマンとアクアマンのお付き合い話とか漠然と覚えている回もあったりします。)

拍手[0回]




きょうナンシーは、こうさぎは持ち主は買い物しなかった。
それでカノンともちアニメ版へ参戦しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




ハロウィンのお香を試しに使ってみた。


ebc7ebb7.jpeg 






ちっこいおばけたくさん☆

お菓子のお香も後で使ってみようかしら。

dannyangel.jpg








ネタ元というわけで、ダニーもつれてきました。
アンヘルびっくりしてます。




あと、今度のアイテムセールは1月下旬ごろにしようかと検討中です。

拍手[0回]




ハチミツのメロメイロでメロウィンドウチケットを3枚消費したら、ピースメダルを偶然もらえました。
ピースメダルを手に入れられる機会はそうそうないのですぐ使ってみました。


peace.jpg








ピースの塔の心臓部にメダルをはめ込みます。

peace2.jpg






左⇒右にウィンドウ、インテリア、着せ替え。
迷いましたよ、そりゃ。
でも結局ピースフラワーの生垣にすることにしました。


yeah.jpg






パラッパになった気分。Oh!Yeah!ってね。もちアニメ版の最終回のほう。パラッパ帽。覚えている人いるかしら。

そのあと、うれしかったのでついプリン・メロ・モードをあげました。
後悔はしていません。

さーて、午後は買い物だ。

拍手[0回]






タイトルは今の気持ち
授業自体は日本語禁止の3時間目だけだったけど、バイト先でのシフト確認を忘れて(家に帰ってから気づいた)大慌てでバイト先に向かったから疲れた。
だけど、いろいろあってうれしかった。
もちろん、新しくできたばかりのハチミツメイロのメロウィンドウのほうででシークレットアイテムを手に入れたこともね♪

honey.jpg











しかしなぜ今ハチミツなんだ?
ハチさん特集でもよか…ああー、そろそろ甘いものが恋しくなるものね。



…………ああん、もう、M.O.D.O.K.まで⑨(マルに9)つけそうだよ。もう手えつけられない。ハルクはあまり頭がよくないからいいにしても

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]