忍者ブログ
  原作者・出版社等とは一切関係ありません バトン・リンク報告等はメールフォームでお願いします
Admin*Write*Comment
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マヴカプ3のマーベル側人選を見て吹いた。

ハルク、ソーなのかー、社長、悪魔博士、ドーマムゥ、スーパースクラル、スパイディ、ウルヴィーとかならまーだわかった。プーもいろいろとインパクト強かったが、
M.O.D.O.Kの参戦が一番インパクトが強かった。

しかも言い回しや高笑いするところとかSuper Hero Squad Show版(演者:トム・ケニー御大)に近い。

なにこのSuper Hero Squad Show。
カプコン側の参戦者のうち、アーサーはジョーと等身が近いから悪いとは思ってない。トロンの参戦を考えると、ガンメンM.O.D.O.K.とは意外と釣り合うのかもしれないね。


拍手[0回]

PR



ナンシーは、兄弟へミスしなかった。
だけど、きょうりおこは、企業っぽい心配したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




さっきパンスト第一回見てきました
ガイナックスの新作だそうです
カートゥーンを意識して作られた作品らしいです。ベン10というよりはPPGやダニーファントムに近いです。(等身のみの判断だとDP)
直感だけど、ユーモアは日本寄りでした(文化上の問題です、仕方ありません)

パンスト姉妹(特に姉のパンティ)のビ××から考えてどう見ても子どもには不向きです
で、視聴者の間でもやっぱり好き嫌い分かれたそうです

拍手[0回]




タイトルはニニンがシノブ伝第11話Bパートより発言者は鬼のような出で立ちの男ゴモラ
サスケに辛子ブリーフ穿かれた直後のセリフ
確か兄弟のソドム(ちっちゃい方)はKUSANA…岩田光央さんだったよな



今日はバイトが長引き7時過ぎに帰宅(それ以前に今日はDVDのリピートする箇所を間違えたりとミスが多かった)
慌ててたら隠し事してると思われると先輩から言われた

で帰ってすぐラムコークを一杯飲んだ


空きっ腹に酒はよろしくなかった
体が温かくて眠い
タイトルは酒に酔った中で私の記憶から沸いて出てきた
熱いのはメルヘンボックスじゃなくて体全体なんだけどな
それに事件にもなっていない…事を祈る
私の残した仕事で先輩が過労死しない事を祈る

拍手[0回]




この人を初めて知ったのは『のってけエクスプレッツ』のブラックエクスプレッツ/シルバーエクスプレッツ。ブラックエクスプレッツはガラガラ声のバリトンの持ち主で笑い方も悪役らしかった。
シルバーエクスプレッツはほんの数行分の台詞だったが、本来は熱さを秘めた、ヒロイックで澄んだテノールの持ち主だったのだろうと私は感じた。(もっとも、実際彼がモブで出演した際、澄んだテノールだった事が多かった)
いずれにせよ、同一人物とは思えなかった

『トミカヒーロー レスキューファイアー』のジョウカエンは一瞬ブラックエクスプレッツと似ていたかとおもわせたが、ややシルバーに近いところもある。
いや、シルバーじゃない。シルバーにしては悪役じみている上に大げさなまでにキザすぎる。嫌味がブラック以上にこもって渦巻いている。
笑い方こそブラックに近いが高音混じりな故に、狂気が感じられた
しかし、本来の姿に戻った時の声は、熱血漢の声そのものだった(この人は『うたわれるもの』のオボロの役が良く知られている。私はその声を聞いた事は無いが、ひょっとしたらオボロもこれに近いのかもしれない)


上記のキャラクターのどれにも似ていないのが、『桜蘭高校ホスト部』の銛之塚崇と『ニニンがシノブ伝』のデビルである
前者は非常に無口だが、桜の木の下のお茶会で相棒のハニー先輩に囁く場面は囁かれたいと感じるまでに色っぽさを感じる

後者はワニだけあって、かなりかすれた声である。ただし、キンキン声ではないものの、ブラックよりかはずっと高い


拍手[0回]




ナンシーは、いふく発覚するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[0回]




タイトルはRCサクセションの『雨上がりの夜空に』より
なぜこんなタイトルにしたか
うちの冷蔵庫がとうとう故障したから
発覚したのは妹がアイスが溶けているのに気付いた時
冷蔵庫が壊れたせいで朝っぱらからアイスクリームを処理した
MOW(餓狼伝説じゃない方)一つ食べただけで、腹壊し、遅刻(しかし今思えば冷えたり学校行く気力が低かったり故の言い訳ともとれた動機だな)


そして家帰ったら中身が液状化した雪見だいふくを食べた


目下のところお腹は壊してない

拍手[0回]




夕方は超忙しかった。
午前中はだらだらしてたものの、午後から授業受けて、祖母宅でMDガイスト2のVHS(!)見て、祖母の見るテレビにつきあって、家帰った。そこまでは忙しくなかった。
しかし、その後が忙しかった。徒歩でインデックスカード回に文房具屋行ったがあらずorz で、コンビニまで資料のコピーに行く。で、今度はDVDケース買い忘れたことに気付きまた文房具屋まで引き返す。
 

MDガイスト2見てる間は、祖母が温めてくれたどら焼きの半分(それでもでかかった)をとお茶を口にした。急須だけは別室なので、お茶がなくなったら急須のあるダイニングまで来た。その間、ずっと祖母を部屋に入れなかった。なぜか。あまりにもビデオの内容が残酷すぎたため。それでもやっぱり音はだだ漏れだった。
ビデオ自体は10年以上前のものだったが、画質が申し分なかったことから見ると、借りて見た人はあまりいなかったのではと思った。
ちなみにそのOVAの脚本は仮面ライダーWのメインライターの一人、三条陸さん。
Wの内容(見てない話も多いけど)を思い返すと、かなり成長したのかもな。

拍手[0回]




さっき家族と食事しながらハーバード白熱教室@東京大学を見た
私たちが慌ててテレビをつけた時金持ちへの課税の話がテーマだった
その次は正義論


どんな意見があったかというのは忘れてしまったが、派手なアロハシャツみたいなのを着た男子学生がかなり目立っていたのが印象に残った。父と二人で起業したり企業にアピールするのでは?と話し合った。あとやたらと横文字使う男子学生も目立っていた(いずれも日本語で答えていた)


危うくうすいたかやすさんの吹き替えに聞き入るところだったが、内容になるべく耳を傾けた

拍手[0回]




石川県行った時の写真を先にアップするかどうか迷ったけど、写真はまた後日になりそうです。 閑話休題、アンヘルがひとりだちしました。 どうなるかと思ったけど、しもぶくれになってしまいましたorz しかし、マイホームを訪問された方が、お餅やクリームみたいだと言ってくださりました♪(*^_^*)ありがとうございます。 只今のBGM:桜花之恋塚 Japanese Flower(蓬莱人形)

拍手[0回]




りおこの「<けいおん!!>映画化決定 番外編最終回で明らかに」のまねしてかいてみるね

番外編最終回は、某アニメ映画(劇場版アニメ)化が決定し、酷評ふんぷんになってしまわないかと言うことも見てないし、酷評ふんぷんになってしまわないかと言うことがない。

*このエントリは、ブログペットの「ナンシー」が書きました。

拍手[1回]




番外編最終回は見てないし、そもそも系オン!という漫画を読んだこともないし、番組も見たことがない。
だが、映画(劇場版アニメ)化が決定した

と聞いたときは、すごくびっくりした。目下の心配は、某アニメ映画のごとく、作画とかプロットとかが散々で、酷評ふんぷんになってしまわないかと言うことだけだ。

拍手[0回]




これもバイト先で聞いたの。
さっきのCagayake!Girlsと調が同じだったから危うく混同するところだった。

歌詞を聞くと面白い。最近は愛してるを直球で歌ってるばっかりのポップスが多い中、

ちなみに歌い手は放課後ティータイム。
バイト先で聞いたバージョンは、秋山澪(長い黒髪の子)がメインだったが、実際は他のメンバーが歌う場面もあるみたい。

セガ側からのトレーラーを見る限り、音楽ゲームでもあるけど、おまけを充実させてる感じもするな。

拍手[0回]




この曲を初めて耳にしたのはバイト先。けいおん!を題材としたゲームが発売されるため、トレーラーで使われていた。

「遅刻はしても早退はノノノン」というところだけが聞こえていたから、歌詞検索ですぐ分かった。(ちなみにノノノンの箇所はNoNoNoだった)
ちなみに歌い手は、桜高軽音部のメンバーである平沢唯(豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹紬(寿美菜子)。
しかし、4人とも今年は忙しそうだな。

ある日の朝日新聞の紙面によると、若い子はOP映像とかをアニメーションを用いたPVのように見るというのがあった。


ゲームはセガから出ていたから、システム的には初音ミクをヒントにしたところもあるんだろうなあ。



ああっ、けいおん!をDVDで見たくなってきた。連載終了・アニメ放送終了は惜しいところだけどな。


参考:アニソン、チャート席巻 ポップス感覚で浸透、オタク層超え
 


拍手[0回]




タイトルはJAM PROJECTの楽曲。あれであすへのほうこうとよむ。
漫研のカラオケで初めて知った。
この時はてっきり深夜特撮かスーパーロボット系の主題歌かと思った。しかし、実はマブラヴ オルタネイティブという18禁ゲームの曲だと知り、すごくびっくりした。(女性ボーカルが全くないのはこのため。しかし、どうやら全年齢版も出たようだ。ちなみに、私は)
イントロがオルガンとチェンバロだから、ゴシック系の曲かと思いきや、いきなり影山さんの熱いボーカルが天使のようなベルトともに入ってくるあたりでもうびっくりさせられる。
Aメロのギターもどこかそよ風のようだ。エレキギターが入ってくることで、戦いが近づいてくる雰囲気が伝わってくる。
サビの直前でオーケストラヒットが入り、一呼吸おいてサビが入ってくることで閃光が暗闇にほとばしり、攻撃が入る映像が私の頭の中へ入ってくる。
ゲームをプレイしたことがないので、なんとも言えないが、歌詞も大切なものを守る英雄たちを想い浮かべさせる。
間奏のストリングはシンセストリングスかと思わせるが、エレキギターや効果音が入るところをみると、いいと思う。

メロパーログインしている人ならわかると思うけど、20:28の時点での私の『只今のBGM』だったりする。

Transformers Evo.も超アツくなれるし、限界バトルもRocksも嘆きのロザリオも大好きが、未来への咆哮も名曲である。



今日もバイトノルマ達成できなかったorz

拍手[0回]




今凄い雷雨
こーゆーシチュエーションは大抵、邪悪な魔女やドラキュラ伯爵(破壊大帝でもいい)が悪巧みをしているところを連想させるが、時間が早すぎる
朝っぱらから生贄を用意して黒魔術を施す奴なんているのか?(化け物茸をじっくり煮込んでる奴ならいそうだ)

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ブログ内検索
リンク
最新CM
(02/13)
(01/06)
(01/01)
(04/07)
(03/21)
最新TB
プロフィール
HN:
吉村 梨央子(りおこ名義で活動するときあり)
性別:
非公開
趣味:
話書いたりとかETC,
自己紹介:
時々怖い話も書きますが、そこはご了承願います。m(__)m

メールフォーム
ご意見・連絡・苦情はこちらにどうぞ
同盟とか
TAG index
アクセス解析
Copyright © りおこの日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]