忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




アマンダにお別れのときが近づいたので、餞別代りのマントを着せ、メロンと緑色の豆を与えました。
次の子は、こんな感じの子です。
seedy.jpg










タネというかマメというか、とにかくそんなのから生まれてきた子らしいのです。
うひょーい、ワイルドヴァインみたいで萌えるなあ。
名前はアンヘルにしました。ネタ元はザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)の登場人物より。
テリーと同じ種類にしなくてもよいのかと思ったけど、一応名前の枠は以下の通りに決めているだけなので、あとは自由なんです。
ヒッキーマッキー:トランスフォーマーシリーズ
メロリン:オリジナル
ピースバット:ソニックシリーズ

lastamanda.jpg









まんがのおうさまってアマンダ、私は君を女の子として育てたつもりなんだが…それとも、アマンダ、君は、二次元に生きるのを目指しているのか?

angel.jpg










おはなしアンヘル。

拍手[1回]

PR



昨日、日本学術会議の金沢一郎会長が、ホメオパシーについての会長談話(PDF)を出した。

ホメオパシーとは何のことやらと言う人のために(私なりに)少し説明すると、植物・動物組織・鉱物(場合によってはトリカブトや水銀も含む)を、水で100倍に薄めて振盪(しんとう、脳振盪のしんとうといっしょです)する作業を10~30回繰り返して砂糖玉にしみ込ませたレ目ディーを服用するタイプの民間療法(代替療法ともいう)である。
なぜ問題になったかと言うと、ビタミンK2シロップではなく、その件の砂糖玉を服用し続けた新生児が亡くなり、その砂糖玉を与え続けた助産師が訴えられたという事件があったからだ。
会長談話では、10の60乗分の1に薄められてしまえば、元の成分が残っているわけがないとのことだった。
それを踏まえて私は家族に、そのレメディはプラシボに使えるのでは?と尋ねた。そしたら、あの砂糖玉は不向きで、使うんだったら乳糖とか無害なのを使うのらしい。
で、朝日新聞1面記事を読んだら、なんだかホメオパシーって、おかしいなと思い、家族にもそのことについて意見を求めた。そしたら、私と同じく「化学物質は体に悪くて、自然のものは体に良い」という宗旨の宗教だという意見だった。そして、彼は宗教は麻薬じゃーと例の決め台詞を吐いた。


まあ、だけど、このような民間療法をやるんだったら、西洋・現代医療への肯定を忘れないことも重要だと思う。
でなきゃ、病院へ行かずに子の砂糖玉を飲めば治るってのはどこかおかしいもの。

宗教と同じならば、のめりこみすぎずに。されど、信仰は儚き人間の為にあるのだ。

あれ?いまだれか今敏先生の訃報にホメオパシー騒動のことを結びつけてないか?おい。

拍手[2回]




客を装ってバイトのシフト表を貰いに行く夢を見た
その時サンレッドがバラバラの位置にあった事やバイトに祖母宅へ行って伯父一家に会ったのは覚えている

もっとも、現実に祖母宅へ行ったのは一昨日
その時NHK-BSで『理由なき反抗』を少し見た
引越しを繰り返すアメリカ人への反抗もあっただろうな
主演3人が現実で不幸ともとれる最期(自動車事故、強盗による襲撃、撮影中の事故)を迎えたのは何とも、と思った
祖母はジェームス・ディーンが画面上のどこにいるかわかったみたい
伯父と今は亡き祖父がチャンバラやら西部劇やら好きだった一方、祖母がああいうタイプの映画に興味があった事も初めて知った

拍手[0回]




りおこと、作品を検討したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




数日前セミが網戸に止まった
それからしばらくそのままだったのでおかしいと思い、少しつついたら、既に死んでいた
花山薫は倒された時直立していたらしいが、どうなんだろう

拍手[0回]




きょうは、りおこは声優っぽい拍手したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




タイトルは『天装戦隊ゴセイジャー』18話より、発言者はゼイ腐

今回のバイトの出しは前回より100冊少ない
原因はやたらとストッカー整理したため

拍手[0回]




今朝見た夢は、何かディズニーキャラクターの行進で、途中からMHSの映像が丸型で入ってくるというある意味カオスな夢だった

と、これは今朝書いた文


今某中華料理店
杏子酒飲んで早速顔が赤くなった
咳をする為に今トイレにいる
紹興酒も飲もうか検討中
小便出せばどうにかなる…なわけないか、ははは

拍手[0回]




きょうナンシーは、キックしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




この人を初めて知ったのは『ティーンエイジミュータントニンジャタートルズ』のミケランジェロ
横着なキャラクターで、声も他のキャラクターより甲高い。この高さだとおばさん役も行けると私は考えている
また、この人は現在『キック・ザ びっくりボーイ』で、主人公キックの親友・ガンターも演じている
こちらはデブちんのキャラクターで、ミケランジェロよりやや声が低い(とは言っても主人公のキックは子どもにしてはかなり渋い声なので、子どもらしさは別として、結果的にガンダーの声が高く聞こえる)
余談だが、どちらのキャラクターも下品なギャグをした事がある(ミケランジェロ:長時間ゲップ、クリーナークリーム吐き出し ガンター:腹に顔を描いて「ほ~らプルプルだよ~」とキックを励ます)
しかし、『黒執事』のドロッセルはこれらのキャラクターの声優とは思えない程不気味である




そのドロッセルとは対照的なのが、『天装戦隊ゴセイジャー』に登場するスカイフィッシュのザイ粉
ある有名人を元にしており良い意味でうざい事この上ない
しかもアドリブを交えているからコミカルに見える
確かにミケランジェロもガンダーもうざいところはあるし、その作品の中で比較的コミカルなキャラクターである
しかし、二人ともそんなにカッコつける(というかイケメンアピールする)ようなキャラクターではない
そこがミケランジェロらとザイ粉との大きな違いである

拍手[0回]




遅ればせながら、コスプレサミットについていくつか語りたいと思います。

今回、私は周りの知人・友人に連絡しましたが、試験等で予定が合わず、結局母を連れてその場に来ました。
前年と同様、ボカロや東方Project、ジャンプ系が数を占めていましたが(それでも人数は減りました)、BLAZBLUEやデュララララ!荒川光関連といった今年に入って大ブレイクしたキャラクターのレイヤーさんもかなりいました。(DBやのっぽさんといった方々ももちろんいました。変わったところだと、鷹の爪団総統とか。)
また、BASARAや無双といった戦国系レイヤーもいました。(とくダネ!で報道を受けていた方いわく、武器は8万円だったか2万円だったか…)
東方は紅魔郷が比較的多く、ついで妖々夢、風神録、といったところです。秘封倶楽部やはたては確認できませんでした。
代表者の方で、背中に山のようなこぶを背負ったレイヤーさんがいたので、パレードの際彼に尋ねたらウィリアムXXX(XXXは聞き取れなかった部分)のコスプレだと言ったので誰やろなあと思いました。
ちょっと不満を言えば、日本のアニメやゲームだけでなく、アメコミとか(ぶっちゃけMASKあたり)のレイヤーもいてもよかったのではと思ってます。

パレードは途中まで撮影した後、暑さのため喫茶店でかき氷を食べました。その後、母を上前津駅まで誘導しようとしましたが、またパレードの見物列にぶつかり、苦労しました。
母と別れた後、私はゲーメストへ行って卯酉東海道のCDを買いました。

その後、ふっと私の頭の中でバイオハザードのウィリアム・バーキンが浮かび上がり、もしやと思いました。
今度コスプれサミットの番組をビデオに録ってみたいと思います。

拍手[1回]




ナンシーは宮内がほしいな。
りおこもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




タイトルはKOFよりて…オップ、ナイン君ことK9999の発言
マップ君がもしああいう性格だったら面白いけど、何より子ども向けじゃないよなあ


さっきダニー・ファントムの日本語版を見る夢を見た
夢の中で、ダニーを演じたのが武市何とかってよくわからない人だった
で、その後公園でバーベキューをやるために私がお父さんに知らせに行く夢を見た



コスプレサミットの報告は後日行いますが、写真掲載はしません。(一般参加者の撮影も行なった事もあります)悪しからず

拍手[0回]




たくさん撮影できた
パレードは途中まで撮影した

拍手[0回]




りおこの「遅くなってしまい申し訳ございません(拍手レス)」のまねしてかいてみるね

返事が遅れてしまい大変申し訳ありませんでしたものでm(__;;;)m(__;;;)m今後から気をつけます!
>>2010-03はさん私のない意見に拍手をつけます。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




返事が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
拍手いじる機会がなかなかなかったものでm(_ _;;;)m
今後から気をつけます。

>>2010-07-03
は さん

私の取り留めのない意見に拍手を下さりありがとうございました。そう思ってくださり喜ばしく思います。

拍手[1回]



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]